03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?20」 

前回に引き続きまして、ピッコロさん主催企画、 「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?20」に参加させて頂きます。

今回もお誘い頂きありがとうございます。
1日遅れてしまい申し訳ございません。

今回私が評価するアニメは、

新世界より
まおゆう 魔王勇者
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
みなみけ ただいま
ラブライブ! school idol project
GJ部
ビビッドレッド・オペレーション
僕は友達が少ないNEXT
問題児たちが異世界から来るそうですよ?
ガールズ&パンツァー
リトルバスターズ


の11作品です。
前回の約3倍だよ・・・((((ロ゚ ;)))アワワワワ

▼新世界より

「新世界より」 五 [DVD]「新世界より」 五 [DVD]
(2013/03/20)
不明

商品詳細を見る


ストーリー 4
キャラクター性 1
画 3
演出 5
音楽 3
総合的な評価 4


幼少期時代から彼女彼らと過ごし、思いを共有できる作品でした。
また、私達の有り様にも考えさせられる場面も。
何より独特な世界観に惹かれました。


▼まおゆう 魔王勇者

ストーリー 4
キャラクター性 3
画 3
演出 3
音楽 2
総合的な評価 3


戦争をするからこそ、人は生きていられる。
やっていることは小さく見えるのに、実際はスケールが超ドでかい話でしたね。


▼俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる

ストーリー 3
キャラクター性 3
画 3
演出 2
音楽 3
総合的な評価 3


至って平凡な、ラノベ原作アニメだったなぁと(笑)


▼みなみけ ただいま

ストーリー 3
キャラクター性 4
画 4
演出 3
音楽 3
総合的な評価 4


休憩するときや、ほげーっとしたいときにこのアニメを見るといいかもしれませんね。
見ていて何だか落ち着く作品。


▼ラブライブ! school idol project

ストーリー 3
キャラクター性 4
画 4
演出 4
音楽 5
総合的な評価 4


初めて視聴し、初めてはまったアイドル系アニメ。
ストーリーも王道で、壁を1つ1つ乗り越えていく彼女たちを応援したくなるような、心温まる作品です。


▼GJ部

ストーリー 4
キャラクター性 5
画 4
演出 3
音楽 5
総合的な評価 5


とても絶妙な構成の上に成り立っている作品でした。
見ていて眠くなるのも、魅力の1つだと思います(笑)


▼ビビッドレッド・オペレーション

ストーリー 3
キャラクター性 3
画 4
演出 5
音楽 3
総合的な評価 3


佐倉綾音×アカネ=あかねる最高ー!


▼僕は友達が少ないNEXT

ストーリー 4
キャラクター性 5
画 4
演出 3
音楽 4
総合的な評価 4


尺の都合上、話は全く掘り下げられませんでしたが、キャラだけでも見る価値はあると思います。
特に理科ですね。


▼問題児たちが異世界から来るそうですよ?

ストーリー 3
キャラクター性 5
画 3
演出 4
音楽 2
総合的な評価 3


コミュニティ再建のために皆がそれぞれ出来る事を頑張ったり、戦いの中でも友情が芽生えたりなど、温かさを感じられる場面がいくつもありました。
何よりロリが多くて最高だな。


▼ガールズ&パンツァー

ストーリー 4
キャラクター性 5
画 5
演出 5
音楽 5
総合的な評価 5


王道でありきたりな展開が多いけれど、それを戦術や戦略等で補い、チームワークを見せてくれました。
戦車道という斬新な発想。
後半の盛り上がりがはんぱない。


▼リトルバスターズ!

ストーリー 2
キャラクター性 5
画 3
演出 2
音楽 5
総合的な評価 2


ストーリーは残念ながら原作程の素晴らしさを発揮できていませんでしたが、アニメでは頑張った方なのかな。
作画は安定しませんでしたね。
音楽は原作BGMを起用したこともあり、個人的には好印象。
個性的すぎるキャラクター同士の絡み合いが面白いので、それを見るためだけに見るのもありかもしれない。
ただ、ストーリーとキャラクターが合わさって完成する物語なので、ストーリー構成を難しくしすぎたのが仇になったのかも。


▼ベストキャラクター賞
志熊理科(僕は友達が少ないNEXT)

▼ベストOP賞
Little Busters! 〜TV animation ver.〜(リトルバスターズ

▼ベストED賞
僕らの翼(僕は友達が少ないNEXT)

▼ベスト声優賞・男性
逢坂良太(俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 季堂鋭太役)

▼ベスト声優賞・女性
佐倉綾音(ビビッドレッド・オペレーション 一色アカネ役)


いつもより視聴アニメ数が多くて自分でも驚きました。
毎回この視聴数を保っていけるようになりたいな。
色々なジャンルのアニメを見れて楽しかったです。

1日遅れてしまい申し訳ありません。
集計大変だと思いますが、よろしくお願いいたします。

Category: .2013年アニメ その他のアニメ(2013年)

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/879-48eef41c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

