09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ソードアート・オンライン 第17話 「囚われの女王」 

alo ぷいっ

リーファ可愛いなあ(*^^*)

というわけで、サラマンダーを撃退した後に仲良くなったキリトとリーファ。
フェアリィ・ダンス編のヒロインですね!

初期装備で倒すって、ホントチーターすぎるやろw
それを補正する脳内速度=スピード火力となりうんぬんかんぬん等の、キリトさんが強すぎた理由は一切明かされませんでしたね。
感覚で視聴してくれということなのでしょう。

ALOの何よりの魅力は、飛べること!
人は皆空を目指すのだ・・・と名言らしき言葉を何処かで聞いた気がする。
それを、ゲームの中ででもいいから実現されたというわけですしね。
例えグランドクエストをクリアできない仕様だったとしても、飛べる魅力を知ってしまったからには辞められないということが強く伝わってきました。

飛んでいる演出が良かったですね。
キラキラ光るエフェクトは“妖精”だからという仕様なのでしょう。
翼で飛んで羽根が散る演出も好きですけど、流星のように素早く飛び回る演出も好きですね。
それにしてもスプリガンの羽のカサカサ音が忌まわしきGの音にしか(ry


alo スイルベーン


シルフ領のスイルベーンはデザインが凄く綺麗ですし、他の街やフィールドやDも早く見てみたいですね。
次回もALOの世界を堪能できるような作りになっているといいなぁ。


~ベストシーン~


alo 飛行


今回はやはり飛行シーンが魅力的でしたね。
SAOの勘もあって、随意飛行を簡単に会得することができたこともキリトさんがチーターと呼ばれる所以ですね!


ソードアート・オンライン 6(完全生産限定版) [Blu-ray]ソードアート・オンライン 6(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2013/03/27)
松岡禎丞、戸松遥 他

商品詳細を見る


Category: .2012年アニメ ソードアート・オンライン

tb 21 : cm 2   

コメント

こんばんは!

たかみちさん こんばんは♪
コメント久し振りになってしまいすみません(汗)
本格的にALOでの物語のスタートですね
SAOとは違い空を飛べたりと 色々と幅が広がりそうな感じで!
空中戦だったりバトルの方にも期待です♪
始めたばかりにも関わらず 飛行システムを使いこなしたり
さすがキリトは凄いですねw
空を飛んでるシーンが気持ち良さそうだったなと!

リーファが協力してくれることになりましたが
どのタイミングでお互いが、和人 直葉だと気付くのか
その時の二人の反応が楽しみです
ではでは、失礼しました!

流架 #fsaSAKYE | URL | 2012/10/28 20:58 [edit]

Re: こんばんは!

>流架さん

こんにちは!
いやいや、こちらこそ全く遊びに行けなくて本当に申し訳ないですよいよい;;

飛行システムを使用した空中戦、他に魔法等もありますので、色々な幅が大いに広がると思いますよ!
今回リーファが治癒魔法使ってくれましたけど、キリトのスプリガンという種族は幻惑魔法等が得意なので、そちらの魔法も楽しみですね。

空を飛ぶシーンは本当に気持ち良さそうでしたね!
最初は風船から空気が抜けるように飛んでたキリトですけど、すぐに順応するのも、SAOで培った力かもしれませんね。

視聴者に先に答えを出させて、それまでの過程を楽しんでいく作りとなっているようですね。
原作もそうでしたけど、面白い発想だなと思いました!

ではでは、コメントありがとうございました!

たかみち #I9hX1OkI | URL | 2012/10/29 06:27 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/677-cca97444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソードアート・オンライン 第17話 感想

 ソードアート・オンライン  第17話 『囚われの女王』 感想  変態はゲーム世界でも変態でした。  次のページへ

荒野の出来事 | 2012/10/28 03:01

ソードアート・オンライン 17話「囚われの女王」感想

ソードアート・オンライン 17話 「囚われの女王」

気の向くままに | 2012/10/28 03:02

ソードアート・オンライン 第17話「囚われの女王」

助けてもらったリーファですが、キリトが味方と思えず疑いますw このゲームは異種族間は争ってるって設定みたいです。 キリトさんは早速にリーファさんを攻略(´▽`*) 随意飛

空 と 夏 の 間 ... | 2012/10/28 04:18

目指す先は…【アニメ ソードアートオンライン #17】

ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray](2012/10/24)松岡禎丞、戸松遥 他商品詳細を見る アニメ ソードアートオンライン 第17話 囚われの女王 ALOチュートリアル 語ら

腐った蜜柑は二次元に沈む | 2012/10/28 04:33

ソードアート・オンライン 17話「囚われの女王」(感想)

感想 今回はキリトとリーファ(直葉)がゲームを通して仲良くなる展開、 アスナが子安妖精王に囚われていることがわかりました。 子安妖精王の目的は、ALOの人たちを被験者にして

失われた何か | 2012/10/28 06:23

2012年03クール 新作アニメ ソードアート・オンライン 第17話 雑感

[ソードアート・オンライン] ブログ村キーワード ソードアート・オンライン 第17話 「囚われの女王」 #swordart2012 #sao_anime #ep17 アクセルワールドの原作者による、サイバーパンク...

