10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

神様のいない日曜日 第9話「墓守が生まれる場所」 

『神さまのいない日曜日』Blu-ray 4『神さまのいない日曜日』Blu-ray 4
(2013/12/25)
豊崎愛生、浪川大輔 他

商品詳細を見る


こういう誕生日もいいですね。
焦げたケーキに、ろうそくが1本刺さってるだけ。
それだけでも、皆楽しそうにしている。
廃れた世界でも、こういうことで喜べるのはとても素晴らしいことだと思いました。

ま、まあ話の作りが雑すぎたことは否定しようがないのですがね・・・。

墓守は泣かない・・・。スカーは墓守じゃなかったってこと?人間?
そもそもアイの母親って墓守で、世界の1人しかいない個体ということで、あんなにも多くの個体が生まれる場所の真ん中でスカーだけが自分の生まれた場所にいたっていうのが気になりまして。
考えられるのが、幻覚に自分の意思が負けたら墓守になってしまうのではなかろうかと。
でもそうすると、アイの母親は自分の負けたということになってしまうしなあ。

どうにかしてアニメで補足説明などされないかなあ。

次回はようやくアリスの話になりそう。
3年4組が閉じ込められてるーっていうのが、また想像が難しいですけれども、予告見る限りディーって絶対元は人間だよね。
というか、ディーの人間である本体はどこかにいて、願いが幽体離脱できる異能の力だったりするのかも。

Category: .2013年アニメ 神様のいない日曜日

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/912-2c57ba78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

