07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

僕は友達が少ないNEXT 第1話 「やはり俺の青春はまちがっている」 

僕は友達が少ないNEXT 第1巻 [Blu-ray]僕は友達が少ないNEXT 第1巻 [Blu-ray]
(2013/03/27)
木村良平、井上麻里奈 他

商品詳細を見る



感想遅くなってしまいましたが今期の感想レギュラー作品です。
お楽しみは最後にとっておいてよかったと言えるほどの出来栄えでした。

1期の頃と比べて作画が大きく変わってましたね。
前の作画は嫌いだったので、今回化けた作画には好感が持てました!
2期の方が髪先等全てが丁寧に塗られており、女性はとても可愛く、小鷹はとても不良っぽく再現されていました。
理科の髪も、前期のポニーと比べれば今期の方が少し長めで艶があり、女の子っぽさが出ていました。
幸村も可愛かったですね。

さて内容ですが、前回からの続き的なものは何もなく、普通に残念な日常が繰り広げられていましたねw
Aパートは聖奈の盛りの話で、Bパートが試験勉強の話。
ってどっちも聖奈中心の話やないかい^^;
夜空さんどこいったー!

星奈の髪盛りパートでの夜空と理科の意気投合率が凄まじかったなぁw
仕掛けた夜空に合いの手を入れるかのように理科が追い討ちをかけ、相性良すぎだろう。
そういえば後輩の理科から対しても、星奈はいじられる存在に当たるようで。
まぁだからこそ星奈の魅力も発揮できるわけなんだけど、それもそれで残念だなーと。w
そして上げられればすぐ調子に乗る単純さで、父親に怒られるまで自分の素行に気づかないことも残念すぎます。

Bパートも普通に面白かったですね。
小鷹と星奈の2人だけのやり取りが殆どをしめているのですが、この2人だけで会話が長く持ちますからね。
星奈のカリスマ性とでもいえばいいのかな。
とりあえず残念なことに定評のあるヒロインですからね。
中でも、すーはーすーはー後の目を輝かせるところが既に手遅れ感丸出しで、“残念な人”というより“変態”の一言で片付けたほうが似合うんじゃないかなと思います。

OPとEDはどちらも良かったです。
前期のEDは飛ばしてたので、今期のEDは何回も聞きたくなるレベルです。
というか描写がすごい良い!
糸電話だっけ?懐かしいなぁ。
1人の男に対して想う2人の描写が糸電話を通じて描かれており、かつヒロイン2人の友情(?)、仲良し(?)とは別だけどライバル同士だが本当は・・・っていう感じが良かったです。はい。
気持ちを言葉に表すのって難しい。

とにかく1話目からやってくれたなぁ感が強いですね。
掴みというより衝撃が大きすぎてw
どこまでやるのかは分からないけれど、キャラたちの個性と残念さが描かれていけばいいなーと思います。
スポンサーサイト

Category: .2013年アニメ 僕は友達が少ないNEXT

tb 1 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/753-64a0d753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎僕は友達が少ないNEXT第1話「やはり俺の青...

*)怖い小鷹:相変わらずヤンキー扱いされる毎日、放課後隣人部[部室]部屋間違えました-)ニク:どうこれ?とても似合ってるぞ-)ありがとう、違うわよ!笑えるかってこと、お笑いがあれば...

ぺろぺろキャンディー | 2013/07/13 19:52

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。