07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

リトルバスターズ! 第5話 「なくしものを探しに」 

リトバス コマリマックス


命名、コマリマックス!
姉御の照れ顔も可愛いなあ・・・。

というわけで、小毬ルート2話目のお話でした。
小毬ちゃんのあああああまで、まったりと進めましたね。

とても面白かった!・・・とは言えないのは、あっさりしすぎていて感動できなかったのが原因でしょう。
でもアニメだとこんなもんでしょう。作画で気になる点はいくつかありましたが、手抜きには感じられなかったです。
要点要点を纏めるだけでなく、繋げてますからね。
最初の鈴が「こまりちゃん!」と呼ぶシーンは不自然で仕方がなかったですがww

ボートに乗るシーンは、水面が光の反射を受け、波をたてていてとても綺麗で印象的でした。
ただ小毬ちゃんのゴスロリ服だけは原作と一緒にしないで欲しかった・・・。
いや、似合ってるよ!?w


~ベストシーン~


リトバス あなたの目が見えますように


「あなたの目が、ほんの少しだけ見えるようになりますように」

背景の星空も綺麗で、一瞬感動しそうになりました。
コマリマックスルートは続く・・・。

リトルバスターズ! 3 (初回生産限定版) [Blu-ray]リトルバスターズ! 3 (初回生産限定版) [Blu-ray]
(2013/02/27)
堀江由衣、たみやすともえ 他

商品詳細を見る


Category: .2012年アニメ リトルバスターズ!

tb 17 : cm 2   

コメント

たかみちさん、こんにちは。

>作画
これは確かに良かったですね、特に風景の表現より原作ゲーム以上に雰囲気はいいですね。あと原作の小毬のゴスロリ服は違和感感じますが、アニメは割と普通(?)に受け入れました。

Zax #- | URL | 2012/11/05 06:46 [edit]

Re: タイトルなし

>Zaxさん

おはようございます。
朝は寒いし眠いですけど、お休みなのでたくさん遊ぼうと思います。

アニメのゴスロリ服はすごい似合ってましたよね!
うん、似合ってるんだけど、もっと一般的な服にして欲しいという願望があったのですw
原作でのあの服は肩のラインが異常だったのを覚えていますw
流石にあれは引いた・・・。
けど、アニメで挽回できてよかった。

ではでは、コメントどうもでした!
あそんでくるぞおおおおおおふおおおおおおおお「

たかみち #I9hX1OkI | URL | 2012/11/05 08:57 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/683-7a1cdf22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトルバスターズ! 第05話 感想

 リトルバスターズ!  第05話 『なくしものを探しに』 感想  次のページへ

荒野の出来事 | 2012/11/04 03:19

中二病でも恋がしたい!:5話感想

中二病でも恋がしたい!の感想です。 六花の意識が徐々に…?

しろくろの日常 | 2012/11/04 03:19

wendyの旅路 | 2012/11/04 03:59

【アニメ感想】リトルバスターズ!第5話「なくしものを探しに」

悲しき事実。原作のネタバレはしてないから安心してね。今回はちょっとテンションが変です。 リトルバスターズ! Converted Edition(2012/03/22)PlayStation Vita商品詳細を見る

二次元世界を追い駆ける日々 | 2012/11/04 06:45

リトルバスターズ! 5話「なくしものを探しに/小毬の心境と天気」(感想)

本格的に小毬ルート突入です。 彼女が感じるお兄さんの真相とは・・・ 空の情景/天候の変化が 小毬の心境の変化を表していました。  

失われた何か | 2012/11/04 08:55

リトルバスターズ! 第5話 「なくしものを探しに」

リトルバスターズ! 第5話 「なくしものを探しに」 感想

ムメイサの隠れ家 | 2012/11/04 10:10

リトルバスターズ! 第5話 「なくしものを探しに」

リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray](2012/12/26)堀江由衣、たみやすともえ 他商品詳細を見る 夜、お腹がすいてからと言い寮を抜け出す神北小毬。 なんだか凄いことをし...

北十字星 | 2012/11/04 11:54

リトルバスターズ! 第5話「なくしものを探しに」

「ちょっと遠くへ探しに行くのです。なくしたものを」 ・アバンは野球の練習から。鈴はようやく小毬の名前を呼んだw ・小毬兄の故人説。老人ホームの小次郎さんとの会話で確定

日記・・・かも | 2012/11/04 13:31

往く先は風に訊け | 2012/11/04 14:01

リトルバスターズ! 第5話「なくしものを探しに」

小毬に“ゆいちゃん”と下の名前で呼ばれて恥ずかしがる来ヶ谷の姉御が可愛かったです(笑)。 続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/l...

ボヘミアンな京都住まい[fc2ブログ版] | 2012/11/04 18:33

(アニメ感想) リトルバスターズ! 第5話 「なくしものを探しに」

投稿者・綺羅 リトルバスターズ エクスタシー 通常版(2008/09/26)Windows商品詳細を見る 前向きで人懐っこい小毬は人見知りの鈴との距離も少し縮まり、すっかり大事なメンバーの一員に

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2012/11/04 20:32

リトルバスターズ! 第5話「なくしものを探しに」

Little Busters!/Alicemagic(初回生産限定盤)(DVD付)『どうして動かない…の?』 原作:Key キャラクター原案:樋上いたる、Na-Ga 監督:山川吉樹 シリーズ構成・脚本:島田満 制作:J.C.STAFF

明善的な見方 | 2012/11/04 23:52

リトバス 第5話「なくしものを探しに」

 今回のまとめ:  アバンの「こまりちゃん」でひとしきり泣く。  えぇ?!アレで?!とか言うな。これぁヤバいんだよ、このタイミングでやってくるとか、どう考えたって殺

Old Dancer's BLOG | 2012/11/05 01:50

リトルバスターズ! 第5話 なくしものを探しに

リトルバスターズの面々は最初の目的通りに野球の練習。 しかし、鈴のノーコンと小毬のヘナチョコっぷりは変わらないようで… 誰に対してもフレンドリーな小毬は唯湖の事もゆい ...

ゲーム漬け | 2012/11/05 23:41

『リトルバスターズ』 第5話 観ました

う〜〜ん。 コレはどう感想を書いたら良いのやら…と、悩んでいる内に一日以上経ってしまったです。 今回からのお話は小鞠ちゃんメインに舵が取られ、彼女の抱える闇と言うか心の問...

「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 | 2012/11/06 04:47

リトルバスターズ!

5話です ーざっすじー 小毬とデートに出かけた理樹 その帰り道子猫の死体を見て 小毬の封じ込められていた兄の 記憶がよみがえるのだった 今日は川柳です 底にある 隠した記

川柳の一派 アニ川!!  | 2012/11/08 20:39

リトルバスターズ! 第5話「なくしものを探しに」感想

筋肉~♪筋肉が通ります-=≡ヘ(*・ω・)ノ 駒田!コマリマックス!誰ww 小毬ちゃんの笑顔はひだまりのよう~♪ みんなで野球したりじゃれあったりして過ごす時間は楽しくて。 こ

空色きゃんでぃ | 2012/11/10 11:01

