09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

海賊無双2の体験版をやってみた感想 


ワンピース 海賊無双2(初回封入特典:ワンピースフィルム Z ルフィの決戦服コスチュームがダウンロードできるプロダクトコード他同梱)ワンピース 海賊無双2(初回封入特典:ワンピースフィルム Z ルフィの決戦服コスチュームがダウンロードできるプロダクトコード他同梱)
(2013/03/20)
PlayStation 3

商品詳細を見る



おおおおおおもしろい!!!!

前作はやってないので、たた海賊無双2の体験版をやってみただけの感想です。

体験版は序章のエネルと戦うところまでをプレイすることができます。
プレイアブルキャラはルフィローの2人。

まず操作感ですが、最初は若干カメラワークが面倒くさかったりしましたが、遊び続けていると気にならなくなりました。
慣れですね。

次にキャラの性能について。
ルフィから~。

漫画では動くことが表現できない。
なのでみんなはどんな動きをしているのかって気になっていたこともあり、戦っているルフィを見れる。しかも自分が操作してっていうのは不思議な感覚でした。
まあそんなことは置いといて、三国無双シリーズのように無双して楽しむことが出来ました。
でもガードないのね^^;
どうやらステップだけらしいです。
攻撃中に回避をチェインと言うようです。案外ガードいらないなと、終盤に思い始めてきました。

操作コマンドですが、範囲は□ボタンの普通技と、△ボタンの範囲技があり、それらを組み合わせて入力することで技が変わる。
まあよくある三国や戦国シリーズの仕様ですが、原作で今まで使ってきた大技を軽々しく披露できるところがまた爽快感がありました。

ルフィは前方直線状に強いのかな。
余り広範囲という広範囲技は持ち合わせていないような気がします。
ゴムゴムのUFO強いくてモーションが面白いです。

次にロー
オペオペの実を最大限に生かされた戦法ですな。
というかどの攻撃もROOMしたところから入るのですねw

特にシャンブルズ使うときのモーションなんだけど、敵を切りつけてから指をカクンとする動作がめっちゃかっこいい。
いちいちモーションがかっこよすぎて技よりローの動きに見入ってしまった。
指カクン♪
でもROOMもう少し範囲広かったらいいのに・・・。

必殺技②は最近ジャンプで出た技ですよね。
アニメでもやったのかわからないけれど、アニメファンの人が見たらどんな技?って思うかもしれませんよね。
まあワンピファンにジャンプ読んでない人なんて珍しいと思うし、そういう人向けに作られたゲームだと思います


スタイルアクションで仲間と連携プレーも出来ますし、本来の三国無双の仕様をワンピース向けに改造したような作りでした。
ワンピ好きにはたまらない作品だと思います!
これは・・・買いだな。
スポンサーサイト

Category: .ゲーム その他

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/775-c8f7d257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

