07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

2013年 春アニメ視聴予定 

早くも春アニメ開始までもう少しの時期になってきました。
今私が視聴しているアニメはちょうど今期で全て終わるので、冬から春アニメへの切換えの区切りが良いのですね。
継続するアニメがないので、心機一転新しいアニメを見つける絶好の機会なわけです。

なので毎度おなじみ脳とアニメーションさんで春アニメを物色していたところ、思わず「おっ」と声を漏らしてしまいました。
そうです、
春アニメは見たい作品が多すぎて困っちゃったのです\(^o^)/
豊作すぎてあかんわ~⊂(・8・)⊃ピヨピヨ


というわけで次期は何を見ようかな~の巻。
■とある科学の超電磁砲S

とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [DVD]とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [DVD]
(2010/01/29)
佐藤利奈、豊崎愛生 他

商品詳細を見る


まあ、当然ですよね~。
禁書より分かりやすく、普通のおにゃーの子と一緒に見れる作品でもあると思います。
今回は禁書でいう御坂のシスターズの話になるようですね。
前期は半分オリジナルだったというころで、今回もシスターズの話と半分オリジナルになるのかしら?
何にせよ佐天さんマジ天使の活躍に期待したいところです。


■進撃の巨人

進撃の巨人(9) (講談社コミックス)進撃の巨人(9) (講談社コミックス)
(2012/12/07)
諫山 創

商品詳細を見る


マンガはグロすぎてとらうま~。
怖いけど見てしまうあるある現象です。
暗い印象が強いので、その部分がアニメでも出されていればいいなー。


■RDG レッドデータガール

RDG レッドデータガール  はじめてのお使い (カドカワ銀のさじシリーズ)RDG レッドデータガール はじめてのお使い (カドカワ銀のさじシリーズ)
(2008/07/04)
荻原 規子

商品詳細を見る


キャラデザが岸田メルさん、アニメ制作会社はP.A.Works、原作は角川。
まあキャラデザで惹かれて次にP.A.かほほう作画は綺麗そうだな~PV見てみようってな流れでPV見て面白そうってか怖そうでした。
ホラー系?
原作は6巻あって、1クールなら中途半端に終わりそうと聞いたので、恐らく2クールかな?
内容はまだ分からないので見てから決めます。


■変態王子と笑わない猫。

変態王子と笑わない猫。 (MF文庫J)変態王子と笑わない猫。 (MF文庫J)
(2010/10/21)
さがら 総

商品詳細を見る


はい来ましたー来期の覇権アニメ候補。
横寺の声が梶さんということで、PV見た感じAWのハルユキにしか聞こえないという残念な感想しか・・・。
デートで産婦人科に行ったシーンは思い出し笑いの中でもトップクラスです。


■はたらく魔王さま!

はたらく魔王さま! 1 (電撃コミックス)はたらく魔王さま! 1 (電撃コミックス)
(2012/06/27)
和ヶ原 聡司

商品詳細を見る


原作は読んでないけど作品名は知ってます!
私がラノベにはまりだした時に丁度刊行され始めた頃で、電撃の銀賞か何か取ってた気がする。
魔王がフリーターってどうしてそうなった設定だけど、きっと奥深い真理が隠されてるんですよね!きっとそうです。


■俺の妹がこんなに可愛いわけがない。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)
(2008/08/10)
伏見 つかさ

商品詳細を見る


これの2期知ったときは驚きでした。
1期は中途半端なところで終わったような気がしますし(というか覚えてねー)、でも面白かった記憶はあります。
前作と作品名一緒じゃね?と思ったら語尾に「。」がついてたんですね。
なんて呼べばいいんだろ。おれいもうとまる?おれいもうとくとうてん?おれいもうとてん?
まずは呼称から考えないとだ・・・。


■這いよれ!ニャル子さんW

這いよれ! ニャル子さん 1 (初回生産限定) [Blu-ray]這いよれ! ニャル子さん 1 (初回生産限定) [Blu-ray]
(2012/06/22)
阿澄佳奈、喜多村英梨 他

商品詳細を見る


ま さ か の 2期www
そして来期の覇権アニメ候補その②!
前期は・・・どんな風に終わったんだっけ・・・。まさか復習から始めないといけないのか・・・。
クー子が可愛かったのは覚えてる。
うーにゃーとけいおすがどう変化しているのか!?


