10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

神様のいない日曜日 第11話「三年四組Ⅱ」 

『神さまのいない日曜日』Blu-ray 5『神さまのいない日曜日』Blu-ray 5
(2014/01/22)
豊崎愛生、浪川大輔 他

商品詳細を見る


ディーが敵であるということ。
それは自身の死に気づき、アリスを好きになったから。
アリスが好きだ。だからこのアリスのいる世界にいたい。この世界がなくなってしまうと、既に死んでいるディーはいなくなってしまうから・・・。
めっちゃアイに精神攻撃を仕掛けてきてますなぁ。

ディーが願ったのではなく、三年四組が願った世界だったのですね。
でもアリスとディー以外が忘れてしまうっていうのは願いとしてどうなのかな。
それが一番願いに近しいことだったから、ディーが死んで悲しいという感情をとって、皆が楽しく過ごしていたいという願いから、要らない感情は願いによって消されたのかもしれませんね。

そもそもアリスってディーが死んでいることに気づいてなかったのですね。。。

まあ改善方法が何かないかといえば難しいですよね。
死んでいるディーを生き返らせ、三年四組が解放され、皆14年前のように過ごしたいと。
因みにもし世界が解放されたら、アリスが連れてきた3万4千人ほどの人はどうなるんだろう。
そのくらいの人数がいれば1つの街を作れますよね。

アリスの世界を救うのか、ディーの世界を救うのか。
アイの願いは世界を救うこと。
この場合、片方の世界を救えば片方の世界は壊れてしまいますので、主人公の選択が気になりますね。

“願いは叶わない方がいいと思っている”

今回はこの台詞にやられました。

Category: .2013年アニメ 神様のいない日曜日

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/916-e767c22e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

