09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

翠星のガルガンティア 第5話「凪の日」 

翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 2翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 2
(2013/09/25)
石川界人、金元寿子 他

商品詳細を見る


就活のレド。
果たして就職することができるのだろうか・・・というお話。

チェインバーのレドに対する「非戦闘任務への適正は皆無」って発言がひどいw
まあ“今は”何もできないでいるから、後々見つければいいと思うようん。
それに戦う知識、経験があればそれを生かすこともできるかもしれないし、いかに自分の力を使うかですね。

最初はレドのことはどうでもよくチェインバーの素材だけを目当てとしていたピニオンが、今ではレド自身を受け入れるだけでなく、気遣いもしている。
船で生活するだけあって、やっぱり魚より肉は貴重な素材なんでしょうな。
それをレドのために焼肉パーティーを開くところが、彼の優しさですね。

レドの表情が豊かになってきました。
自分の利益しか考えていなかったレドが、誰かの役に立てるように動こうと(就活)している姿に目頭が熱くなりかけた・・・。
焼肉のタレをもらいに行く姿は、まるではじめてのおつかいを見ているようでお父さん感動したよ。。。
そう、簡単なことでいいんですね。
物をとってきて喜んでくれるだけでも、それは人の役に立ったということですし。
どっかの小毬ちゃんが言ってたようにシアワセスパイラル理論だよぉ(^q^)

ガルガンティアの良いところを詰め込まれていました。
息抜き回のように見せかけて、その中では“自分探し”というテーマに沿っていた1話だったと思います。

Category: .2013年アニメ 翠星のガルガンティア

tb 8 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/822-d65987ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

翠星のガルガンティア・第5話

「凪の日」 「ディアースとの戦いが終わったら、銀河同盟はどうなるの? レドは?」 ベベルの問いに自らを振り返るレド。そして、自分も働きたいと考える。しかし、エイミーと

新・たこの感想文 | 2013/05/06 01:49

翠星のガルガンティア 第5話「凪の日」

チェインバーには船団での仕事が出来たが、レドには何もない…。 エイミーと一緒に仕事を探しても合ったものが見つからず。 レドが途方にくれていると、エンジンを止める凪の時間

空 と 夏 の 間 ... | 2013/05/06 03:47

翠星のガルガンティア 第5話「凪の日」

翠星のガルガンティアの第5話を見ました。 第5話 凪の日 「チェインバー、検索だ。ここで俺が就ける職務は?」 『…検索終了、該当なし。データベースの欠如、ガルガンティ

MAGI☆の日記 | 2013/05/06 08:05

翠星のガルガンティア 5話「凪の日」

レド、はじめての就活。 そして、はじめてのお遣い。 レドがどんどん人間らしくなっていくのが微笑ましい。 何か自分にできることを探そうとするレド。 でも戦闘任務以外への適性ゼ

NEO煩悩-アニメ本店- | 2013/05/06 14:10

翠星のガルガンティア:5話感想

翠星のガルガンティアの感想です。 ガルガンティアが休む時。

しろくろの日常 | 2013/05/06 17:16

wendyの旅路 | 2013/05/06 20:49

翠星のガルガンティア 第5話「凪の日」

「この状況の必然性を問う」 ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/gargantia/verdurous-planet_05/

ボヘミアンな京都住まい[fc2ブログ版] | 2013/05/07 21:38

◎翠星のガルガンティア第5話「凪の日」

|ベベル:ヒリアスを倒したらどうなるの?レド:チェインバ検索だ#該当無し。雇用状況不明。現状維持を推奨する待機がむいてるわけか))何組み立ててるの、頼りにされてるね、...

ぺろぺろキャンディー | 2014/01/20 00:23

