07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

神様のいない日曜日 第12話(終) 「三年四組 Ⅲ」 & 総評 

『神さまのいない日曜日』Blu-ray 5『神さまのいない日曜日』Blu-ray 5
(2014/01/22)
豊崎愛生、浪川大輔 他

商品詳細を見る


現実はディーが死んでいたことになっていたけど、真実は・・・。
これはまた違った意味で驚きです。
裏の裏をかかれた気分。
面白いすなー。

演出面でもスポットが当てられているアリスとディーにヒカリを帯びたようね演出に、苦悩を表情に出しているアイの存在がまた、真実は残酷だけど優しいんだよと、伝えているようでした。
やべ何言ってるかわかんね。

仮想世界に残っていた人たちは記憶を取り戻し、元の世界に戻れたようですね。
3万人ほどの人口がいれば、オスティアという廃れた街も、再建できそうだなぁ。
結果、アリスは街を救ったということで、彼は報われたということかな?

ただ気になることがあって、これが今作の最大の消化不良点なんだけど、おま、何で生きてんだよおおおおおww
感動がどこかにいってしまったよ・・・。

でも、アイが自分のためにループしてた方のアリスが生きるように願ったってことかな。
墓守だけど人間とのハーフだし、一応生者。
願ってできることはできるのかもしれませんね。


~総評~

とまぁ何とも微妙な終わり方で、世界を救う途中で終わってしまったというのが唯一の残念なところでしたが、それなりに面白かったです。
あと考えれば考えるほど面白いけど、選択肢が多すぎて、どの考えが一番真実に近しいのか、もう少しヒントを出してくれると分かりやすかったかも。

ユリーとスカーがくっつく時間は早すぎたと思ったけれども、ゴーラ学園にいた時間軸も含めて考えると、結構な時間が流れていたような気もするし、あれはあれでよかったのかもしれないなと、後になって気づく始末。

でも個人的に一番盛り上がったのは最初の3話ですなー。
Blu-rayの1巻だけは既に予約済みです。
初めて買うBlu-rayでどきがむねむね状態です。

物語はまだ続いて、アイが世界を救うために旅をし、何を見て何を考えるのか、もう少しの間付き合っていたかったですねー。
世界を救うこともないまま、最後にアイが自分のために願いを使ったシーンで終わるのが、少々いたいけなかったと思います。

ただ全体的に世界観は好きだったので、中より高い評価ですけどね。
万人受けしないけど、こういうモノの捉え方によって感じ方が変わるアニメが増えてくれるといいなぁ。


後ほど追記予定。

Category: .2013年アニメ 神様のいない日曜日

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/919-f9704be3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

