09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ニセコイ 第5話「スイエイ」 

ニセコイ 2(完全生産限定版) [Blu-ray]ニセコイ 2(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2014/04/23)
内山昂輝、東山奈央 他

商品詳細を見る


ラブコメに欠かせないのが水着回。
もちろん、ニセコイも例外ではありません。
あって当然!夏には浴衣と水着の二重奏
どのラブコメにも必ずといっていいほど用意している、鉄則の掟、暗黙の了解です。
滴る水、水分を含んだ水着
原作はエロくないのに、アニメだったら妙にエロくみえてしまう。
アニメの特徴の1つですね。

今回はルリちゃん(めがねの子)が水泳部であることから、大会に出て一条楽と小野寺小咲の中を取り持つ場を作るお話でした。
カナヅチの小野寺と、水泳を教えるコーチ役の一条楽
2人は水泳を通してふれあうのですが・・・
こいつらもう付き合っちゃえよ!
と思えるほどにお互いがお互いを意識しすぎています。
初々しいですね。

まぁそこで付き合っちゃったら物語は別のものになってしまいますので、まだ気持ちは抑えようと。
抑え切れなくておそと走ってきた男の子がいますが、何とか自制心を保てた模様です。
一条楽と千刺の仲を何も疑おうとせず、かつ一条楽の誠心を信じるええ子がそう小野寺小咲です。
まるで天使のようです。

ニセの恋人役をしている一条楽と桐崎千棘の仲を怪しく思うルリちゃん。
その眼光は集を蹴倒すドSのよう・・・ではなく、恐れるものを知らない鷹の目のようですね。
おいおい“サメ注意”というチラシが貼ってありますが、そもそも学校のプールにサメなんて・・・いなかったと思いたい(遠い目)
通常の会話シーンに刺激を与えるスタッフさんの心配りでしょうか。
そっちに注目しすぎて2度再生することになりましたがな。

ケンカばかりしている一条楽と桐崎千棘
ケンカするほど仲が良いっていうけど
この時点では、単に仲が悪いからケンカしているだけにしか見えない不思議

誰かが溺れるフラグはありましたけども、まさかそれが準備運動不足フラグだとは思いもしませんよね~ふつう
女の子に何かあった際には本気を出す一条楽さん
普段は千棘イヤイヤ状態ですが、本心は・・・
また違うのかもしれませんね。
人の気持ちって考えるのは難しい。

ストーリーは進むようで進まない
これ原作も同じですからね。
でも、今もなんとか一条楽と千棘が仲悪く(仲良く?)やっていけてるわけですし
それぞれ回を追うごとに分かち合うことができていったりしてるので
最後には当初と比べて比較しがいのある人物構図になっているのではないかと思います。

これから登場するであろう某誰かさんも、
最初と“今と”ではぜんぜん違いますしねぇ(遠い目)

SSないですが、バックイラストはカントクさん
まん丸い目と輪郭が特徴的ですね
かわいい

Category: .2014年アニメ その他のアニメ(2014年)

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/988-8dce01e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

