08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

翠星のガルガンティア 第2話「始まりの惑星」 

翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 1翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 1
(2013/07/26)
石川界人、金元寿子 他

商品詳細を見る


エイミーがレドと異文化交流を試みたわけだけども・・・、ガルガンティア側の上の人たちはまだ深刻そうな表情。
まあレドは宇宙から来たと言ってますし、「いきなり何言ってるんだこいつ?」みたいな状態なんですね。
流石に宇宙生物と戦っているって言ったら痛い人にしか思えないですもんね。

でも見たことのない頑丈な素材で作られた発展した機体を所有しているわけで、にわかにも信じがたい。
エイミーの意見も聞きたいけど船長さんはかなりの堅物のようで・・・。

異質な者との過度な接触は互いの利益にならんと船長らしき人は言ってますが、はてさて今後はそれについて見方を変えてくる必要があるかもしれませんね。
どうやって和解するのかも気になるところです。
にしても結構スローペースだなぁ。

OPが明るいから逆に不安です。
虚淵さん本当に頼みますよ・・・?w

と思った傍から敵を殲滅しちゃってるよ!
おれTUEEEEと無双したわけだけど、どんな性能かというと蒸発させた?散にさせた?

エイミーが「なんなの・・・あれ・・・」と言ってましたが、
助けてくれるのはもちろん。それを目的として協力を願いだしたわけです。
が、あまりにも圧倒的な力の差にすぐさま殲滅させられる海賊を見て畏怖したような感じかな?

エイミーたち側がどう反応するかによりますけど、レドはちゃんとエイミーの要請に応えたわけですよね。
ただ戦慄の残る結果だったから、逆に引かれるかもしれませんね。
次回が気になって仕方がないです。

そういえばこの星に大陸はないのだろうか?
船で生活していることから地上はあっても、生活はしていけないのかもしれませんね。
それから、海銀河というのも気になりました。
海銀河という雷のようなものを道標にして船団を進めているようですが、ただ神秘的なだけでないような気も。
翠星っていうのは、海銀河の光で海が翠に見えるからとかそんな由来なのだったりと思ったり。

チェインバーの「中の人などいない」という台詞が気になりました。
そのままの意味なんだろうけど、狙ったのかな?w
今更だけど、チェインバーってすごい有能ですね。
パイロットなんて必要なのかと思わされるくらい。
でも殲滅兵器であるのか、思考は力を使って優位に立つような方法しか選択して来ないことから、人間の本当の感情を持った人が必要なのでしょう。
にしても杉田さん演技上手いなw

見れば見ただけこの作品に引き込まれる・・・。

Category: .2013年アニメ 翠星のガルガンティア

tb 3 : cm 2   

コメント

No title

たかみちさん、こんにちは。

俺Tueeeeeeのところは、文明の差だけではなく、価値観や道徳の違いもよく演出されますね。

>海銀河
船団は海銀河から電気を貰い生活しているから、海銀河が重要の道標です。

>圧倒的な力
しかもこのビームはただのデブリ除去装置、チェンバーは正式の武装1つも使ってないまま海賊を殲滅しました(汗)。これでエドが船団の人との溝がさらに大きくなりますね。次回が楽しみです。

Zax #- | URL | 2013/04/18 17:47 [edit]

Re: No title

>Zaxさん

私もそう思いました。
強すぎても良いわけではないのでしょうね。
きっとエイミー側は相手に被害は余り出さずに、ただ人名を助けて欲しかっただけなのだと思います。
それを、今まで戦いの世界で生きてきたレドがあの行動ですから、次回は両者が価値観をぶつけ合うような展開になりそうです。

なるほど、電気だったのですね。
あの雷大丈夫かよー。食らったら相当痛いんじゃないかと思ってましたが、逆にそれを利用してたのですね。
そしてチェインバーの正式武装を1つも使ってなく相手を殲滅したとか、あれが兵器じゃなかったら何が兵器なのかとw

それよりもZaxさんよくそんな情報しってますねw
私は調べようとしないだけなのですが、調べようと思ったら結構出てくるのかな?
情報源が気になる今日この頃。

補足コメント助かってます。
コメントどうもでした。

たかみち #I9hX1OkI | URL | 2013/04/19 03:07 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/805-76839930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

翠星のガルガンティア第2話感想。

中に人など居ない! 昔テレビで、未開の地の原住民に電話を見せたら「中に魔物が住んでる!」って言ったの思い出したわww 以下、ネタバレします。ご注意を。

戯言日記2nd | 2013/04/15 19:43

翠星のガルガンティア:2話感想

翠星のガルガンティアの感想です。 共闘するはいいが…。

しろくろの日常 | 2013/04/18 21:34

◎翠星のガルガンティア第2話「始まりの惑星」

レド:地球。ここが?→ロボットでてくる*>浮いたぞ!#危険度225%増大敵意はないと伝えろ#敵意はないo)リジット:リジットである。何者かチェインバー操縦者レド少尉o)ヒビ...

ぺろぺろキャンディー | 2013/11/28 21:33

