07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

SORAHANE-ソラハネ- はるかかなた 舞台② 

前回の続きです。
SORAHANE-ソラハネ- 『はるかかなた』の背景について、どこなのかGoogleストリートビューで探してみた。
直接行きたいよ・・・。

▼七海結衣の紹介ページの背景

カトリック元町教会?


▼Googleストリートビュー

カトリック元町教会

場所はカトリック元町教会ではないかと思います。
建物が鏡のように逆向きとなっていますが、下の画像も見て頂きたい。


▼如月朝陽の紹介ページの背景

カトリック??


▼Googleストリートビュー

カトリック


屋根の色、屋根の上のオブジェ、窓の形と位置、門構え。
間違いないと思います。

ただ場所ですが、鏡のように正反対にしただけじゃないと思うのですよね。


▼Googleストリートビュー(函館西高校と元町公園の間)

こっちのような

元町公園の角らへんですね。
この右側の民家に、カトリック元町教会を持ってきたのではないかと思います。

左側の建物の屋根。
奥に見える海
地面のタイル。
街灯の位置。

上記4点がシンクロしている・・・気がする!!

それと、たこやき氏いわく

『海辺の町で、なおかつ、教会を置く、みたいな形になると、教会から海が見える、っていう構図にしたいだろうしなぁ……』

とのこと。
もうこれは間違いない・・・・・・と思う!!


お次に作品情報ページの背景。

▼作品情報

作品情報


▼Googleストリートビュー

宇賀の浦中学校の裏

作品情報の右から2番目の海岸。
宇賀の浦中学校の裏手からの風景です。
わが師であるたこやき氏が協力して見つけてくれました。
忙しいのにありがとよー!

海岸なんてどこも一緒に見えるだろうけど、砂浜のうね~っとしたアールと、奥の山の形がどことのなく似てる・・・・・・気がする!!
思いっきり勘です。
でも似ているんだもん、仕方ないよね。

今回はここまで。って言ってももう手札がないんですけどね。

この記事書いてるときは『はるかかなた』のホームページ開いてピアノの旋律を聞きながら作業していました。
というかむしろそれが日課。

半そで、風に凪ぐ大きな入道雲、明るく照らす日光、反射し光かがやく緑色の草木たち。
作品内の季節は夏かな?
北海道の夏は涼しい印象があります。

この記事書きながらピアノ聴いてて、北海道に行きたくなりました。

広大な豊かな土地を舞台にしたストーリー。
どのような内容になるのか、新情報が楽しみです。
スポンサーサイト

Category: .ゲーム 恋愛

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/959-fc7e7f22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

