05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

アウトブレイク・カンパニー 第6話「サッカー…サッカー?」 

アウトブレイク・カンパニー 2 [Blu-ray]アウトブレイク・カンパニー 2 [Blu-ray]
(2014/01/15)
花江夏樹、三森すずこ 他

商品詳細を見る


最近アイキャッチが楽しみな件。
今回は腐と(21)コンでした。
そういえば、1話でミュセルのアイキャッチ出てきたとき好きな作品などはシークレットでしたが、今はどうなのだろう。
最終話あたりにでもくるのでしょうか、楽しみです。

さて本編。

サッカーなどスポーツ作品はあまり嗜まないのでパロネタであるとは分かっても、どの作品からの輸入なのか殆どわかりませんでした。
分かったのはテニプリとカウンターの蜉蝣包みと、黒子のミスディレクションくらいですね。
きっとロミルダの「ゴールが見えたらシュート」も何かの台詞なのでしょうね。
もっと勉強しないとだ・・・。

ドワーフって小柄だけども力あるんですねー。
OPでもロミルダは片手で大量の書籍持ってますし、逆にエルフは体格はよくても人間と同等の身体能力なのですね。
魔法使うだけでいきなりチート級の能力を発揮してますし、そこは力でなく技術で対抗してほしかった。

ご飯粒イベントは、ミュセルが片方取るのかと思ったけど、まさかのガリウスさんだったw
笑顔がキラッキラにかがやかしいのに、何故かテンションが大幅にダウンしましたよ。

ちらちらと画面の隅に入る、ミュセルの表情変化で心情が読み取れて、細部までのこだわりが感じられました。
このアニメ作ったスタッフを覚えておかないと。

親善試合は散々な結果となったけれど、ミュセルとペトラルカの微笑ましい演出がとても綺麗に写り、これを見て少しでも差別主義に目を向けてくれればなと思いました。
ケンカするほど仲が良いって言いますしね。

来週が特に気になりますね。
『メイド イン ジャパン』
ミュセルが日本に来るのでしょうか。
予告で映っていた頬を染めているミュセルと、ため息をつき落胆しかけ(?)の慎一のシーンが気にかかりますね。
スポンサーサイト

Category: .2013年アニメ アウトブレイク・カンパニー

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/943-72d9f3b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。