09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

緋弾のアリアⅤ 序曲の終止線 

緋弾のアリアV 序曲の終止線(プレリュード・フィーネ) (MF文庫)緋弾のアリアV 序曲の終止線(プレリュード・フィーネ) (MF文庫)
(2009/12/25)
赤松 中学

商品詳細を見る


プロローグ終了!

ネタバレあります
イ・ウーのナンバー1である教授の正体は、なんとシャーロック・ホームズ1世だったという驚きの展開w
アリアの子孫に当たるわけだね
なんで生きてんの?って思ったけど、すごめちゃな設定があることを忘れてたw

緋色の研究イロカネ緋弾とか様々な単語が出てきたけど、詳しくは読んで理解したほうがいいかと・・・

アリアキンジとのタイマンもあって中々楽しめた

ぎりぎりシャーロックを倒したキンジ
イ・ウーは壊滅し、⑤巻にして緋弾のアリアのプロローグに終止符が打たれ、いよいよ本編開始
⑤巻でプロローグ終了ってことは、まだまだ全然続くよー!ってことだと思うので泣き叫びました
なんだかんだで面白いしw


そして日常回
まず白雪・・・というより、白雪の妹である粉雪
粉雪が来訪してコメディーを繰り広げました、はい
白雪より粉雪の方が断然かわいかったw

次が理子
皆でサッカーして汗かき青春謳歌ひゃほーしてました、はい
ここで風魔陽菜って子が出てくるんだけど、この子が面白かったw

で、最後にアリア回・・・かと思いきや、最後の最後でレキ回?w
どうやらここからが本編の様子
よくわからないレキの行動によってかき回されて⑤巻終了
結構面白いひきだったと思う

バトル5割コメディー5割ってところだったかな
ちょうど区切りがいい巻でした
次巻から本編開始ですね


個人的な評価


ついにそろそろアニメ開始!
アニメだったらプロローグ+コメディー何かで終わりになりそう
1クールだと思うから、ぎゅうぎゅう詰めにならなければいいんだけどね(^ω^;)





Category: .ライトノベル・漫画・雑誌 MF文庫J

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/88-7c65ce75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

