06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ビビッドレッド・オペレーション 第2話 「かさなり合う瞬間(とき)」 


ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版) [DVD]ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版) [DVD]
(2013/03/27)
佐倉綾音、村川梨衣 他

商品詳細を見る



やばいな・・・。
とてもつまらなく感じるのは、恐らく私がこういう系は向いてないからなのだろう。
というか全く美少女戦士系アニメを見ないので分からないことが多いのですが、まず

・死への恐怖感がない。
・皆を守りたいから戦うという決断があまりにも早すぎる。
・生と死の戦いの狭間なのに、2人で安息して会話できる場があること。
・多くの人が死んでいるであろうのに、全く行動に移さないこと。(上記のこと)
・おい・・・、技名台詞どこで覚えた・・・^^;
・その場のノリだろうか。だとしたら私とは合わないな・・・。
・謎の兵器(?)が来襲したのにも関わらず、被害の部分が余り目立っていないし、翌日には普通に登校してること。
・あんな事が起こっておいて翌日は普通ですかそうですか・・・^^;
・まさに都合主義のように、学校が被害に合っていて、だから転校するという展開が嫌。


転校するのは学校がなくなったことも含めてだけど、主人公たちを教育するためという理由もあるんだろうけど、そういう似たり寄ったりな展開が嫌いなのですよ。
もう少し何かしら捻りが欲しいのですよ。

SAOのせいあってか、死が関わる作品に対して結構辛くなってしまいますが、まぁ本当のことだし仕方ないよね!
SAOはゲームでこっちは現実。現実だから死への臨場感などをもう少し出せれていれば良かったと思う。私は。

まぁ私とは相性が良い作品ではないということですね。

そういやリトバスもそうだったけど、最近同性愛ネタが多いような気がする。
流行ってんの・・・?

Category: .2013年アニメ その他のアニメ(2013年)

tb 4 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/742-8f38e08b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013年01クール 新作アニメ たまこまーけっと 第02話 雑感

[たまこまーけっと] ブログ村キーワード たまこまーけっと 第02話 「恋の花咲くバレンタイン」 #tamako2013 #ep02 京アニの新作、絵の雰囲気はけいおんっぽくて、キャラクタも好感

妖精帝國 臣民コンソーシアム | 2013/01/21 07:29

2013年01クール 新作アニメ ビビッドレッド・オペレーション 第02話 雑感

[ビビッドレッド・オペレーション] ブログ村キーワード ビビッドレッド・オペレーション 第02話 「かさなり合う瞬間」 #vividred2013 #ep02 A1Pictures渾身の萌えアニメ。バトルもある

妖精帝國 臣民コンソーシアム | 2013/01/21 07:43

ビビッドレッド・オペレーション #2 『かさなり・・・

変身したあかねちゃんがアローンを倒して終了・・・そんなシンプルな内容を想像していたんですが。あかねちゃんの親友である二葉あおいちゃんの変身に始まり、この作品の見所となる...

さもありなん | 2013/01/21 21:56

◎ビビッドレッド・オペレーション第二話か...

|=>ビビッドシステムの力じゃ!|=>お前たちには力がある、よくきけ、ドッキングじゃ!アカネ:ドッキングって=>アローンを倒せるやろう、アオイちゃん))アオイ:でも私に・...

ぺろぺろキャンディー | 2013/07/01 17:56

