08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 総評 

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 8(完全生産限定版) [Blu-ray]俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2014/01/22)
竹達彩奈、中村悠一 他

商品詳細を見る


とても長いと感じつつも、終わってしまえばあっという間の2年間でしたね。
その間にお世話になった人たちは数知れず、京介と桐乃はその様々な人たちに支えられたからこそ、2人は仲直りできたのだと思います。

特に大きかった存在は、田村麻奈美ですね。
常に現実的で、ラスボスといわれてもおかしくはない程の正当な存在でした。
最後の難関を乗り越えた後にくるエンドはあっけなさと、終わってしまった感が重なって少し寂しい気持ちとなりましたが、これからは2人は仲良く兄妹をやっていくということで、人生相談も何だかんだで続くそうなので、笑っている兄弟2人の顔がいつまでも想像できてしまいそうですね。

幼い頃は仲の良かった京介と桐乃。
冷戦を経て、不仲となった2人。
そんな2人が、普通の兄妹に戻るお話だったのですね。

最後の結末の意見が分かれているようですが、私はこれでいいと思います。
ヨスガノソラのような近親エンドではなく、こちらは兄妹らしい最後だったと思います。

原作に登場していた数人のキャラクターやストーリーは省略されていましたが、アニメではキャラクターおのおのの特徴を全面に出すことができていたと思います。
個人的にはあやせがお気に入りだったので、京介に振られてしまって残念ではありますがね(笑)


(最高5点)

脚本:4
人物:5
設定:3
世界観:2
作画:5
音楽:5
演出:5
印象:4
兄妹:5
恋愛:4


42/50

個人的な評価・・・

Category: .2013年アニメ その他のアニメ(2013年)

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/922-81fbb416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