■デート・ア・ライブ

デート・ア・ライブ  十香デッドエンド (富士見ファンタジア文庫)デート・ア・ライブ 十香デッドエンド (富士見ファンタジア文庫)
(2011/03/19)
橘 公司

商品詳細を見る


原作は・・・確か途中まで読んでやめた。漫画は読んでます。でもその漫画が打ち切りらしいー/(^o^)\
PV見たけど作画すっごい良かった!
内容は最後まで読んでないからしらんけど、女の子とイチャラブ×バトル物らしいです。
赤髪ツインテールの子が可愛い!
確か主人公の妹っていう設定で、キャストは竹達さんだったような・・・。
竹達さん妹声多いような気がする。SAOの・・・キリトの妹とか(名前が浮かんでこない・・・)。
そういやキャスト欄見て驚いたんだけど、

キャスト
五河士道:島崎信長
夜刀神十香:井上麻里奈
五河琴里:竹達彩奈
鳶一折紙:富樫美鈴
四糸乃:野水伊織
時崎狂三:真田アサミ
岡峰珠恵:佐土原かおり
崇宮真那:味里
村雨令音:遠藤綾
殿町宏人:勝杏里
神無月恭平:子安武人
日下部燎子:高梁碧
川越:井上剛
幹本:利根健太朗
椎崎:明坂聡美
中津川:ゴー☆ジャス
箕輪:うさみともこ
亜衣:村井理沙子
麻衣:積田かよ子
美衣:月宮みどり

お分かりいただけただろうか・・・。(駄
キャスト欄に芸人のゴー☆ジャスが混ざっているではありませんかw
どうしてこうなったw何かネタが仕込まれているのか、そうでないのか。
兎にも角にも気になりますねw


■百花繚乱 サムライブレイド

百花繚乱 サムライガールズ 第一巻 [Blu-ray]百花繚乱 サムライガールズ 第一巻 [Blu-ray]
(2010/11/25)
悠木碧、平川大輔 他

商品詳細を見る


はい来ました、前期の終盤がすごい残念だったアニメ。
でも柳生十兵衛とぐつぐつさんが可愛かったことが救いで最後まで視聴できた作品。
あの愛くるしさとクールさを感じられる柳生十兵衛と、おばかな愛の戦士ぐつぐつさんを見られると思うとわくわくしてきますね。
そういや前はどんなところで終わったんだったか・・・(遠い目


とまあこんな感じかな。
他にも悪の華というのが気になってたりするので、合計10作品。
多すぎだろ^-^

でも視聴しつつも前触れなく切ったり、感想も途中から書かなくなったりというのは日常茶飯事だし、多分次もそうなるから今10ある作品が半分以下になったりするかも知れませんね^p^
今期でいうさくら壮とヤマノススメがいい例ですね。

因みに切った理由は、さくら壮はただ単に飽きたからで、ヤマノススメは登山好きとしてはどうも許せない部分があったからです。

来期もアニメ楽しんでいけたらいいな。
スポンサーサイト

Category: 全般 アニメ関連

tb 0 : cm 6   

コメント

実りの春

 久し振りにお邪魔してみると、タイムリーな話題でした。

 俺妹と超電磁砲が同時に来るだけで豊作なのに、そこにニャル子さんも入ってくるんでしたね。個性の強い女の子たちが満載です。
 変態王子やはたらく魔王さまも楽しみなところです。
 レッドデータガールは、話のクオリティ次第で売り上げの桁数さえも大きく変わってきそうなほど、始まってみなければ分からない位置にあるような気がします。

