09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

とある科学の超電磁砲S 第13話「一方通行(アクセラレータ)」 

とある科学の超電磁砲S 第4巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]とある科学の超電磁砲S 第4巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]
(2013/10/23)
佐藤利奈、新井里美 他

商品詳細を見る


上条さんが初めて会った御坂妹と、その後缶ジュースを届けてくれた御坂妹は別人だったのね。
血まみれになっているのが31号で、これから長く付き合っていくのが32号になるのかな。

さて本編ですが、ツリーダイアグラムが既に破壊されていたことで、演算の偽装を行うことができなかったことで落ち込む美琴さん。
落ち込むというか、完璧病んでいらっしゃるー/(^o^)\

「そういえばこの地区の一角に研究所があったよね」

という台詞の後の、あの悟りを開いたかのような表情。
研究所を潰している間にも妹達は減っていくし、美琴さんには何もすることが出来ないのかもしれない。

渦巻く思考の結果、禁断の考えが思い浮かぶ。
自分が死ぬことでえええ妹達が助かるかもしれないという、予測。
妹達を思ってのことなんだろうけど、客観的に見てみれば、「もうこんな人生嫌だ」と負けを認めて逃げていっているようにも見えるのですよね。

血液の逆流とか、よく分からんけどえげつないことするなぁ。
ぐろいのまじ苦手だからほんとやめてほしい。
美琴さんの手で血が噴出す瞬間は描写されなかったけど、逆にその演出が心臓に悪いんですけど。

とまあ面白く、引きもよく次回が気になって仕方のないアニメなんですけども、

やべえ、鬱が止まんねぇ。。。

妹達編の結果は大体知っているけど、過程がこんなにも暗い内容になるとは思いもよらなかった。
見る作品を間違えてしまったのかと、本気で思ってしまった。

佐天さんが恋しい。

Category: .2013年アニメ とある科学の超電磁砲S

tb 20 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/874-072a3612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある科学の超電磁砲S 第13話「一方通行(アクセラレータ)」

「第一次実験はまだ終わっていない。後ろの実験体を処理するまではね」 ・アバンは前回のあらすじ。一方さんと10031号の戦闘開始。 ・美琴の希望(樹形図の設計者)は既に大破。イン...

日記・・・かも | 2013/07/07 01:29

とある科学の超電磁砲S 第13話 感想

 とある科学の超電磁砲S  第13話 『一方通行』 感想  次のページへ

荒野の出来事 | 2013/07/07 04:23

『とある科学の超電磁砲S』 第13話 観ました

昨夜は見終わったあと眠くてすぐに寝てしまったので感想記事のアップが遅れました。 それにしても… 今回のお話は割と重たかったです。シスターズ計画を止める手立てとして頼りにな...

「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 | 2013/07/07 05:52

とある科学の超電磁砲S 第13話

とある科学の超電磁砲S 第13話 『一方通行(アクセラレータ)』 ≪あらすじ≫ ツリー・ダイアグラムが喪失していた事実を知った美琴。これで美琴が考えていた計画停止への策は全

刹那的虹色世界 | 2013/07/07 08:04

とある科学の超電磁砲S・第13話

「一方通行」 実験を終わらせるための最後の手段だったツリーダイアグラムは、既にこの世になかった。どうすれば……。ふと気づくのは、この施設にも関連研究所があったこと…… ...

新・たこの感想文 | 2013/07/07 08:13

とある科学の超電磁砲S 第13話

「一方通行アクセラレータ」 問題! このアクセラレータは何をやってるでしょうか?

日影補完計画 | 2013/07/07 09:58

とある科学の超電磁砲S 第13話「一方通行(アクセラレータ)」

第13話「一方通行(アクセラレータ)」 ツリーダイアグラムが大破したことを知った美事。 それは当初考えていた情報の書き換えが出来なくなってしまったという事。 情報が書き...

