09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

フォトカノ 第10話「天使の舞い」 

フォトカノ 5 [Blu-ray]フォトカノ 5 [Blu-ray]
(2013/10/25)
島崎信長、伊藤かな恵 他

商品詳細を見る


今までで一番良かった。

おれたちの戦いはこれからだ!みたいな終わり方だったけれども・・・、
今までの1話完結の話としては、一番しっかりした内容だと思います。

腕がおいしそうな唐揚げに見えて、ついついかぶりついちゃう。
そんな経験ありませんか?
ええ、私も何度かそのような経験があるあr・・・、ねーよっ!!w
幻覚が見えるほどのダイエットとは一体・・・。

それも“美”のためなんでしょうが、細すぎても逆に気持ち悪いだろうな。
でもでも、食事制限が辛いのを我慢してまで頑張っているということですし、新体操を本気でやっていることがよく分かりましたね。
新体操部の天使と呼ばれているようだけど、本人はその事を知ってるのかな。
本当は好きなものをたくさん食べまくりたいっていうのは、欲望をしっかり持っていることですよね。

前半は、新体操を本気で頑張っているよという、キャラの掘り下げをしてのアピール。
後半は、主人公も交えて、現在を楽しみながらそれぞれの美という“テーマ”について考え、移ろいでいく時間を演出。

この作品は演出が素晴らしい。
ダイジェストのようにシーンが流れて、季節が移れば2人の会話も次第に進んでいく。
他のキャラの話と比べると、一番スムーズな流れでした。
そしてフォトなわけですから、実際にカメラで撮影しているかのような演出があって、視聴者がカメラマンになったような気分になれるのも、楽しめる要素の1つだと思います。
比較的イチャイチャ率も高かったような気がする。

ただ1つ気になることがあったとすれば、後輩を家に招き入れたら早速自分の部屋に連れて行くだろうか。
付いていく方もそうだけど、私だったら居間でお茶を出しますね。
部屋が広い人は、客間感覚で招き入れるのかもしれないけれど、警戒してない舞衣ちゃんは、結構その気はあったということかねw

今までの話の中で、一番楽しめた話でした。
ツインテールだからって理由じゃないですよw
スポンサーサイト

Category: .2013年アニメ その他のアニメ(2013年)

tb 1 : cm 2   

コメント

まいちゃんマジ天使

こんにちは。

>ええ、私も何度かそのような経験があるあr・・・、ねーよっ!!w

では、ツインテールの美人お姉さんの髪の毛にカジリついたことありますか?w
舞依ちゃんのツインテールのどの部分が好きですか?
舞依ちゃんのツインテールの匂いはどんなイメージですか?
舞依ちゃんのツインテールの感触は? 食感は?
ツインテールマスターの称号を持つたかみちさんなら、それぐらい教えてほしいですね~(´・∀・`)ニヤニヤ

……とまあ冗談(笑)はさておき。
舞依ちゃんが世間一般的にみてロリの分類に入るかどうかが疑問なんですよね。
私としては女子高生好きなので舞依ちゃんは可愛い! ぺろぺろしてメガネをかけさせて頭なでなでして「ふにゃ~」とか言わせて一晩中脇腹をくすぐってみたいのですよね。あの中で私も舞依ちゃんは好きな方ですがツインテールとか関係なしでです(笑)
舞依ちゃん好きは、やっぱりロリコンなのでしょうか? たかみちさんはロリコンなのてしょうか?(笑)
ちなみに私はメガネっ娘好きですが、別に先輩を好きとかではありません。
地味にメインヒロインの新見遙佳が好きですが、私から見ても舞依ちゃんの魅力にはかなわないと思っています。
結局結論としては……

舞依ちゃんは天使。
でいいですかな?

>ただ1つ気になることがあったとすれば、後輩を家に招き入れたら早速自分の部屋に連れて行くだろうか。
確かに手抜きですね。あるいはこのシナリオを考えた人がさっさと部屋に連れ込むことしか考えていないという紳士だったのか…

暑苦しいコメント失礼しました。

キラシナ #- | URL | 2013/06/13 23:42 [edit]

Re: まいちゃんマジ天使

>キラシナさん

こんにちは、すごい言葉攻めですね(笑)

ツインテールにかじりつきそうになったことはあります。
両サイドの髪が跳ねるのを見るのが好きです。
でもどちらかというと、ツインテールというよりおさげが好きなんです!

舞衣ちゃんはロリだと思いますよ!
大抵ロリな子は可愛い子好きが多いです。まあ慎重が低くて体型が小さいから、子供みたいで可愛く感じるんですけど、そこがポイントです。
私はロリは好きですが、強いて言うなら可愛いものが大好きなんです!
可愛いは正義っていうじゃないですか。まさしくそうですよ。可愛いは正義!
そしてたまたま、可愛い子の対象となるのが、小さい子が多いからよくロリコンと思われるのではないかと考えています。
つまり何が言いたいかというと、ロリイコール可愛いイコール正義!ロリは正義ということです!
つまり、ロリコンは可愛いもの好きということです。
ね、可愛いもの好きって言われるのとロリコンって言われるのじゃあ絶対可愛いもの好きの方が妖しく思われないですよね。そういうことです。
でも、ロリ王の異名を持つ彼には適いませんがねw

なるほど、メガネをかけるのもいいですね。
知的な舞衣ちゃんも見てみたい。
でもそうなると、可愛いというよりクールに・・・いや、ならない!彼女のかわいさはクールさをもキュートにかえてしまうほどの勢いである。

確かに舞衣ちゃんのツインテールは魅力的ですが、彼女がかわいいのは決してツインテールだからだけではありませんよ!
舞衣ちゃんの脚本でよかったことは、自分の意思をしっかりと持っていて、それを目指していたことだと思います。
だから感情移入もしやすく、舞衣ちゃんが天使に見えてしまうのも仕方のないことです。
私も舞衣ちゃんと一緒にダンスでもしながら、揺れ動くツインテールを近くで凝視しながら一緒に妖精のように舞ってみたいですね。
魅力的な彼女を越えるヒロインは果たして存在するのだろうか・・・。

なるほど、あの脚本は群馬の紳士キラシナさんが考えたものだったn(ry

長くなってしまいましたが、結論を言いますと、
舞衣ちゃんは天使。
ということですね。

コメントどうもでした。

たかみち #I9hX1OkI | URL | 2013/06/14 23:45 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/851-ba8b16c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎フォトカノ第10話「天使の舞い」

}サクラマイが俺を訪ねてきたときのことだった_マイ)いらっしゃいませんか*>新体操の天使が光臨されましたぞ_お願いがあるんですけど・早倉舞衣(さくらまい)声:金元寿子←イカ娘φ...

ぺろぺろキャンディー | 2014/03/28 21:34

