07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

アウトブレイク・カンパニー 第3話「汝の名は侵略者」 

アウトブレイク・カンパニー 1 [Blu-ray]アウトブレイク・カンパニー 1 [Blu-ray]
(2013/12/18)
花江夏樹、三森すずこ 他

商品詳細を見る


OPが少し変わってました。
作品の土台が完成し、物語が進行し始める事を意味しているのでしょうか。

エレ・・・じゃなかった、ヘレンの「駆逐してやる!」という台詞を感情を入れながらの朗読会とは・・・(汗
教科書が進撃の巨人とはなんとシュールな光景w
何か進撃とコラボでもしているのですかね。

的場じんざぶろうさんの、中の人ネタも出てきましたw
考えずに気持ちを軽くして見られるアニメは本当に面白い。

そして、使用人のミュセルが可愛すぎですよーもう!
日本に帰る時に連れて行って欲しいとか、遠まわしでもない逆プロポーズじゃないっすかー。
慎一は彼女とのトラウマがあるのか、あまり恋模様には手を引いている感じですね。まだそういう段階ではないのかもしれませんが。

それよりも驚いたのが、ミュセル演じる三森すずこさんの指輪を外したときのカタコトの日本語です。
演じる上ではわざとカタコトにするのでしょうが、ミュセルというキャラではなく“人”が日本語を精一杯話しているように聴こえて、久々にプロの声優さんの実力というものを感じました。
因みにこの人調べたけど、ラブライブの海未ちゃんだったのね。それ以外は知らないや・・・。
歌を歌ってるし、舞台もしてるようで、かなりのベテランさんなのかもしれませんね。

オタク文化を広げて娯楽で溢れさせようとするのは、確かに両者の親交を深めるために有効な手かもしれませんが、行き過ぎると、差別社会に対し反社会勢力を築き上げるのと一緒ですね。
差別主義者に命を狙われたりと、結構危険な道を歩いているのかもしれません。
結構軽いノリで見られるものだと思ってたのですが、差別社会なりや、日本が考えている真の狙いなど、重い要素もあるのかなと思っていた矢先、ミュセルが刺されるなんて・・・。

ミュセルが死んでたら絶対見ない!!!!
と思ってたら、次回予告でピンピンしてて、やっぱ軽いノリなのかもしれませんw
どうなったか分からないけど、生きてるようでよかった!
多分ミュセルいなくなってたら私も慎一も生きていける自信がなくなってただろうな(遠い目
こういうとき治癒魔法があったら便利だけど、医者と言ってたし医療の技術は発達してるだけで魔法はないのかもしれませんね。

消火器は魔法より勝るというトリビアが生まれました。
化学なめんなし!って言ってやりたいですねw

Category: .2013年アニメ アウトブレイク・カンパニー

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/931-45212d6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

