07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

凪のあすから 第16話「遠い波のささやき」 

凪のあすから 第6巻 (初回限定版) [Blu-ray]凪のあすから 第6巻 (初回限定版) [Blu-ray]
(2014/05/28)
不明

商品詳細を見る


光が学校に・・・
早速偉そうな態度とってますけども、やっぱ光らしくいようと虚勢を張っていたのですね。
逆にクラスメイトには受けていたようで何より。

海に落ちた美海にエナが付いた・・・?
キランというエフェクト、息をしても苦しくなく、速く泳げる。
エナのような衣が舞う様は誰かがささやきかけてくれたような気がしました。
その後服もすぐ乾いているように見えたし一時的なものではない様子。
というか、海人と陸の人間のハーフであることをすっかり忘れていました。
でもエナは遺伝しないものでは・・・?
本物のエナに触れることにより能力が開花したのかもしれませんね。

そういえば紡もハーフなんでしたっけ。
あちらはおじいちゃんが海人だから、4分の1の血が流れているのかな。

正しい波中の制服を注文しようとする光だけど、今は浜中。
光にとってはついこの前の出来事ですからね。
まだ現実についてこれてないのでしょうね・・・。

美海とさゆの仲違いが一番の見所・・・かと思いきや全部ラストに持っていかれたよw
美海は好きな光が戻ってきて生きる活力が見出されたけれども、
それを見てるさゆはつらいだけ。
親友が幸せそうな顔して喜ばしい気持ちもあるけどさ
無神経にイチャイチャラブラブしてるのを見せ付けられて
嫉妬心が生まれるのも当然ですよ。

2人言いたいことを言いたいだけ言って、泣き出す姿は昔と変わらないですね。
といいつつも、昔そんなシーンがあったかどうかもおぼろげだからもう一度見直すか。
まなかとちさきは仲違いしても何だかんだでやってたし、
すぐに4人まとまっていたのは覚えがありますね。
最後はバラバラだったすけど;

光と同じく、要も全裸で登場w
「今いつか分かりますか?」
とマスターに礼儀正しくお伺いするところがイケメソ心並ならぬ神対応ですねぇ。
まさにスタイリッシュ全裸
さゆは要に会いに行かないって言ってるし、乙女心は複雑です。

にしても、今回はいちいち美海が可愛かった!
ぶたさんぶひぶひ
「まっかなおーはーなーのぶひぶひ♪」
きっと滑ったのしょうね。
光のちょっかいに頬を染めながら反撃してくる姿や、
涙目になりながら一途に見つめる瞳に、
5年経って皆大人になったんだなぁと
この回で初めて実感したかも。
見てみると、中身はそんな大して変わっていなかったところも逆に可愛い。

OP後のカットシーンにど真ん中に美海が1人だけとか、エナも手に入れるわで
完璧メインヒロインポジションじゃないですか┌(┌゜.゜)┐
美海派なので、俄然推しまくりますが、
光はまなか一筋でいるので、先を見るのがこわいところ。
スポンサーサイト

Category: .2014年アニメ その他のアニメ(2014年)

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/981-53f3a228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)