09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

リトルバスターズ! 第3話 「可愛いものは好きだよ、私は」 

リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]
(2012/12/26)
堀江由衣、たみやすともえ 他

商品詳細を見る



今回は姉御回!
盛り上がるには盛り上がったけど、テンポは悪く感じたなぁ。
姉御を目立たせようとしていたのではなく、真人とのバトルに力を入れすぎてたからでしょうね。

真人とのバトルを長引かせたせいで、唯湖姉のリトルバスターズへの加入シーンがあっさりしすぎて突拍子もないことに・・・。
小毬ちゃんの時のように、入団テストを見たかったですわー。
正人が山篭りに行って戻ったりと、必要ではない描写が結構目立ちましたね。

今回は唯湖メインでしたけど、すこ~しだけはるちんも登場しましたね!
でも声に違和感ありありだったんだけど仕様ですか?
あれか!原作ボイスで収録したのは数年前だから、声変わりもしてたってことなのか!?
うわああああ残念だあああああ!!


熟語時点


でもアニメの方が可愛かったです。

そういえば、つい先日原作の葉留佳ルートを終えました!
アニメのEDの『Alicemagic』って、葉留佳ルート専用のEDだったんですね!
終えた今なら分かる。とてもいい曲だ・・・!

次回はクドが登場っぽい!
そして小毬ルートに入るのかな?
展開早いな。

Category: .2012年アニメ リトルバスターズ!

tb 16 : cm 2   

コメント

おれ斉藤っす!(早口で)

>姉御を目立たせようとしていたのではなく、真人とのバトルに力を入れすぎてたからでしょうね。

確か真人は入り口で突っ立ってたから姉御にどつかれた気が・・・。

>小毬ちゃんの時のように、入団テストを見たかったですわー。

適当な恭介も見たかったですね~。
コマリマックスとのバトルはあるのかなぁと。あるとすれば次回か・・・。

>でも声に違和感ありありだったんだけど仕様ですか?

若干抑えていたんじゃないかと。
まあ、らき☆すたのつかさみたく声変わってる人も居ますからね。
シャカシャカヘイ!

>アニメのEDの『Alicemagic』って、葉留佳ルート専用のEDだったんですね!

確か小毬もそのEDだった気が・・・。

>終えた今なら分かる。とてもいい曲だ・・・!

確かに葉留佳の方が印象に残る不思議。
しかし最後のEDの方がいい曲過ぎてぶっ飛ぶ。

>そして小毬ルートに入るのかな?

原作水準で考えるならば小毬の問題解決したらまたコメディパートが来るはず。

コメ失礼しました!

あんぽんTAN #- | URL | 2012/10/21 21:48 [edit]

Re: タイトルなし

>あんぽんさん

こんばんわ!

>確か真人は入り口で突っ立ってたから姉御にどつかれた気が・・・。

面白くなるように、展開しやすくなるようにパターンが変えられているんでしょうね。
展開が良かったとは言えないけどw

>確か小毬もそのEDだった気が・・・。

おや、これは失礼!
リトルバスターズの大事な大事なムードメーカー(?)であるコマリマックスのEDを忘れていたとはいえないZ
ていうかプレイしたのが4月だからマジで忘れてましたorz

>しかし最後のEDの方がいい曲過ぎてぶっ飛ぶ。

さっ、最後のEDとは一体・・・!?
現在進行形でRefrain進めてます!謙吾EPです!

>原作水準で考えるならば小毬の問題解決したらまたコメディパートが来るはず。

私もそうだろうと思います。
だけどキャラ全員登場していないのに、しかも4話目だから尚更早く感じてしまった。

やりたいこと多すぎてついてけねー!!!

コメどうもでした!

たかみち #I9hX1OkI | URL | 2012/10/23 20:15 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/672-687eae30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトルバスターズ! 第03話 感想

 リトルバスターズ!  第03話 『可愛いものは好きだよ、私は』 感想  次のページへ

荒野の出来事 | 2012/10/21 02:36

リトルバスターズ!:3話感想

リトルバスターズ!の感想です。 らいらいたにさん登場!

