07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

コミケ83の感想  

今回のコミケ83行ってきましたー。

初めてのコミケ参加なので、カタログ買って、ネットで色々情報見て、準備は入念に!
それでも不安なので、友人にコミケのプロがいるので協力してもらいました。

7時半くらいに有明に到着。
そして驚愕した。
某キャラの台詞であるあの言葉が脳裏をよぎった。
10時開演なのに、その3時間前から国際展示場駅からの人の溢れようがマジはんぱないw
あんな大人数が、ビッグサイトの中に入り込むのだろうかと思った。

国際展示場駅で友人と9時に合流していざ戦場へ!

西と東で待機列の場所が違うのですね。
この日は雨で結構寒かったです。

入場できたのが10時50分くらいかな?
準備は入念に・・・してきたつもりだけど、やっぱり地図だけじゃわからないものですね。
実際に現場見て把握しないとw

会場内での位置把握に手間取ってしまったw
友人がいてくれて本当に助かりました。


2日目(30日)の戦利品。


NCM_0520.jpg

佳奈多のタペストリー、凛のクッション、リトルバスターズ!のクリアしおり、真人セットと真人マグカップ、化物マグカップ。
それから、アニ☆ブロでお世話になっている873のサークル本です。

最初は企業に並んで真っ先に佳奈多のタペストリーを狙いに行きました。
TOYPLA結構人いたけど、残ってて本当に良かった・・・。
もうこれだけが当初の目的でしたからね。

2日目は企業を先に回って、佳奈多のタペストリーを手に入れた後は企業をのらりくらりしてました。
無料配布物もらったり、気になるのあったらそこへ向かったり。
因みに友人は特に欲しいものもなく、ただ付き添って案内してくれてただけです。
それから東への行き方を案内してくれたり、壁サークル回って、コスプレ広場で放浪して、その日は終わりました。
友人には感謝の気持ちでいっぱいです。
また機会あったらよろしくな!


3日目(31日)の戦利品。


NCM_0521.jpg

2日目の時に友人に回り方を教えてもらったお陰と、回るところを確認しつつルートを決めてたお陰があって、3日目はすんなり回ることができました。
混雑してるとことはヤバかったけど、欲しかったり気になったやつは大体揃えれた感じ。
因みに上記のSSは、戦利品の半分くらいです。
リトバス、ヤミちゃん、シリカをメインに回りました。
後は、ぶらぶらして気になったやつを手にとって読んで買ったりですね。

うどんやときのこのみさんがすごい並ばされました。
どちらも外まで続いていて驚愕しました。
因みにシリカルートオンラインは最後から2冊目だったようで、すっごいギリギリw
手にとっていくつか読ませて頂いたところが結構ありますけど、ネタが入ってるほうが面白みがありますね。
私はシナリオ重視している(つもり)なので、えっちぃのよりシナリオ系を選んでます。
最初は絵から入りますけどねw

冬コミは人が少ないって聞いたけど、これで少なかったら夏はもっと大変そうだなとw
どこに行っても、人人人の3文字!で、肩どーん!背中どーん!キャリーバッグで足どーん!もいくつかあって、押し合いへし合いせめぎ合い状態とはまさにこのことだなとw
ていうかきゃりーばっぐじゃまああああああ!!!!
転びそうになるし、もっと配慮というものをだな()

それでも、人が多くても自分の欲しいと思った物が手に入ったときは嬉しいですし、中には面白いのもある(と思いますし)、あんぽんさんのように、掘り出し物チェックしにいく感じで、また機会があれば行ってみたいですね。

さて、戦利品を見ながらのんびりすることにします。
スポンサーサイト

Category: 全般 雑記

tb 1 : cm 4   

コメント

明けましておめでとうございます

たかみちさん、明けましておめでとうございます。

初コミケは楽しかったですね。私もコミケ行きたかった...