妖精帝國 臣民コンソーシアム | 2012/10/28 09:02

ソードアート・オンライン 第17話 囚われの女王

 あなたにあげるのは軽蔑と嫌悪、それだけだわ。

つれづれ | 2012/10/28 09:51

ソードアート・オンライン第17話感想

記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/10/post-e133.html

うたかたの日々別館 | 2012/10/28 10:03

SAO 17話 「囚われの女王」

~あらすじ~ シルフのプレイヤー・リーファは、プレイヤー狩りをするサラマンダーたちに襲われていたところを、突如現れたスプリガンのキリトに助けられる。ユイという名のプライ

ういんどみる | 2012/10/28 10:20

ソードアート・オンライン 第17話 囚われの女王

ソードアート・オンライン 第17話。 世界樹の上で囚われのアスナ。 以下感想

窓から見える水平線 | 2012/10/28 10:33

アニメ ソードアート・オンライン 第17話「囚われの女王」

「じゃぁ、私が連れてってあげる」どうしても世界樹に行こうとするキリトに思わずだし

くまっこの部屋 | 2012/10/28 12:02

ソードアート・オンライン 第17話 『囚われの女王』 ゲームの中ではアスナにも意思はあった様で。

着陸の仕方なんて分かる訳ないっす。元々それで落ちてきたんだし。 助けたエルフ・リーファと彼女の種族「シルフ族」の村へ向かったキリト。ここでアルブヘイムのチュートリアル...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2012/10/28 13:34

ソードアート・オンライン 第17話「囚われの女王」

INNOCENCE(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)『助けてキリトくん』 原作:川原礫 監督:伊藤智彦 制作:A-1 Pictures 桐ケ谷和人/キリト:松岡禎丞  結城明日奈/アスナ:戸松遥 桐ヶ谷直

明善的な見方 | 2012/10/28 20:29

ソードアート・オンライン 第17話「囚われの女王」

「じゃあ 私が連れて行ってあげる!」 リーファからALOに関して色々と教えてもらったキリト そして世界樹の上に囚われているアスナの前に現れたのは…    【第17話 あらすじ】 ...

WONDER TIME | 2012/10/28 20:58

ソードアート・オンライン 第17話「囚われの女王」

もう「ソードアート・オンライン」も第17話まで来ましたか。 ついこの間始まったばかりという感覚なんですが、もう終盤が近づいていますね。 主人公は完全無欠で格好良く、ヒロイ

明日へと続く記憶 | 2012/10/28 23:53

ソードアート・オンライン 第17話 囚われの女王

サラマンダーをあっさり撃破したキリトは、続けて2人目も瞬殺。 3人目にどうするかと聞くと、デスペナルティが惜しいと正直に負けを認め、リーファも今度はきっちり勝つと、逃げる ...

ゲーム漬け | 2012/10/29 05:50

wendyの旅路 | 2012/10/29 16:58

ソードアート・オンライン

17話ですー ーざっすじー アルヴヘイム・オンライン内で絡まれている リーファを助けたキリトは このゲーム内のルールを学び 翌日世界樹にともに行くことを約束し リーファは現

川柳の一派 アニ川!!  | 2012/10/29 19:09

ソードアート・オンライン 第17話

ソードアート・オンライン 第17話、「囚われの女王」。 原作は未読です。 ちなみにMMO系ゲームもやりません。 サラマンダーに襲われていたリーファを助けたキリト。その後「お礼

おちゃつのちょっとマイルドなblog | 2012/10/29 22:02

ソードアート・オンライン 第17話「囚われの女王」

「パパにくっついていいのはママと私だけです」 ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/sword-art-online/nerdles_17/

ボヘミアンな京都住まい[fc2ブログ版] | 2012/10/29 23:29

ソードアート・オンライン 第17話 【囚われの女王】 感想

イケメンは強いし格好良い! リーファと謎の騎士は知り合いなのかな? タイマンではやりたくないほどリーファは強いのか!? INNOCENCE(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)(2012/11/21)藍井エイ

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 | 2012/10/30 10:56

