07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

リトルバスターズ! 第4話 「幸せのひだまりを作るのです」 

リトルバスターズ! 2 (初回生産限定版) [Blu-ray]リトルバスターズ! 2 (初回生産限定版) [Blu-ray]
(2013/01/30)
堀江由衣、たみやすともえ 他

商品詳細を見る



完璧に小毬ルートな1話目でした。
展開はえーですよ!
原作知らない人はオイテケボリーじゃないのかな?

私は普通に楽しむことができましたけどね。
小毬ちゃんに漂うゆるふわ感と、小ネタを挟んでいることが理由かもしれませんね。
でも小次郎さんが神北の苗字を名乗るには、もう少しゆっくり経緯を辿ってからにした方が感情移入し易かったと思うのですけどね。

作画が少し気になるところもありましたけど、全部役者さんの演技のお陰で気にならなかったです。
ボランティアを現在のリトバスメンバーで行ったことはオリジナルな展開だったけど、上手く纏めれたと思いますよ。
それぞれのキャラに合った仕事をこなしてましたね。
でも謙吾の素振りは何が面白かったのだろうか・・・w
相変わらず恭介は何にでも感情移入してしまう奴だった。

そして出てきました前向きマジック!
あー明日仕事嫌だなー・・・ようしっ!
うん、前向きになれそうな気がする!

全ヒロインルート行くとなると、2、3話で終わらないと尺的にも問題そうですしね。
別にgdるくらいだったら、無理に全部やらないといけないっていう決まりはないと思うんだけどね。


~ベストシーン~


リトバス シアワセスパイラル


シアワセスパイラル炸裂!

「あなたが幸せになると、私も幸せ。
皆が喜んで、ニコニコしてくれると幸せがポカポカなのです。」

とても優しそうな笑顔だ・・・。

Category: .2012年アニメ リトルバスターズ!

tb 19 : cm 4   

コメント

お前斉藤っす!(早口で)

>原作知らない人はオイテケボリーじゃないのかな?

話の展開的には間違っちゃいないんだけど原作だとボランティアは
結構後ですからね・・・。
多分大丈夫なんじゃないかと。
それよりクドが・・・。

>でも謙吾の素振りは何が面白かったのだろうか・・・w

多分『マーン!!!』ってやったんだよきっと・・・。

>そして出てきました前向きマジック!

辛い事も苦しい事も笑えば和らげる事が出来る。
幸せも共有できるのならばあなたの幸せもわたしの幸せ。
これがね・・・後に響くんですよ・・・。

>全ヒロインルート行くとなると、2、3話で終わらないと尺的にも問題そうですしね。

次回小毬ルートで終わりと考えて三話形式で行くとすると、
だいたい20話ほどで全ヒロインの個別ルートが終わる計算。
この調子だと鈴ルートが最後だろうなぁ・・・。
その後に最後のアレという・・・ね。


コメ失礼しました!

あんぽんTAN #- | URL | 2012/10/28 15:42 [edit]

たかみちさん、こんにちは&久しぶりです。

>展開はえーですよ!

確かにアニメスタッフよると、リトルバスターズは100話が必要、やりこむなら200話話必要と思っているとのことです。これからもガンガン飛ばしに行くと思います。

Zax #- | URL | 2012/10/29 04:04 [edit]

Re: タイトルなし

>あんぽんさん

おれ斉藤っす!!(超早口で)

>それよりクドが・・・。

それ感想の方でも言ってましたねww
それ程クドの紹介がショッキングだったのですね。。
今はとりあえず小毬ちゃんメインにして、後から掘り下げて来ると思いますし、それまで気長に待つことにしましょう!
という風に私は思ってます。

>多分『マーン!!!』ってやったんだよきっと・・・。

なるほど、既にぶっ壊れていたのか・・・。

20話程で全員の個別終わる計算だったら少し残念ですねー。
リトバスメンバー全員でのわいわいしたバカな遊びなどを見たいのですが、尺的に難しいかもしれませんしね。
最後のあれはまだ進めてる途中ですけど、3,4話で終わらせるのだろうか。
少し心配な今日この頃。

ではでは、コメントどうもでした!

たかみち #I9hX1OkI | URL | 2012/10/29 06:17 [edit]

Re: タイトルなし

>Zaxさん

こんにちは!お久しぶりです!
生存確認できて良かったです。

100話ですかww
それを今2クールに詰め込もうとしてるわけですしね。
嫌でも展開が急になったりしますよね。

でも今回J.C.は頑張っているように思えますし、もしかしたら、もしかするかもしれませんね。
今の所普通に楽しんで視聴できているので、このままの状態が続いてくれると嬉しいですね。

ではでは、コメントどうもでした!

