10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

リトルバスターズ!エクスタシー クド&葉留佳ルート感想 


リトルバスターズ! パーフェクトエディション TVアニメ化記念版リトルバスターズ! パーフェクトエディション TVアニメ化記念版
(2012/11/30)
Windows

商品詳細を見る


ネタバレ内容含みます。

■能美クドリャフカ
通称“クド”

クリア日:2012/10/11

結構重い話でした。
クドを掘り下げるというより、人間の腐心に重点を置いた話だったような気が。

(21)キャラで魅力はあると思うのですが、私にはアフターが出る程の人気の理由がよく分からなかったです。
掘り下げるというなら、アニメのクドの方がよっぽど可愛く表現されていると思います。

(最高5点)
シナリオ:3
人物:3
設定:2



三枝葉留佳
通称(?)“はるちん”

クリア日:2012/10/16

こちらもかなり重い話。
というか今まで(プレイした&見てきた作品)の中で、一番厳しい環境に置かれていたヒロインだと思います。

葉留佳から仕掛けて、佳奈多から一方的に仕打ちを食らい、これの繰り返し。
人間ってここまで非道になれるのだなと。
見ている側の私も相当辛いものがありました。

それでも、とても辛い過程があるからこそ、真相を知った後の感動があるのですよね。
面白いとは言えないけれど、キャラの背景とシナリオに凄く惹かれたルートでした。

シナリオ:5
人物:3
設定:5

Category: .ゲーム Key

tb 0 : cm 2   

コメント

たかみちさんこんばんわ・・・という時間なのか・・・?

>(21)キャラで魅力はあると思うのですが、私にはアフターが出る程の人気の理由がよく分からなかったです。

魅力かい?(21)だからだよ。
後は犬みたいなところとかちっこい所とか・・・やっぱ(21)か・・・。

>人間ってここまで非道になれるのだなと。

愛するもののためには非道にもなれる。切嗣さんみたいにね。
彼の場合は愛というよりも信念という感じでしたが。

>とても辛い過程があるからこそ、真相を知った後の感動があるのですよね。

辛い過程があってなお笑顔を忘れない葉留佳に俺は惚れた!
一番重いのに、こいつが一番悪い!というのが無いのがこのルートの特徴。人間の世の中って理不尽で満ちているよな・・・。


コメ失礼しました!

あんぽんTAN #- | URL | 2012/12/12 00:40 [edit]

Re: タイトルなし

>あんぽんさん

こんばんは・・・という時間としておきましょう!!こんばんわ!
コメントどうもです!

>(21)だからだよ。

これを書いた時の私はどうかしてた。
なるほど、十分な魅力だ!!

>愛するもののためには非道にもなれる。切嗣さんみたいにね。
>彼の場合は愛というよりも信念という感じでしたが。


はるちんルートだけど、佳奈多もよく掘り下げられていたシナリオでしたね。
あんなことまでして守りたかった気持ちがよく伝わってきました。

>一番重いのに、こいつが一番悪い!というのが無いのがこのルートの特徴。人間の世の中って理不尽で満ちているよな・・・。

同感です。
理不尽で、公平さがない世の中がよく表されていましたね。
佳奈多ルートも似ているのだろうか。
時間が欲しい(何度目だ

ではでは、コメントどうもでした!

たかみち #I9hX1OkI | URL | 2012/12/14 00:53 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/710-a1c49ea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