 2期は『2』とか『Ⅱ』をつけるのが一番わかりやすくていいですけど、WとかNEXTとかもありです。 けれども『。』は分かりにくくていけません。それなら『続』とかにしてくれた方がよかったです。

紫電 #- | URL | 2013/03/13 00:45 [edit]

Re: 実りの春

>紫電さん

こんばんは、お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

私的にも見たい番組が多くて困っておりますw
変猫は元々読んでいたのですが、魔王さまを見ようと思った理由は2つありまして、1つ目は上記に記した通りと、もう1つは秋空さんが感想を書いていることからです。
どちらも楽しみで小学生が遠足前に夜眠れない感じのあるある状態です><

レッドデータガールは私もそう思います。
PVの見たとき最初は不思議系学園モノかと思ったのですが、後半の映像に赤い液体のような物が映っていてびっくりましたw
どのような内容なのか気になりますね。

『続』はいいですね!それならしっくりきます。
ブログでも感想書くときに、俺の妹がこんなに可愛いわけがない。。←と句読点を2つ付けてしまい美しくないように見えちゃうので困ったものです。
普通に『2』や『2ndシーズン』の方が美しく見えると思うのですがねw

紫電さんのお勧めがありましたら教えて頂けると嬉しいです。
ではでは、コメントどうもでしたー。

たかみち #I9hX1OkI | URL | 2013/03/14 00:17 [edit]

⊂(・8・)⊃

こんにちは。
本当に使っててニヤリ、です→⊂(・8・)⊃

さて、来期アニメ。何があるのかはっきり把握していないのですが、超電磁砲は固いかなというのは同じく思うところです。禁書の映画はどうもひどかったようですけどねw
そしてタイトル名から期待のかかるデート・ア・ライブなのですが……ゴー☆ジャスが気になって仕方ないですw 何気に代アニ出身のようですが、どんな感じになるのか気になるところですね。

とことで⊂(・8・)ノシ

本隆侍照久 #- | URL | 2013/03/15 21:49 [edit]

RDG

RDGに期待しています。
原作は1年で1冊のスローペースで発売されていましたが
6冊もあるので、1クルーでは収まらないのが懸念事項です。

はつゆき2 #roxofOj. | URL | 2013/03/16 23:05 [edit]

Re: ⊂(・8・)⊃

>センシュウさん

こんにちは、使い勝手が良くて既にお気に入りです⊂(・8・)⊃
コメントありがとうございます。

私も超電磁砲には一番期待しています。
禁書ではシスターズの話は終わりましたが、御坂視点ではどのように展開されたり思ったりしてたのか気になるところです(o´ω`o)
禁書の映画は余りいい評判は聞かないですねーwはなさんたちに勧められたときは、期待しないで見に行ったら周辺はギャグに見えて面白くなってるはずといわれました。
んーなんだかすっごい気になる内容ですぞw

ゴー☆ジャス気になりますね~。
代アニ出身は知らなかったので驚きです。一応昔は声優志望だったのかな?
芸人や芸能人が声を当てるのは珍しいことではないと思うので、今回はたまたまゴー☆ジャスになったのでしょうか。
でもでも今まで何のアニメにも出ていなかった彼が突如姿を現したのには何か意味かありそうな気がしてならいないですっ!
本編の方も期待したいです。

ではでは、コメントどうもでしたー。
センシュウさんももし禁書映画見られましたら感想教えてください⊂(・8・)⊃

たかみち #I9hX1OkI | URL | 2013/03/17 16:21 [edit]

Re: RDG

>はつゆき2さん

こんにちは、お久しぶりですっ!

1年に1冊っていうのは、信者にとって耐え難いものであったのでしょうな・・・なむなむ。
あーやっぱり長くなりそうなのですねー。
そういえば今やってる『新世界より』は2クールやってるのですが、原作が6章か6冊だかあるようでした。
Fate/Zeroやホライゾンのように分割するのも手だと思いますね。

ではでは、コメントどうもでしたー。

たかみち #I9hX1OkI | URL | 2013/03/17 16:26 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/772-ac9a77a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