たかみち #I9hX1OkI | URL | 2012/10/29 06:30 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/676-ae9cf8ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトルバスターズ! 4話 「幸せのひだまりを作るのです」

~あらすじ~ 前向きで人懐っこい小毬は人見知りの鈴との距離も少し縮まり、すっかり大事なメンバーの一員になっていた。 ある日の昼休み、屋上で昼寝していた小毬を見つけた理樹

ういんどみる | 2012/10/28 01:50

リトルバスターズ! 第04話 感想

 リトルバスターズ!  第04話 『幸せのひだまりを作るのです』 感想  次のページへ

荒野の出来事 | 2012/10/28 01:50

リトルバスターズ!第4話感想

記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/10/post-8d2b.html

うたかたの日々別館 | 2012/10/28 01:53

リトルバスターズ!:4話感想

リトルバスターズ!の感想です。 小毬の隠された過去?

しろくろの日常 | 2012/10/28 01:55

【小毬ルート開始】『リトルバスターズ』第4話『幸せのひだまりを作るのです』レビュー!(今回から小毬ルート開始ですが、原作の良さを生かしながらの構成で導入部としてはいい感じだと思いました)

  小毬の 『悲しみ』                       全部忘れちゃう の・・・             &nbsp...

私的UrawaReds&SubCul | 2012/10/28 01:56

リトルバスターズ! 第4話 幸せのひだまりを作るのです

リトバス 第4話。 小毬の夢の中にだけ出てくる「お兄ちゃん」 以下感想

窓から見える水平線 | 2012/10/28 02:00

往く先は風に訊け | 2012/10/28 02:53

『リトルバスターズ』 第4話 観ました

今回初登場な怪しげなじゃぱんぐりっしゅを使う銀髪マント娘は、本当に出てきただけで終わってしまったです〜。あれじゃ私の良いところなんかぜんぜん判って貰えないですぅ〜と言う...

「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 | 2012/10/28 03:03

リトルバスターズ! 第4話「幸せのひだまりを作るのです」

クドちゃん登場~♪   能美クドリャフカ。 帰国子女ですが、なかなか困ったキャラのようですw 本格的な出番が楽しみですね~。 今回は小毬ちゃんの夢に見るお兄さんについて

空 と 夏 の 間 ... | 2012/10/28 03:10

リトルバスターズ! 4話 「わふーことクド来たーーー!小毬ルートに突入か?」(感想)

クドーーーーーーーーーーーーーーー! わふーーーーーーーーーーーーーーー!! ブヒーーーーーーーーーーーーーーー!!! 今回はクドの紹介を兼ねながら 小毬ルートに突入し

失われた何か | 2012/10/28 07:35

リトルバスターズ! 第4話 「幸せのひだまりを作るのです」

リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [DVD](2012/12/26)堀江由衣、たみやすともえ 他商品詳細を見る 能美クドリャフカの登場です。 エピソードは、冒頭の引っ越しだけ。 詳しい...

北十字星 | 2012/10/28 11:37

リトルバスターズ! 第四話「幸せのひだまりを作るのです」

クドの紹介が・・・。 FDのヒロインというのに・・・。 クドわふたー 1 (電撃コミックス)(2011/02/26)Key商品詳細を見る ・わふー! 前半OP前にクドの紹介があっさり終了。 ア

晴れときどきオタク、まれにツンデレ。もしくは変態。 | 2012/10/28 15:22

リトルバスターズ 第4話「幸せのひだまりを作るのです」

おい、野球しろよ。 小毬ちゃんルート開始 キャラクタースリーブコレクション クドわふたー「能美クドリャフカ」(2010/09/16)ブロッコリー商品詳細を見る

せーにんの冒険記 | 2012/10/28 16:12

リトルバスターズ! 第4話「幸せのひだまりを作るのです」

Little Busters!/Alicemagic(初回生産限定盤)(DVD付)『どこかにいるかもしれない、お兄ちゃん・・・』 原作:Key キャラクター原案:樋上いたる、Na-Ga 監督:山川吉樹 シリーズ構成・脚本:島

明善的な見方 | 2012/10/28 21:41

リトルバスターズ! #4 『幸せのひだまりを作るのです』

今回のアバンでいよいよ『クド』こと能美クドリャフカが登場です。 クドは本当に可愛いなあ。若林直美さんのロリロリな声色とちょっと舌足らずな感じの演技が、小毬ちゃんとはま

さもありなん | 2012/10/28 23:35

wendyの旅路 | 2012/10/29 15:36

リトルバスターズ! 第4話「幸せのひだまりを作るのです」

第4話にしてクドちゃん初登場。 続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/little-busters/team-litbus_04/

ボヘミアンな京都住まい[fc2ブログ版] | 2012/10/29 22:11

リトルバスターズ!

4話です ーざっすじー 小毬について 老人ホームでのボランティアに 参加したリトルバスターズは 喜んでもらえることの 嬉しさを知ったのだった 今日は川柳です 幸せって 波

川柳の一派 アニ川!!  | 2012/10/31 02:12

リトルバスターズ! 第4話 幸せのひだまりを作るのです

ある日、理樹が見かけるのは、危なっかしく荷物を運ぶ少女。 それが、この春に転校して来たクドと呼ばれる能美 クドリャフカとの出会い。 フィンランドの祖父から送られてきたと ...

ゲーム漬け | 2012/10/31 02:48