とある科学の超電磁砲S 第16話「姉妹」
![]() | とある科学の超電磁砲S 第5巻 (初回生産限定版)(特典ディスク付き) [Blu-ray] (2013/11/27) 佐藤利奈、新井里美 他 商品詳細を見る |
あ、あれ・・・?
感動する場面だったのだろうか?
しようにも、感情移入ができないほどあっさりしていたんだが。
一方通行さんは、争いを起こらなくするには絶対的な力が必要だと思っていた。
力を求める理由は分かったけれども、今まで妹達に対して行ってきた過程を鑑みれば全くそうは思えないのだけれども・・・。
血流操作アヒャヒャヒャヒャーとかやってた奴が、いきなり最後だけは良い人になろうと回想を入れたところで、後付された理由にしか思えないのだけれども。
私がおかしいのかな。
上条さん本当頑丈ですよ。
肉体ではなく、精神がなんでしょうね。不屈の心と呼ぶべきか。
普通どれだけ頑張ろうと思っても、身体を動かし続ければ限界が来るはずだけれども、上条さんの場合体が死んでも起き上がってきそうだよね。
ゾンビすぎて逆に怖いが、それがヒーローなんさね。
何はともあれ、ようやく一件落着ですな。
これでようやく御琴と妹達は解放されたと。
何のわだかまりもない普通の姉妹に戻れたということで、ハッピーエンド!!
良かった・・・。本当に良かった。
何度やめようかと思ったか分からないけれども、最後まで見てよかった。
どこで聞いたか忘れたけど、 「どんなに暗いトンネルでも、出口のないトンネルはないんだよ。」って台詞が脳裏をよぎりました。
次回からは何が始まるんだろう。
食峰さん出てこい!
あれ、そういえば布束さんは結局何のために・・・。(震え声
Category: .2013年アニメ とある科学の超電磁砲S
« 物語シリーズ セカンドシーズン 猫物語(白) 第4話「つばさタイガー其ノ四」 | ロウきゅーぶ!SS 第4話「愚か男(もの)」 »
コメント
一方通行はもともと誰も傷つけたくなくてレベル6を目指しましたから
妹達を殺してたのも、人殺しとは思ってなく、人形だという認識だったんです。
自分の強大な力が争いを生むのなら、敵のいない無敵な存在になればいいと考えたのです。
妹達をノリノリで殺していた感は否めませんが、非人道的な実験の過程により、彼もおかしくなっていたんでしょう。
もともと根は悪い奴じゃなかったんです。
誰も自分を化け物としてしか見ないから、ずっと孤独だったんです。
まだ幼かった頃のように誰かと繋がりたいという気持ちがあったんでしょう。
誰も傷つけないためにレベル6を目指したはずが、自分は精一杯生きてきた妹達を殺していた。
上条の説教が彼に届きました。
一方通行は初心を取り戻し、殴られる寸前、ようやく自分の過ちに気づいたんでしょう。
だからこその「何やってんだ、俺」ですよね。
名無し #- | URL | 2013/07/28 23:41 [edit]
Re: タイトルなし
>名無しさん
そういえば“人間”ではなく“人形”だと自ら認識するように言ってましたね。
壊れていたのは研究者だけでなく、それに関わってしまった一方通行もだったと。。。
その後禁書では自分を犠牲にしてまで打ち止めを助けてますし、たとえ上条さんの声が届いていたといえど、ただ改心しただけじゃ人はああなれないと思います。
私が思っていたより一方通行はいいやつなんですね。
いただいたコメントを読む前と今じゃ、今回の感想は全く別のものになりました。
後付された理由にしか思えないとか失礼な感想書いてすいませんね;
補足説明のおかげで超電磁砲をより楽しんで見ることができそうです。
コメントどうもでした。
トラックバック
とある科学の超電磁砲S 第16話 『姉妹』 感想 次のページへ
荒野の出来事 | 2013/07/28 04:18
シスターズ編完結、インなんとかさんがかぷっちゅーしてる時にあんなことがあったとは^^; 当麻病室シーンは10032号ちゃんお色気部分がなかったですね。 カエル先生もここでは出番ない...
のらりんすけっち | 2013/07/28 05:33
「姉妹」 妹だから …この子は私の妹だから! ただそれだけよ
日影補完計画 | 2013/07/28 09:06
2013年02クール 新作アニメ とある科学の超電磁砲S 第16話 雑感
[とある科学の超電磁砲S] ブログ村キーワード とある科学の超電磁砲S 第16話 「姉妹」 #railgun2013 『とある魔術の禁書目録』のヒロインの1人である御坂美琴を主人公として、科
妖精帝國 臣民コンソーシアム | 2013/07/28 09:43
水天一碧―
wendyの旅路 | 2013/07/28 10:34
とある科学の超電磁砲S 第16話 『姉妹』 ≪あらすじ≫ “絶対能力進化計画(レベル6シフト計画)”を止めるため、レベル0である自分がレベル5の一方通行に勝つことで計画自体を破
刹那的虹色世界 | 2013/07/28 12:02
投稿者・ピッコロ とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版)(特典ディスク付き) [Blu-ray](2013/07/24)佐藤利奈、新井里美 他商品詳細を見る ●意見交流の場として掲示板を設置しまし...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2013/07/28 14:38
穏やかな姉妹の語らい
往く先は風に訊け | 2013/07/28 17:07
シスターズ編、最終回。 歯を食いしばれよ、最強。 俺の最弱は、ちっとばっか響くぞ――! 最後はやっぱり上条が一方通行をぶっ倒します(笑) 最弱なのに最高にヒーローで...
空 と 夏 の 間 ... | 2013/07/28 17:45
今度は美琴が当麻を助ける番だ! 残念ながら、美琴の活躍はこれ以上なかったですね。 美琴に活躍を譲らなかったのは、美琴を無駄死にさせたくないという当麻の気持ちがよく伝わり
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 | 2013/07/28 18:24
最高のシスターズ編でした。最後はミサカ妹で感動的に終わって欲しかったかも。
所詮、すべては戯言なんだよ | 2013/07/29 01:21
| h o m e |