08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

はたらく魔王さま! 第4話「勇者、心の温かさに触れる」 

はたらく魔王さま! (2) [Blu-ray]はたらく魔王さま! (2) [Blu-ray]
(2013/08/07)
逢坂良太、日笠陽子 他

商品詳細を見る


魔王とアシヤが日本に来たときに出会った警官は一応伏線だったのですねw
まさかのちーちゃんのお父さんという設定。
その後バイト先で娘のちーちゃんと出会ってますし、世間って狭いなーとしみじみ実感させられます。

前回地下街が崩落したところで終わりましたが、なんと死傷者ゼロという奇跡の結果にw
魔王が魔力で全員守ったからなのですが、どうもこの魔王はおかしい気がする。
勇者恵美が回想で言ってた様に、魔王は平気で残虐の限りを尽くせる男だそうで・・・。

勇者恵美が思っている魔王は、先入観があり色々と美化されすぎているのではないかと思うのですよね。
今回出てきた悪魔大元帥ルシフェルという男も、魔王軍なのにも関わらず日本に来てから魔王の命を狙ってますし、もしかすると魔王軍には派閥や反乱組があり、魔王の意向を無視して過度な行動を取る者も少なからずいるのではないかと思います。

周りの人を意識して動いた魔王と、狙いは魔王と勇者だけなのにも関わらず地下街を崩落し無関係の人間まで巻き込むルシフェル。
これだけで善人と悪人の比較が容易にできます。

征服するというのは本心かもしれませんが、そこまでたどり着くための方法がアルバイトから正社員に登用してと地道に頑張る努力家というのが伺えますし、本当に力でひれ伏したいと思っていれば、魔力回復方法を第一に優先し、魔法で支配してると思います。
だからきっと魔王はいいやつなんだ!

勇者組らしき人物が2人日本に向かってるようですが、彼女たちがちーちゃんにイデアリンクを発信した人たちかな?
でもどういう縁があってちーちゃんが選ばれたのか、まだ分からないことが多く戸惑ってしまいます。
大家さんことミキティ・・・グハァやっぱ無理、大家さんが何者なのか、ルシフェルの考えてることもサッパリですね。
魔王と勇者を殺したからなんだってんだ。
その後どうするんだよ。

話し合いからシリアスに入り、シリアスから日常雰囲気に戻る場面の切換が自然で上手かった。

恵美の友人が言っていた「天使にも悪魔にもなれる」というのが伏線のような気がしてならない。

Category: .2013年アニメ はたらく魔王さま!

tb 2 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/811-6556f3bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[アニメ]はたらく魔王さま! 第4話「勇者、心の温かさに触れる」

人の温もりを初めて感じた遊佐の揺れる感情。その揺れは梨花に伝染し、お互いに励まし合う優しさの連鎖。

所詮、すべては戯言なんだよ | 2013/04/26 04:03

はたらく魔王さま! 第4話「勇者、心の温かさに触れる」

幼女エミリア可愛いなオイ。 「はたらく魔王さま!」第4話を視聴しました。 面白かったですけど、若干テンポが悪いように感じましたね。 回想や説明が多かったので、コメディ要

明日へと続く記憶 | 2013/04/26 21:10