いいニュースがあります。ぱれっとはグッズセット以外の商品をネット通販する予定です。

じなみに、今回のぱれっとの列は想像を絶するものになりました。開場13分(つまり10時13分で)列締め切りました。もはや戦い前の問題w

Zax #- | URL | 2013/01/01 08:32 [edit]

Re: 明けましておめでとうございます

>Zaxさん

明けましておめでとうございます。

あらら、コミケ行けなかったのですね。
どこに行っても人だらけで大変でしたが、楽しくもありましたね。

ぱれっとは諦めてましたし、他の企業を回ってました。
開場数分で終わるとか無理ゲーすぎるw

今は佳奈多がいてくれただけで良かったです。
マグカップとしおりとクッションと、実用性のあるグッズが出るといいなあ。

ではでは、今年もよろしくお願いします!
コメどうもでした。

たかみち #I9hX1OkI | URL | 2013/01/01 13:45 [edit]

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
コミケ楽しめたみたいで幸いです。

>某キャラの台詞であるあの言葉が脳裏をよぎった。

初参加者なら誰だって思うこと。
自分も思いました。

>会場内での位置把握に手間取ってしまったw
友人がいてくれて本当に助かりました。


本当に情報が重要ですからね。
ちなみに初コミケでいきなり西館いきましたw

>2日目(30日)の戦利品。

なんとリトバス色ですか!
凛やらいますが真紅のは買えましたか?

>3日目(31日)の戦利品。

同人誌の方も充実してますね!
右の紅茶やらスイーツ本って何!?

>冬コミは人が少ないって聞いたけど、これで少なかったら夏はもっと大変そうだなとw

雨だったのに予想以上に人がいましたからね・・・。
いつも夏があんな感じの人だったと思います。

>ていうかきゃりーばっぐじゃまああああああ!!!!

途中で
「貴様の戦利品を(キャリーバッグごと)踏みつけてやろうか」
と思ったのはナイショです♪

>Zaxさんのコメント
今回のぱれっとの列は想像を絶するものになりました。開場13分(つまり10時13分で)列締め切りました。もはや戦い前の問題w


主戦場にいきなり核爆弾撃たれたくらいのどうしようもない戦いだったのか・・・。
そういえばぱれ本だけでも入手しとくべきだったか。

>たかみちさんへ

アドバイスが役に立った様でなによりです。
自分戦場へ死に物狂いで向かうというよりは混乱を避けて
目当てのものがあればラッキーって感じで楽しんでます。
そういう面では気合が足りないんですが。

次回も行くようでしたらアドバイスしますし、
何か新しい情報とかそちらもアドバイスがあればこちらも教えてもらいたいくらいなんですよね。
まだ4回しか行っていないので・・・。

今年もよろしくお願いします。
コメ失礼しました。

あんぽんTAN #- | URL | 2013/01/01 15:48 [edit]

Re: あけましておめでとうございます

>あんぽんさん

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。

私も初コミケで西企業行きました。
よくあんな待機していた列が中に入ったな~とw
押し込んだんですねw

2日目の戦利品は、主に企業がメインですね。
というか写ってるのは企業しかないかな。
佳奈多が私の中で今一番流行の子でして、リトバスのグッズを主に狙ってました。
真紅の方なんですが、ホットケーキセットは途中で割れたら嫌だな~ということと、後から通販されるということで、買わないことにしました。
もう1つの蓮の抱き枕カバーは買おうと思ってたのですが、既に売り切れ状態でした^-^

3日目は東と西の1・2しか回ってませんねー。
他に欲しいのいくつかあったのに、売り切れ勃発で残念でした。
再販待つしかないという・・・orz
右のスイーツやお茶の本については、ぶらぶらしてたら参考になりそうなものがあったので!
私お茶とか好きなのですよ!

きゃりーばっぐは本当に邪魔だった。
転びそうになるし、蹴っ飛ばしt(

私も本当は並びたくないのですが、並ばないと欲しいものが売り切れちゃうと考えるとどうしてもw
と言っても結構後ろの方の待機列でしたがww
それでも、お陰さまでコミケを楽しむことが出来ました。
色々アドバイス下さりありがとうございます!

夏は行けるかどうか分からない・・・というか、暑いのと臭いのは本当に苦手なもので、また迷っているところですが、もし行くのであればその時もアドバイスしてくださると助かります。
というか4回も行っていれば十分だと思いますけどねw

ではでは、今年もよろしくお願いします。
コメどうもでした。

たかみち #I9hX1OkI | URL | 2013/01/03 10:09 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/727-18e45345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コミケC83二日目の感想

やっぱ多いなぁ・・・人が。 C82の感想+その他 C81の感想 C80の感想のようなもの 今回の戦利品はこちら。 午前中は他のところ気になって並べないからなぁ・・...

晴れときどきオタク、まれにツンデレ。もしくは変態。 | 2013/01/01 15:49