05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

気ままに感想 問題児② 

問題児たちが異世界から来るそうですよ? Blu-ray 第5巻問題児たちが異世界から来るそうですよ? Blu-ray 第5巻
(2013/07/26)
浅沼晋太郎、野水伊織 他

商品詳細を見る



問題児たちが異世界から来るそうですよ?

の気ままにまとめ感想その②

第8話「黒い凶事は笛の音と共に来るそうですよ?」

ジャックさん紳士!
潔く引く耀もかっこよかった。

十六夜の通知表は「意外性に富んだ子」という評価だったんですねww

問題児 ニヒル

いきなり魔王襲来とか予想だにできない展開が問題児の見所です!
魔王様が可愛い( 〃∇〃)


第9話「災禍をもたらす死の香りが街にはびこるようですよ?」

なるほど、わからなかったなーww
“偽りの伝承を砕き真実の伝承を掲げよ”の意味は分かったのですが、そこに辿り付くまでの知性を発揮できる十六夜はやはり万能だなーと思ってしまいました。

魔王組で唯一わかったのは黒死病でした^^;
ペスト(黒死病)っていうのはヨーロッパで流行した病だった気がするー。

問題児 ペスト上半身

それにしても斑ロリのペストが可愛すぎる!
そうだよこういう無表情クールでニヒルが似合うキャラを待ってたんだよ!!

問題児 ペスト上半身顔くるり

画像たくさん貼るのはあんまり好きじゃないけど、それよりもペストが可愛すぎて可愛すぎて、問題児最高だな!
プチツインにした髪先を胸元まで伸ばしているのが特にイイ!

そして全身白黒に包まれていてゴシックロリをもかもし出すような雰囲気で、おじいちゃんおばあちゃんのいう目に入れても痛くないという意味がようやく分かった気がします。

問題児 ペスト9話エンドカード

さすがメインヒロイン(違)なだけあってエンドカードも余裕の1人絵ですよ。
可愛すぎだろ・・・。

また冷めた口調がいいのですよねー。
気が付かないと分からない斉藤千和さんの声も、キャラにすごくマッチしていました!

ただ勝負して力比べするわけでなく、決められたルールに則り勝敗を喫すというのがギフトゲームの面白いところですね。
白夜叉の封印にも理由があったり等、かなり凝って作られていて勉強にもなります。

次回(10話)で最終回のようでとても残念です。
問題児のメインヒロインに一気に昇格したペストちゃんの出番と共に、今まで自分の非力さを嘆んでいた飛鳥の活躍も期待したいですね。

Category: .2013年アニメ その他のアニメ(2013年)

tb 0 : cm 2   

コメント

No title

たかみちさん、こんにちは&お久しぶりです。

レティシア&ペストが好きなら、原作がお勧めします。
特にレティシアがヒロインの4巻と、ペストが主役の6巻は大満足と思います。

ZAX #- | URL | 2013/03/13 10:44 [edit]

Re: No title

>Zaxさん

こんばんわ、お久しぶりです!

なななんと、ペストの主役回があるのですかっ!
それはつまり今後も出番があるような感じですね!
さすがメインヒロイン(違)なだけありますね。
やっぱラノベは最初から読み進めたいので1巻から買おうかなー。
2期やるならそれでいいんですけど困ったものです。。

因みにレティシアは可愛いけど、おっきくなったレティシアは・・・。

ではでは、コメ&情報さんくすこですー。

たかみち #I9hX1OkI | URL | 2013/03/14 00:22 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/778-cef0100c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