しろくろの日常 | 2012/10/21 03:06

リトルバスターズ! 第3話「可愛いものは好きだよ、私は」

姉御こと来ヶ谷唯湖ちゃん登場!  文武両道でルックスもいいと高スペックのヒロインです。 性格が姉御でカッコイイのもポイント高いのでしょうか?w 理樹のナルコレプシーは突

空 と 夏 の 間 ... | 2012/10/21 04:44

リトルバスターズ! 第3話「可愛いものは好きだよ、私は」 感想

ここ数日の朝方はゴッサムだな。 あらすじ 野球チーム・リトルバスターズはあと4人メンバーを必要としていた。 そんな時、理樹に声をかけたのが姉御肌のクラスメイト、来ヶ谷

書き手の部屋 | 2012/10/21 09:18

リトルバスターズ! 第3話 「可愛いものは好きだよ、私は」 感想

やはり当面はキャラ紹介ということなんでしょうか。 真人の武器運の無さは呪いのように思えてきますよ(笑) 野球チーム・リトルバスターズはあと4人メンバーを必要としていた。...

ひえんきゃく | 2012/10/21 10:44

リトルバスターズ! 第3話 「可愛いものは好きだよ、私は」

リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray](2012/12/26)堀江由衣、たみやすともえ 他商品詳細を見る 井ノ原真人の食べ物の臭いなどが浸み込んだ 四字熟語辞典を直枝理樹から奪...

北十字星 | 2012/10/21 11:21

リトルバスターズ!第3話「可愛いものは好きだよ、私は」感想

では、今週もリトバスの感想を書き連ねていこうかと思います。 基本的に可能な限り毎週この時間帯に更新することになるかと思います。 今回は、 姉御回! 、もとい 姉御&...

アニ虎部屋〜百花繚乱!!!〜 | 2012/10/21 11:40

リトルバスターズ! 3話 「来ヶ谷唯湖登場。理樹にとっての光、それは恭介」(感想)

来ヶ谷唯湖さんかわええ~ 来ヶ谷唯湖さんかわええ~ 来ヶ谷唯湖さんかわええ~ いつ闇(ナルコレプシー)に襲われるかわからない 理樹にとっての光が恭介だということが わかっ...

失われた何か | 2012/10/21 15:46

往く先は風に訊け | 2012/10/21 17:17

リトルバスターズ! 第3話「可愛いものは好きだよ、私は」

Little Busters!/Alicemagic(初回生産限定盤)(DVD付)『君たちといると楽しくなりそうだ』 原作:Key キャラクター原案:樋上いたる、Na-Ga 監督:山川吉樹 シリーズ構成・脚本:島田満 制作:J.C...

明善的な見方 | 2012/10/21 21:42

wendyの旅路 | 2012/10/22 15:02

リトルバスターズ! 第3話「可愛いものは好きだよ、私は」

今回は来ヶ谷唯湖の紹介回。 続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/little-busters/team-litbus_03/

ボヘミアンな京都住まい[fc2ブログ版] | 2012/10/22 22:17

リトルバスターズ! #3 「可愛いものは好きだよ、私は」

小毬ちゃんに続き、来ヶ谷唯湖と三枝葉留佳が登場です。姉御は、なんかすごいオーラを纏っていながらその言動がネタになっている点や、あとノリの良さなんかが恭介と通ずるところが...

さもありなん | 2012/10/23 03:16

『リトルバスターズ』 第3話 観ました

徐々に登場する女の子の数が増えてきています。 今回は紫っぽい髪の毛をサイドポニーにまとめた娘、三枝葉留佳ちゃんと姉御こと理樹たちのクラスの来ヶ谷唯湖さん。この二人が話に

「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 | 2012/10/23 04:04

リトルバスターズ! 第3話 可愛いものは好きだよ、私は

ナルコレプシーに罹患している理樹ですが、周囲の理解はあるようで、小毬も驚かされはしたようですが、翌日も態度は変わらず。 真人は3年生の勧誘は無理だろうと、受験の時期に ...

ゲーム漬け | 2012/10/23 06:07

リトルバスターズ!

3話です ーざっすじー 理樹はクラスメートの来ヶ谷唯湖(くるがや ゆいこ)に 話しかけられるが授業に遅刻しそうだったので 適当に会話し逃げる 次の日食堂に行くと来ヶ谷と真人

川柳の一派 アニ川!!  | 2012/10/24 00:24

