09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

2013年 夏(7月スタートの)アニメ 視聴予定 

4月にアニメが始まったばかりなのに・・・、と思っていたら、早くも季節は春から夏に移り変わり、7月からは新アニメが放送開始されようとしています。

時間経つのはえー。

4月は忙しかったけど、5月も結構忙しい日々でした。

アニメの数が多すぎて、ためればためた分消化するのが辛くなるし、夜更かしすることになって寝不足に・・・。

FEZで新しくセスタスを作ったので、裏方頑張ってます。というかキル稼ぐより建築直すほうが最近楽しいですw戦争中穏やかに過ごせる時間が何とも心地いい。夜更かしの原因その②です。

そんな中、富士急ハイランドにも行きましたし、趣味のバドミントンも週に2回は行ってます。
充実してはいたけど、もっと時間に余裕を持ちたかった。
他の趣味に割り当てる時間が欲しかったけど、楽しかったし文句は言えませぬ。

過ぎた時間は取り返しがつかないので、これからも1分1秒一生懸命に生きたいです。

-----ここまで前置き-----

はい、前置きがすごく長くなってしまいましたね。自重自重。
そろそろ本題に入って寝ます。

さて、夏アニメは何を見ようかな~の巻。
■ロウきゅーぶ!SS

ロウきゅーぶ! (11) (電撃文庫)ロウきゅーぶ! (11) (電撃文庫)
(2012/10/10)
蒼山 サグ

商品詳細を見る


待ってましたー!!
ロリコンアニメに見せかけて~の、実は超スポ根作品なんです!
女子バスケ部の5人組に愛くるしさを感じるだけでなく、まだまだ思春期真っ盛りの女の子!
悩み事や問題を皆で助け合いながら乗り越え、情熱的なバスケを魅せてくれる、萌えて燃えまくるバスケット王道ストーリーなんですね。(原作では)
1期では水着でバスケ等と、原作にはない描写を取り入れられたりして、ロリコンアニメに思われたかもしれません。
が、今期では多分アイツも出るはず!
来期で一番萌えそうな・・・じゃなかった、燃えそうなアニメだと思います。

因みに“SS”は、“小学生は最高だぜ!”と “セカンドシーズン”のイニシャルで、二重の意味を持ってるそうな・・・。
いや絶対前者だけだろ^^;
大丈夫なのかこのアニメ・・・。
スタッフ陣が、水着でバスケのようにまた嬉し素晴らしいこと・・・じゃなかった、余計なことをしてきそうな不安を拭い去れないよ。


■ローゼンメイデン

ローゼンメイデン 8 (ヤングジャンプコミックス)ローゼンメイデン 8 (ヤングジャンプコミックス)
(2012/12/19)
PEACH-PIT

商品詳細を見る


TVアニメでは正確には3期シリーズとなるのかな?
1期と2期は見ていないのですが、原作である漫画の単行本は購読しています。
公式ホームページのStoryを見ると、『まかなかった世界のじゅんは大学生になっていた』と書かれていることから、まかなかった世界での話となりそうです。
ドール達の華奢だけど雄々しさと神秘さが感じられる姿を見てみたいな。

OPテーマ安定のアリプロですねw
個人的にEDのAnnabelさんが気になっています。恋チョコのOPの感動は今でも忘れられませんからね。



■物語シリーズ セカンドシーズン

化物語 Blu-ray Disc Box化物語 Blu-ray Disc Box
(2011/12/21)
アニプレックス

商品詳細を見る


化物語と偽物語に続く、新しい物語のようです。
偽物語は妹2人のお話でしたが、今回はどんな話になるのか。
2クールあるようですが、また化物語のヒロインたちを主軸に紡がれるのでしょうか。
またあの死んでも忘れられないであろう演出を体験できるのかと思うと、気になって気になって仕方がないですね。


■神様のいない日曜日

神さまのいない日曜日 (富士見ファンタジア文庫)神さまのいない日曜日 (富士見ファンタジア文庫)
(2010/01/20)
入江 君人

商品詳細を見る


完璧このイラストだけで決めました!
いろとりどりのセカイのような、幻想的で神秘的な世界観を持っていそう。
いや実際の内容は知らないんですけどね。


■帰宅部活動記録

帰宅部活動記録(1) (ガンガンコミックスONLINE)帰宅部活動記録(1) (ガンガンコミックスONLINE)
(2012/05/22)
くろは

商品詳細を見る


“オープニングテーマを乙女新党が担当など、「GJ部」路線の作品のようです。”

