08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?19」に参加させて頂きます。 

FC2ブログ、ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人の管理人様、
ピッコロさん主催企画「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?19」に参加させて頂きます。

今回もお誘い頂きありがとうございます。

▼採点項目

ストーリー
脚本、設定も含めて、破綻がないか。テーマ性を貫けていたか。そしてオチがしっかりしていたか等。

キャラクター性
キャラクターの魅力。キャラクターと声優の声のイメージが合っているか等。


キャラクターデザインに忠実か。作画の破綻、崩壊がないか。よく動いてるか等。

演出
声優の演技。盛り上がりを作れているか。BGMや挿入歌が効果的に使われているか。カメラワークや構図の工夫。各話の引き等。

音楽
OP・EDが作品の雰囲気に合っているか。BGMや挿入歌の評価等。

総合的な評価
この作品を面白いと思ったか、また満足度。他人に薦められる作品か等。

私が今回評価するアニメは以下の

ソードアート・オンライン
中二病でも恋がしたい!
To LOVEる -とらぶる-ダークネス
ヨルムンガンド PERFECT ORDER


の4作品です。
少ねー!!
■ソードアート・オンライン

ソードアート・オンライン 5(完全生産限定版) [Blu-ray]ソードアート・オンライン 5(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2013/02/27)
松岡禎丞、戸松遥 他

商品詳細を見る


ストーリー 4
キャラクター性 5
画 4
演出 3
音楽 5
総合的な評価 4


キリトさんの二刀流がかっこよかったです。
女の子たちはどの子も可愛くてちゃんと魅力を引き出せていたなと思います。
戦闘シーンが手抜きだったり説明が足りずによく分からない描写があったりと不満な点はありましたが、後半以降はテンポがよく燃える展開もあって面白かったです。


■中二病でも恋がしたい!

中二病でも恋がしたい!  (3) [Blu-ray]中二病でも恋がしたい! (3) [Blu-ray]
(2013/02/20)
福山潤、内田真礼 他

商品詳細を見る


ストーリー 3
キャラクター性 3
画 5
演出 5
音楽 4
総合的な評価 4


さすが京アニなだけあって、作画は劣ることの知らない終始ハイクオリティでした。
中二病シーンは痛々しく見ている側としては恥ずかしかったですが、戦闘の演出が壮大でかっこよかったです。


■ToLOVEる -とらぶる-ダークネス

To LOVEる-とらぶる-ダークネス 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]To LOVEる-とらぶる-ダークネス 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]
(2012/12/21)
不明

商品詳細を見る


ストーリー 3
キャラクター性 5
画 5
演出 3
音楽 3
総合的な評価 4


ヤミちゃん可愛かったくらいしか感想が浮かばなかったので、途中から感想脱落した作品。
矢吹さんの画力までというのは難しいかもしれませんが、アニメとしての作画は上位に必するものと思います。
私からこの作品に言える言葉はただ一つ、ヤミちゃん可愛すぎる。


■ヨルムンガンド PERFECT ORDER

ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
(2013/05/29)
不明

商品詳細を見る


ストーリー 5
キャラクター性 4
画 5
演出 5
音楽 5
総合的な評価 5


すっごい面白かった!
計画発動後は気にはなりますが、そんなことどうだっていい!
計画を発動させるまでの流れ、ヨナを中心としたキャラの感情を元に繰り広げられるストーリーが心を惹かれました。


ベストキャラクター賞
・金色の闇(ToLOVEる -とらぶる-ダークネス)
ヨルムンガンドのココと真剣に悩みましたが、ヤミちゃんの可愛さには適わなかったというおち。

ベストOP賞
・UNDER/SHAFT(ヨルムンガンド PERFECT ORDER)
サビに入る前が好き。

ベストED賞
・Overfly(ソードアート・オンライン)
フェアリィ・ダンス編のED。
「高く高くー」という歌詞を聞くとALOで飛んでいる姿が思い浮かびます。

ベスト声優賞・男性
・田村睦心さん(ヨルムンガンド PERFECT ORDER / ヨナ)
初期はキャラの如く無機質な声を、後半は感情を出すようになってきたヨナを見事に演じられていました。

ベスト声優賞・女性
・福圓美里さん(ToLOVEる -とらぶる-ダークネス / 金色の闇)
あの可愛いヤミちゃんを冷静沈着な雰囲気を醸し出すように演じてくれました。

以上で評価を終えます。
締め切りが遅れて3月に入ってしまい申し訳ありません;
評価対象に入れて下さると幸いです。

Category: .2012年アニメ その他のアニメ(2012年)

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/770-f1e1ad08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

