05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

リトルバスターズ! 第21話「50ノーティカルマイルの空」 


リトルバスターズ! 7 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]リトルバスターズ! 7 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]
(2013/06/26)
堀江由衣、たみやすともえ 他

商品詳細を見る


リトルバスターズの部室が地球の龍脈で、掃除をしたことがきっかけで地球大崩壊って発想がはるちんの馬鹿可愛さを際立てていましたね!
掃除は大事なことだけど、それよりも漫画を優先したいっていう思考から恭介が子供っぽく見えちゃいました。

さて今回からクドルートに突入~。
ロケットを発射させ、その結果までをまったりと~。
クドっていうよりクーニャって言った方が可愛らしさ出ますね。

クドの幼少期ちっさい!!ほんとちっさい!
隣で歩いている子犬時代のストレルカと同じくらいの背丈で驚きましたw
ロリの幼少期はロリ!

ロリといえば、クドの母親も(21)でしたね。
娘がロリであれば母親もロリなのか、そうなのか。
新しい方程式が発見できました(^・ω・^)

夜中に校庭でクドとばったり出くわした理樹は、クドの生背中に指を伝わせるというご褒美に・・・。
ふぬぬぬうらやましいぞ理樹。
これで相手が佳奈多だったらアニメの中に入って理樹を張り倒してたと思います。
そういえば佳奈多の出番が全くないですが、クドルートの佳境に入ってからなのかな?
因みに原作のクドは余り好きじゃないけど、アニメでのクドは大好きです。

とまあ、流石クドメインなだけあってクドが全面に押し出されている内容となっております。
後半からはシリアスーな雰囲気が漂い始めて最後があれですからね。
次回からはずっとシリアスーが続きそうな予感。

スルーしましたけど、鈴も色んな必殺技を覚えて成長してることが伺えます。
こっちもこっちでちゃんと育成を進行させている描写があるので安心しました。
猫のことになると本気が出ちゃう鈴が可愛らしかった。
スポンサーサイト

Category: .2012年アニメ リトルバスターズ!

tb 3 : cm 2   

コメント

No title

たかみちさん、コメさせていただきます。

>リトルバスターズの部室が地球の龍脈で、掃除をしたことがきっかけで地球大崩壊って発想がはるちんの馬鹿可愛さを際立てていましたね!

もっぱー!!の掛け声も聞きたかったです・・・orz
やっぱ葉留佳はこうでなくちゃ!

>ロリといえば、クドの母親も(21)でしたね。
娘がロリであれば母親もロリなのか、そうなのか。
新しい方程式が発見できました(^・ω・^)


ましろ色の結子さんも人妻ですが若干ロリっぽい気が・・・。
なるほど、方程式も合っている気がする!

>夜中に校庭でクドとばったり出くわした理樹は、クドの生背中に指を伝わせるというご褒美に・・・。

一瞬ですけど理樹に殺意が沸きました(笑)

>次回からはずっとシリアスーが続きそうな予感。

あのシーンとか今思うと酷過ぎるよな・・・。
でも猫の暴力表現が無くなっていたりと多分別のに差し替えられていそう・・・。

コメ失礼しました。

あんぽんTAN #- | URL | 2013/03/06 21:33 [edit]

Re: No title

>あんぽんさん

こんばんわすみません今コメント気づきました;;

>やっぱ葉留佳はこうでなくちゃ!

はるちんの話のときは沈んだ表情ばかりで明るい雰囲気ではなかったですが、全て解決した今のはるちんを見ると、こっちが葉留架の本質なんだなーと。
リトバスのムードメーカーですね!

>ましろ色の結子さんも人妻ですが若干ロリっぽい気が・・・。

そういえばみう先輩のお母さんもそんな気がしてましたね・・・。
むむむ、探してみればどこにでもいそうな気がするー!
色んなロリ娘を想像してみましたが、私の知りうる限りではお母さんが登場していないという・・・w

>一瞬ですけど理樹に殺意が沸きました(笑)

でも校庭で、しかも真夜中にあんなことしてるところを見つかったら絶対間違った風に勘違いされちゃいそうですよねw

>でも猫の暴力表現が無くなっていたりと多分別のに差し替えられていそう・・・。

確かにそれはあると思います!
猫を蹴るというのはやりすぎな描写になるから改変されたのでしょうね。
はるちんの話の時も原作ではすっごい鬱展開をかなり緩めに設定し直された件も、前にコメント頂いた方に気づかされたのですが、原作がやりすぎだったのだと思うのです。
さーすーがーにあれをそのままにして来ないでしょうw
そういえばつい最近というかこの間Refrain後のクドルートをプレイしてみたのですがお母さんが悲惨なことになっていて見るに耐えれなかったです・・・。

ではでは、コメどうもでした。
もう少しで1期終わりになりますが、最後まで楽しめたらいいですね。

たかみち #I9hX1OkI | URL | 2013/03/10 00:04 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/774-62c2d4a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【クドルート中盤回】『リトルバスターズ!』21話『50ノーティカルマイルの空』レビュー(今回『島津裕行絵コンテ回』だけあってクドの魅力が上手く表現されてました!あとLiaさんがドルジ役で出てました♪)

    クドの 『母との記憶』                       ねぇクーニャ!お母さんはね 『コスモナーフト・・・ 宇宙飛行

私的UrawaReds&SubCul | 2013/03/03 09:14

リトルバスターズ! 第21話 「50ノーティカルマイルの空」

リトルバスターズ! 4 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray](2013/03/27)堀江由衣、たみやすともえ 他商品詳細を見る 「にゃーぶ」...

北十字星 | 2013/03/03 10:09

◎リトルバスターズ!第21話50ノーティカルマ...

->リンは、魔球を会得したようだな>>こんなのはどうだ!!リキ:ストライク->曲がったいまのはニャーブだスライダーだよ->今のは、スライニャーだクド)すごいのです[部]部室も散ら...

ぺろぺろキャンディー | 2013/10/03 19:11

