09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

リトルバスターズ! 第23話「あなたの大切なもののために」 

リトルバスターズ! 8 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]リトルバスターズ! 8 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]
(2013/07/31)
堀江由衣、たみやすともえ 他

商品詳細を見る


おぉー(感嘆)

原作をそのままの通りに再現できるなんて。
クドルート完結です。

前回の感想にも書きましたが、クドが宇宙飛行士になるとかならないとか、デヴアがやばいとかそんなことは関係なく、ただ1歩前に踏み出す事がクドルートの真髄だと思うのですね。
何がいいたいかというと、1つの国を使った大規模な土台の割には、本筋はあまりにも小さいなーということですw

でもでもクドが吊られているときに恭介の言葉が脳裏を過ぎったりとか、皆の思いが重なった瞬間はテンションが上がりました。
何より水の波紋の演出はすばらしかったです。
「理樹と鈴のため」と言っていることから、この時点でクドに記憶はあるようですね。
話はあまり面白くなくても、リトルバスターズの前座としてはしっかりこなしていたと思います。

佳奈多がリトルバスターズと一緒にいる絵が多かったなー。
いつしかこうやって皆で笑ってる構図が出来るといいな。

さて、少し気になった点をいくつか。
前回の終盤では葉留架と美魚が消失していたけど、今回ではちゃっかり復帰しちゃってるじゃないですかー。
おいおいどういうことだよー^^;
久々に美魚が口を開きましたし、はるかなも出番があったので、リトルバスターズの全員が待っていてくれてるという事実がクドの後押しになったことから、まだ消えるには惜しかったのでしょうかね。

1期はどのように終わりをつけるのでしょうか。
私の推測は2つありまして、鈴ルートをやってそのまま終わり。
もう1つが、姉御をやって終わり。2期は鈴の手紙ミッションを進める。

私としては後者がすんなりする気がする。
でも折角今期で食堂とささささーのミッションを終えたのに、2期に持っていくのはもったいない気もする。
だから前者になるんだろうなー、次回また手紙ミッションだし。

にしてもクドの運動神経改善されすぎてて笑っちゃいましたw
わんこのようにせっせと俊敏に走り回る動きは可愛らしかった。
何にせよ、クドが帰ってきたので良かった。
ミッションコンプリートですね。

Category: .2012年アニメ リトルバスターズ!

tb 9 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/781-afb7f495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトルバスターズ! 第23話「あなたの大切なもののために」

リトルバスターズ! 第23話 帰国したクドを待っていたのは変わり果てたテヴアの姿だった。 長年の民族対立がロケット事故で激化。 宇宙開発研究の関係者であるクドたちも巻き

空 と 夏 の 間 ... | 2013/03/17 19:49

wendyの旅路 | 2013/03/17 20:28

リトルバスターズ! 第23話 「あなたの大切なもののために」

リトルバスターズ! 4 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray](2013/03/27)堀江由衣、たみやすともえ 他商品詳細を見る テヴアに戻った

北十字星 | 2013/03/17 21:46

リトルバスターズ! 第23話「あなたの大切なもののために」

出来損ないの歯車。 人はいつだってひとつの歯車なんだ。 リトルバスターズ! 4 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray](2013/03/27)堀江由

せーにんの冒険記 | 2013/03/18 00:02

【アニメ感想】リトルバスターズ!第23話「あなたの大切なもののために」

挫けない心。原作のネタバレはしてないから安心してね。 White Fairy―能美クドリャフカ写真集(2011/03)Key、樋上 いたる 他商品詳細を見る

二次元世界を追い駆ける日々 | 2013/03/18 00:29

リトルバスターズ!:23話感想

リトルバスターズ!の感想です。 クドルート完結。

しろくろの日常 | 2013/03/18 14:53

リトルバスターズ! 第23話「あなたの大切なもののために」

事故をキッカケに燻っていた先住民族の欧州系入植者への鬱憤が表面化して内乱状態に陥ったテヴァ。 続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_a...

ボヘミアンな京都住まい[fc2ブログ版] | 2013/03/19 00:04

リトルバスターズ第23話 観ました

いきなり確信をつく話をするのもアレなのでとりあえず今回は、ちょっとした疑問を考察してみることから初めてみたいなと思います。 その疑問とは、小毬ちゃんは何故、制服の上着を

「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 | 2013/03/19 05:18

◎リトルバスターズ!第23話あなたの大切なも...

;クドはテボアにかえった。ニュースをみるのが日課になった。=未だ沈下にいたっていないようです。反政府組織による暴動が多発していますハル)どういうこと-)島にすんでいた民...

ぺろぺろキャンディー | 2013/10/03 20:30

