07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ソードアート・オンライン 第23話 「絆」 

ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [DVD]ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [DVD]
(2013/05/22)
松岡禎丞、戸松遥 他

商品詳細を見る


レコンとは何だったのか・・・。
好きな人の前で折角かっこよく散ったのに、レコンが報われない件について。

いや、もう本当に不憫すぎて悲しくなってきますよ。
自身のHPと引き換えに発動する、いわゆる自爆魔法。
デスペナルティが掛かるようですが、それも条件次第。
所持金無くなるとか、装備品無くなるとか、もしそういう条件だったら、今まで頑張って集めてきたであろうに、とても辛いことだと思いますよ。

でもそれを顧みず自爆したってことなんだがら、もう少し彼にスポット当ててあげてもいいと思うんだけどねw
援軍来たのは自爆の直後。
無駄死にもいいところじゃないか^^;
レコンは犠牲になったのだ!

そして、相変わらずキリトさんはチートすぎるし。
剣2本合わせて威力アップ?
なら最初からやっとけよバカタレー!
折角二刀流になったんだから、激しく暴れまわって欲しかった。

キリトさんが一撃で倒せてた守護者達も、レコンの魔法一撃で沈んでましたし、色々と設定面に修正の必要の箇所が多いのではないかと。
最後は絶望のグランドクエストの真相と、ご都合主義での終わり。
やってられねー!

というか、クリア不可能とまで言われていたクエストを、大人数であっさり(主にキリトさんの二刀一撃)で突破してしまうなんて、これは何に対してつっこめばいいのだろうか。
須郷の頭が緩いこと?ご都合主義展開?設定面の甘さ?
つっこみきれねーよ!

全体的に手抜き感が強い(原作も同じ)内容でしたね。
せめてアスナ奪還は綺麗にまとめてほしいところ。

でも兄弟の絆は良かったと思いますよ。
演出がまぁ・・・うざかったですけども・・・。
スポンサーサイト

Category: .2012年アニメ ソードアート・オンライン

tb 14 : cm 2   

コメント

たかみちさん、こんにちわ。

>剣2本合わせて威力アップ

今作者のTwitter覗いってみたが、とうやらこの時、キリトがHPゼロでヒースクリフを止めの時と同じレベル脳波を出し、システムを超える現象を起こさせるみたいです。SAOとALOが同じシステムだからこそ起こした現象です。

それと、このグランド・クエストは本来、4つの階段があります。第二、第三、第四の部屋は別のボスいるらしいが、須郷の都合全部没になったらしい。本来の仕様もクリアさせる気ないな、このゲーム...

Zax #- | URL | 2012/12/11 05:48 [edit]

Re: タイトルなし

>Zaxさん

こんばんわ!
コメントどうもです!

>今作者のTwitter覗いってみたが、とうやらこの時、キリトがHPゼロでヒースクリフを止めの時と同じレベル脳波を出し、システムを超える現象を起こさせるみたいです。SAOとALOが同じシステムだからこそ起こした現象です。

な、なるほど!
それならそうと、説明みたいな物が欲しいですね。
Twitterで呟いたということは、後から説明っていうのもなさそうですし、アニメの表現を変えるとか工夫して欲しかったです。

>それと、このグランド・クエストは本来、4つの階段があります。第二、第三、第四の部屋は別のボスいるらしいが、須郷の都合全部没になったらしい。本来の仕様もクリアさせる気ないな、このゲーム...

なんというwww
というか須郷の都合っていうのが逆に気になりますね。
お花畑さんの考えることはよく分からない・・・。

ではでは、コメントどうもでした!

たかみち #I9hX1OkI | URL | 2012/12/14 00:45 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/709-21bae373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソードアート・オンライン 第23話 感想

 ソードアート・オンライン  第23話 『絆』 感想  次のページへ

荒野の出来事 | 2012/12/09 07:37

ソードアート・オンライン 第23話 絆

 攻略不可というのは酷過ぎますね。

つれづれ | 2012/12/09 10:02

SAO 23話「絆」

リーファの正体が直葉だと知った和人は驚愕。さらに直葉の秘めた想いを打ち明けられ、自分の何気ない行動が妹を深く傷つけていたことに気づき、愕然とする。それでも今一度、直葉と...

ういんどみる | 2012/12/09 11:15

2012年03クール 新作アニメ ソードアート・オンライン 第23話 雑感

[ソードアート・オンライン] ブログ村キーワード ソードアート・オンライン 第23話 「絆」 #swordart2012 #sao_anime #ep23 アクセルワールドの原作者による、サイバーパンク作品。アク...

妖精帝國 臣民コンソーシアム | 2012/12/09 12:00

ソードアート・オンライン 第23話

関連リンク公式HPWikiPage第23話 絆いきなりきついシーンからだなぁ~さてどう展開するのでしょうかねネットゲームへ向かった理由それは10歳で知った本当の両親ではないという真実か...

まぐ風呂 | 2012/12/09 12:45

アニメ ソードアート・オンライン 第23話「絆」

やっぱり来ましたね、シルフ、ケット・シー連合軍!サクヤさんカッコいいよ!スラリと

くまっこの部屋 | 2012/12/09 13:52

ソードアート・オンライン 第23話「絆」

ソードアート・オンライン11 アリシゼーション・ターニング (電撃文庫)『行ってお兄ちゃん』 原作:川原礫 監督:伊藤智彦 制作:A-1 Pictures 桐ケ谷和人/キリト:松岡禎丞  結城

明善的な見方 | 2012/12/09 21:37

ソードアート・オンライン 第23話「絆」

「私待ってる、お兄ちゃんがちゃんと私たちの家に帰ってくるその時を だから私も手伝う!」 ALOで改めて向かい合ったキリトとリーファ! そして、再び世界樹の攻略へ――!!   【第2...

WONDER TIME | 2012/12/09 22:43

ソードアート・オンライン 第23話 絆

10歳の頃、自分がこの家の本当の子供ではないと知り、距離感が分からなくなったキリト。 ネットゲームへの依存の原因の1つでもあるようですが、SAOでの2年間でキリトが至った真理 ...

ゲーム漬け | 2012/12/10 04:03

wendyの旅路 | 2012/12/10 12:45

ソードアート・オンライン 第23話 【絆】 感想

「お兄ちゃんの代わりにキリト君を好きになることもなかったのに!」 キリト君はやっぱり変わりだったのか…… それキリトが聞いたらショックだろうな~(←コラ) ソードアート・...

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 | 2012/12/10 14:33

ソードアート・オンライン

「ソードアート・オンライン」23話です ーざっすじー とりあえず和解したキリト兄妹は レコンを仲間に加え 改めて世界樹に挑む しかし人数が少し増えたところで どうにかなるわ

川柳の一派 アニ川!!  | 2012/12/10 18:48

(アニメ感想) ソードアート・オンライン 第23話 「絆」

投稿者・フォルテ ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)(2009/04/10)川原 礫商品詳細を見る リーファの正体が直葉だと知った和人は驚愕。さらに直葉の秘めた想い

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2012/12/12 14:26

ソードアート・オンライン 第23話「絆」

「ソードアート・オンライン」第23話感想です。 ALO最難関クエストにリベンジするキリト達。 おそらく戦闘シーンとしては、最大の見せ場となろう回でした。 どれだけのものを見せ

明日へと続く記憶 | 2012/12/14 00:19

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。