10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

さくら壮のペットな彼女 第6話 「雨上がりの青」 


さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]
(2013/01/30)
松岡禎丞、茅野愛衣 他

商品詳細を見る



いや~面白いな!
ずっと溜めてたけど、一気に話数消化できる爽快感と言ったら本当にすばらしいものだ。
長い1週間を待たずにすぐに次を見れるからね!
ただ欠点が、話数を溜めるまでの時間が苦に強いられるということだけだが・・・。

さてさて、なんとなく思い出しましたよー2巻の内容。
大体一緒だけど、ちらほら修正入れられてるところもありますね。
まあ原作そのまま進めたらとてつもなく長いアニメになりそうですし、仕方のないことでしょうね。

発言数とか、展開とか、アニメならではのやりやすい仕様になっているんじゃないかなと思いました。
別に悪いとは思えませんでしたね、私の場合。

そして一番の改変。
おかゆ→サムゲタン
このことで論争していることをネット上で伺えますけど、これも上記の通り、アニメならではのやりやすい風にとのことでの改変だったと私は考えています。
ただ、手っ取り早くできるおかゆを何故時間をかけて作るサムゲタンに変えたのかが分からないのですよね。
この場合、仁の愛情というのが一番分かりやすいな・・・。
一体サムゲタンは何を伝えたかったのだろうか。

トラ次郎に喋りかけてる七海が可愛かったヾ( 〃∇〃)ツ
完璧超人にこんな隠れた機能が搭載されているとは・・・、萌えポイントすぎた。(グサ
それにしてもトラ次郎がいるのならば、トラ太郎というのもいるのだろうか。

Category: .2012年アニメ さくら荘のペットな彼女

tb 0 : cm 2   

コメント

たかみちさん、こんにちは。

>改変
ここまで騒ぎになる理由は、この改変のタイミングが悪すぎると思います。
6話放送の時は、ちょっといろな芸能人のブログと番組にサムゲタンが紹介される時、唯でさえステマと疑われるこの時期に、この意味ない改変されたから、騒ぎになった。その上に、サンライズの制作デスクがいらないツイートしましたから(言わば、サムゲタンがお粥より解りやすい表現できるとのこと)
それとサムゲタンは滋養食であり、決して病人にいい料理ではありません。

そして、原作のファンは、この意味不明の改変で伏線が潰れたことに怒ります。

いろな悪い条件が重なって、ここまでの騒ぎになりました。

Zax #- | URL | 2012/11/29 07:22 [edit]

Re: タイトルなし

>Zaxさん

な、なるほど・・・。
伏線も潰れたんですね・・・、ちょっとばかしどうでもいいと思ってた過去の自分を殴ります。

そして病人にいい料理でもなく、下ごしらえも大変だし、今思えば本当に意味不明の改変でしたね。
でも何とか立ち直ったような気がしますけどねw

Amazonでのレビュー見ましたけど、すごい酷評を受けてますねw
私はあまり気にせず楽しんで視聴していこうと思います。
なんだかんだで面白いですしね!

ではでは、コメどうもでした!

たかみち #I9hX1OkI | URL | 2012/11/30 22:48 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/697-b5514e73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

