06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

僕は友達が少ないNEXT 第5話「そんな遊びはいけません!~君がいると世界観が乱れる~」 

僕は友達が少ないNEXT 第3巻 [Blu-ray]僕は友達が少ないNEXT 第3巻 [Blu-ray]
(2013/05/29)
木村良平、井上麻里奈 他

商品詳細を見る



いや~面白いですね!

今思うと、1期は余り面白くなかったように感じます。
そして今まであまり興味がなかった理科を、今一番気に入ってます。
というのも、原作を読み進めたからなんでしょうねえ、やっぱ。
理科もよく見れば普通に面白いキャラしてますし、福圓美里さん補正も追加されますからね。

理科の魅力といえば、変態というのもありますが、やっぱり自分で自分の立場を把握しているところだと思います。
温かく見守ってくれている女神のような存在ですね。
よく荒ぶったり、つっこみを入れたり、そうでないときは冷静に判断したり、本能のままに動いたりと、見ていて飽きないキャラだなーと。

2期に入ってからは、毎回登場する度に髪型が変わっており、女の子らしさが出てきている様子が伺えます。
個人的に好きな髪型は、今回の金髪ツインテールは良かったですね!
でも理科は黒髪が似合ってるので、やっぱり後ろで結ぶポニーがいいかなぁ。
もしくは、今回の後半で出てきたツーサイドアップが魅力的でした。

そしてよく忘れがちになりますが、この子天才発明家なんですよね。
色んな企業から発明品が引っ張りダコだったりするようですし、隣人部の中で一番社会に近い存在だと思います。
でもそんな彼女が発明している品の数々は、小鷹から言わせれば地味なものばかりらしいようで・・・。
いや、好きな夢見れる機械って結構すごいことだと思いますけどね^^;

と、まったり小鷹がタイムマシン(嘘)から帰ってくるところまで進みました。
今作のはがない2期は、ほぼ全部のシナリオ構成に原作者が担当しているようですし、その成果もあってか順調な進みだと思います。
まあまだどこまで進むのかは分からないけれど、前に進んで時間を動かしてほしいですね。

そうそう、期待してたまよチキ!ネタはちゃんと出てきてくれました。
メバルちゃんなんか完璧にスバルですし、こういうパロネタが見れるのは、はがないの醍醐味でもあるので見ていて楽しいです。
スポンサーサイト

Category: .2013年アニメ 僕は友達が少ないNEXT

tb 1 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/763-91ad079a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎僕は友達が少ないNEXT第5話「そんな遊びは...

小鷹:ユキムラそのかっこう))ヨゾラ:ヴァージョン2だ)>ユキ:真の男は性別など超越した存在なのです何で執事c)いいじゃない。メバルちゃんとかでしょロ)リカ:たしかにメハ...

ぺろぺろキャンディー | 2013/09/08 20:30

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。