GJ部路線・・・だと・・・。
・・・気にならないわけがないw

ある人はGJ部の素晴らしさを、簡単に路線と言えるのであれば、作ってみろと言ってますが、いやはやどんな話になるのか。
キャストの方々も主演の木戸ちゃん以外は新人ですね。
色んな意味で気になる作品です。


■きんいろモザイク

きんいろモザイク (1) (まんがタイムKRコミックス)きんいろモザイク (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2011/03/26)
原 悠衣

商品詳細を見る


ツインテールの子超気になる。
ツインテール枠候補。



■ファンタジスタドール

今よ! ファンタジスタドール(TVアニメ「ファンタジスタドール」オープニング・テーマ)今よ! ファンタジスタドール(TVアニメ「ファンタジスタドール」オープニング・テーマ)
(2013/07/17)
ファンタジスタドール、大橋彩香 他

商品詳細を見る


ドール=人形繋がりでローゼンメイデンのライバルアニメになりそう・・・?
原作がコードギアスを担当された方らしいので注目していたのですが、PV見た限り個人的にそこまで興味が惹かれる内容ではなさそうなんですよね。
1話or3話まで見て決めようと思います。



他は、銀の匙 Silver Spoon私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!が何となく気になるかなぁ。
お笑い枠と、日常系枠候補として。

神のみぞ知る世界女神篇ということなので・・・、うわああ結構長いことやりそうな予感ですなー。
1クールでは終わらないだろうし、2クールでも終わるかぁ?
ONE PIECEやBLEACのようになりそうな予感。漫画でおなかいっぱいなので、月夜編見終えたら流します。

君のいる町は原作購読しているし、別にアニメで見るほどでもないかな。

京アニ枠の水泳アニメも何かと注目されてるっぽいし、個人的にもう1つ和み枠があれば嬉しいかな。

ってか多いわ!!
スポンサーサイト

Category: 全般 アニメ関連

tb 2 : cm 2   

コメント

No title

ローゼンメイデンと物語シリーズは見ようかなーと思ってます
あと、私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! と 犬とハサミは使いよう はオススメですよー!
犬ハサはSAOと同時に購入した時にSAOより先に読んでました。
ぶっちゃけそんなに何が面白いか分からないんですけど、何故か読みたくなる感じ・・・

victorice #- | URL | 2013/06/23 15:40 [edit]

Re: No title

>victoriceさん

お久しぶりです!
『ローゼンメイデン』と『ファンタジスタドール』はドール作品同士、対抗しそうですね。
『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』というのは、作品名からして気になりますね。

『犬とハサミは使いよう』は原作を1巻だけ読みました。
主人公が本バカで、終始SMプレイが繰り広げられているような感覚でした。
ストーリーは何かと気にかかるところがありましたが、見所としては本バカと夏野の会話劇が見所だと思います。
何故か読みたくなるのも、きっとvictoriceさんがその見所に無意識の内に惹かれているからかもしれませんね!
・・・あれ、つまりそれって・・・(ry

来期アニメ、面白いのありましたら教えてください。
それから、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』を原作を一気に読んだのですが、おすすめですよー!

ではでは、コメントどうもでした。

たかみち #I9hX1OkI | URL | 2013/06/23 18:18 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/849-c63c3d68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013年夏アニメの視聴予定簡易メモ一覧 きんいろモザイクとたまゆらが楽しみです。【2013年夏アニメ】

2013年夏アニメの視聴予定メモをここに記録する。 尚、アニメ感想は今後かなり気まぐれ(いや、今までもそうだったろ)で行きたいと思います。 というか、仕事が忙しいと四日

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 | 2013/06/24 18:37

2013年夏アニメ 視聴予定作品

先日、撮り溜めしていた『進撃の巨人』を一気見しました。すっげえ面白かったです。立体機動によるアクションシーンは毎度毎度かっこいいし、話の展開のさせ方もその都度胸を熱くさ...

さもありなん | 2013/07/03 21:35

