05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

神様のいない日曜日 第4話「オルタスⅠ」 

『神さまのいない日曜日』Blu-ray 1『神さまのいない日曜日』Blu-ray 1
(2013/09/25)
豊崎愛生、浪川大輔 他

商品詳細を見る


速攻で禁忌を破るアホがいる。
流石子供、言うこと聞かねぇ・・・。
ちゃんとルールは守りましょうね。
可愛いからいいんだけど!!

このアニメを見ていると、人を見た目で判断してはいけない、という言葉がよく分かりますね。
死んでいるのか生きているのかわかったもんじゃない。
墓守は気配で分かるそうだけど、アイには分からないのかな。
ハーフだから墓守としての潜在能力も半分みたいな?

死にたい人もいれば、成仏したくない人もいる。
そんな風に世界は変わってしまったんだから、人も変わりますよ。
100万人以上も住まう死者の町でどんな展開がされるのか、早速気になる伏線のようなものがチラホラ。

ライオン面の男の人は、木村良平さんだから今後の主要人物になってきそう。
生者の気配が分かるのかな。死者しかいない場所だから、明らかに匂いとか違ってそうですもん。
むしろ生者も普通に暮らしているのかもしれない。

キリコが「姫」と呼んでいる人が、縛られている・・・だと・・・。
コロシオハケというオルタスの守護者は、全ての生者を殺す力を持っているそうで。
死の瞳、死の言葉。
だから、喋れないように包帯で巻かれ、目をアイマスクで隠されているのかな。

墓守は死者を殺す力を持っているけど、それは成仏したくない死者にとって脅威だろうし、だからこそ生者を殺す力を持っている死者を必要とし、ただ居座っていてくれるだけでオルタスの守護者として崇められている存在なのかね。
もしくは、こんな世界だからこそ、嘘でもそういう人が欲しかったのでしょうか。
宗教的な臭いがするぞ・・・。

そして面白すぎて来週まで待ちきれないぞ・・・。
スポンサーサイト

Category: .2013年アニメ 神様のいない日曜日

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/895-16212967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。