いま、お茶いれますね | 2013/07/07 11:25

とある科学の超電磁砲S #13

【一方通行】 とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版)(特典ディスク付き) [Blu-ray]出演:佐藤利奈ジェネオン・ユニバーサル (UPGDP)(2013-07-24)販売元:Amazon.co.jp 流石アクセラさん ...

桜詩〜SAKURAUTA〜 | 2013/07/07 14:09

とある科学の超電磁砲S 第13話「一方通行(アクセラレータ)」

「とある科学の」とあるだけに、科学サイド側の話が加えられてましたね。 1号実験のシーンは久々に腸が煮えくり返ったわ 一方さんもいいように利用されてたわけですが、絶対の力へ

のらりんすけっち | 2013/07/07 14:41

(アニメ感想) とある科学の超電磁砲S 第13話 「一方通行(アクセラレータ)」

投稿者・ピッコロ とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版)(特典ディスク付き) [Blu-ray](2013/07/24)佐藤利奈、新井里美 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2013/07/07 15:51

とある科学の超電磁砲S 第13話『一方通行(アクセラレータ)』 感想

とある科学の超電磁砲S 第13話『一方通行(アクセラレータ)』の感想です。 美琴の精神状態がヤバイ…上条さん早く何とかしてくれ! (以降ネタバレ注意)

キャラソニ! | 2013/07/07 20:33

とある科学の超電磁砲S:13話感想

とある科学の超電磁砲Sの感想です。 やっぱ10031ちゃんのシーンはえぐいなあ。

しろくろの日常 | 2013/07/07 22:41

往く先は風に訊け | 2013/07/08 21:10

とある科学の超電磁砲S 第13話「一方通行(アクセラレータ)」

ツリーダイアグラムが破壊され、美琴はやけになって近くの研究施設を襲撃。 一方通行による実験は続けられ、その無残な結末をカメラで見てしまう美琴…。 いなくなったミサカ妹を

空 と 夏 の 間 ... | 2013/07/09 22:09

とある科学の超電磁砲S #12 『一方通行(アクセラレータ)』

樹形図の設計者は既に大破していて、それでも尚実験は計画通りに続けられている。現状で考え得る最も有効的且つ現実的な打開策は失われ、もう並大抵のことでは実験を止めることはで...

さもありなん | 2013/07/10 23:07

とある科学の超電磁砲S 第13話 『一方通行(アクセラレータ)』 アカン、御坂がダークサイドに...。

無感情な破壊神みたくなってる。ツリーダイアグラムは既に消失していた。しかし御坂は喜べません、実験が継続しているから。それよりも手がかりを無くしてすっかり呆けてしまいまし...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2013/07/11 14:18

とある科学の超電磁砲S 第13話 『一方通行(アクセラレータ)』 アカン、御坂がダークサイドに...。

無感情な破壊神みたくなってる。ツリーダイアグラムは既に消失していた。しかし御坂は喜べません、実験が継続しているから。それよりも手がかりを無くしてすっかり呆けてしまいまし...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2013/07/11 14:19

2013年02クール 新作アニメ とある科学の超電磁砲S 第13話 雑感

[とある科学の超電磁砲S] ブログ村キーワード とある科学の超電磁砲S 第13話 「一方通行(アクセラレーター)」 #railgun2013 『とある魔術の禁書目録』のヒロインの1人である御

妖精帝國 臣民コンソーシアム | 2013/07/13 16:37

2013年02クール 新作アニメ とある科学の超電磁砲S 第13話 雑感

[とある科学の超電磁砲S] ブログ村キーワード とある科学の超電磁砲S 第13話 「一方通行(アクセラレーター)」 #railgun2013 『とある魔術の禁書目録』のヒロインの1人である御

妖精帝國 臣民コンソーシアム | 2013/07/13 16:37

とある科学の超電磁砲S #13

 やっとこれで上条さんがシスターズの事を知るのを説明できたのか。

ブログリブログ | 2013/07/18 23:02

