08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

2013年春アニメ 簡易感想⑥ 

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第4巻 (初回限定版) [Blu-ray]やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第4巻 (初回限定版) [Blu-ray]
(2013/09/25)
江口拓也、早見沙織 他

商品詳細を見る


やはり俺の青春ラブコメは間違っている。 7話
変態王子と笑わない猫。 6話
進撃の巨人 7話
波打際のむろみさん 7話
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 7話


の簡易感想です。
▼やはり俺の青春ラブコメは間違っている。 7話

比企谷の電話orメールが来たときの対応の仕方が私とそっくりで驚いた。
ええそうですよ、面倒なので返さないことが多々あります。

今回の注目ポイントは2つ。
小学生の林間学校でのボランティアに参加し、“仲良くする”ことではなく“上手くやる”こと。
別に仲良くなる必要は皆無で、ただ同じ作業をする上で協力できればいいのですね。

もう1つは、“孤立すること”“孤立させられていること”の違いを見分けること。
今までの生き方、生活で人の見解は違ってくる。
比企谷組は今までぼっちだったことからそっちの考えは熟知しているし、さわやか組はコミュ力に秀でている。

“人”について考える意味でも、この作品は見ていて本当に面白いし勉強になります。


▼変態王子と笑わない猫。 6話

鋼鉄の王の腹筋がいちいち得ろ意!
ゆかりん何してんのww

縛られたいと願う小豆梓に胸きゅんです。
可愛い子多いな。

超展開だけど、気になる引きでした。


▼進撃の巨人 7話

おー面白いなー。
エレンを失くしたことにより心が死んだミカサ、戦意喪失のアルミン。
終盤ではどちらも“生きる”ために前を向けれるようになっていました。
展開が燃えるだけでなく、キャラの1人1人の心情を上手く表現できていると思います。

次回は・・・サシャのアレが楽しみですなーw


▼波打際のむろみさん 7話

河童と友達になれてよかったね、たっくん。


▼俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 7話
まさか京介と黒猫が付き合うとは・・・。
そうなるとただのラブコメになると思ってたんだけど、別になってもいいんですよね?
だって妹と付き合うのがこの物語ではないと思いますし。

今までゲーム研究会では京介と黒猫が付き合っていると思ってたようですねw
でも「昨日から」という台詞を聞いた途端皆それぞれのビックリ反応を示して面白かった。
彼女=妹、そして妹の胸を揉むという発想はなかった。
もしかすると、御鏡光輝は京介以上に変態なのかもな・・・(遠い目

毎回気になる引きで見ていて楽しいです。

Category: .2013年アニメ その他のアニメ(2013年)

tb 1 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/834-b3c6665d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第7話 「俺が後輩と恋人同士になるわけがない」

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 2(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/07/24)竹達彩奈、中村悠一 他商品詳細を見る 「シスコンの呪いをといてあげる」という黒猫。 黒猫と言う名

北十字星 | 2013/05/20 21:33

