10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ソードアート・オンライン 第15話 「帰還」 

ソードアート・オンライン 5(完全生産限定版) [Blu-ray]ソードアート・オンライン 5(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2013/02/27)
松岡禎丞、戸松遥 他

商品詳細を見る



うお、すげえいいテンポ!


というわけで、今回からSAO事件後半の『フェアリィ・ダンス編』が始まりました。
OPとEDもALO仕様に一新されてましたね。
OPはALO用の爽やかなテンポで、EDは直葉視点を描いた曲になっていました。

今回は、SAOクリア後からの経緯と現状をゆっくりと説明。
キリトさんのゲーム脳な仕草が面白かったです。
テンポも良く、SAO1話のときのような心から楽しめる1話でした。

これからは現実世界と仮想世界を交えながら展開していくので、よりリアリティが溢れる仕上がりになるんじゃないかなと思います。
物語も原作どおり進行するだろうし、SAOのように時間軸が滅茶苦茶な出来にはならないでしょうね。

アスナ救出に向けて、後半戦スタートですね。


~ベストシーン~


sao むにぃ


可愛らしい寝顔だなおい。
ペットみたい。

そういえば直葉役は竹達さんでした。
竹達さんの声久々に聞いたな~。
直葉もメイン立ち位置になってくるので、竹達さんの演技にも注目ですね。

Category: .2012年アニメ ソードアート・オンライン

tb 21 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/668-6081bf00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソードアート・オンライン 第15話 感想

 ソードアート・オンライン  第15話 『帰還』 感想  OPが変わり、舞台も…。  次のページへ

荒野の出来事 | 2012/10/14 02:23

ソードアート・オンライン 第15話「帰還」

新章、フェアリィ・ダンス編スタート!   ゲームをクリアし現実世界に帰還したキリトだったが... 探し出したアスナちゃんは目覚めないまま。 約300人のプレイヤーは同じような状態

空 と 夏 の 間 ... | 2012/10/14 03:12

ソードアート・オンライン 第15話 「帰還」

ソードアート・オンライン 第15話 「帰還」感想

ムメイサの隠れ家 | 2012/10/14 03:45

「ソードアート・オンライン」第15話

明日奈、未だ目覚めず… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201210140001/ ソードアート・オンライン〈3〉フェアリィ・ダンス (電撃文庫)川原 礫 abec アスキ...

日々“是”精進! ver.F | 2012/10/14 06:14

ソードアート・オンライン 第15話 帰還

 妹ちゃんオンライン始まったよ。

つれづれ | 2012/10/14 09:26

ソードアート・オンライン 第15話「帰還」感想

直葉「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」

らび庵 | 2012/10/14 10:14

ソードアート・オンライン 15話「帰還。直葉が可愛いかったです」(感想)

感想 現実の世界に帰還したキリト。 彼は救われたものの、アスナはまだ目が覚めないままであり さらにアスナの婚約者ということで須郷伸之さんが登場。 須郷伸之はアスナの命綱...

失われた何か | 2012/10/14 11:05

アニメ ソードアート・オンライン 第15話「帰還」

「オレ、すっかり泣き虫になっちゃったよ、アスナ」・・・アスナはまだ目覚めていない

くまっこの部屋 | 2012/10/14 11:23

ソードアート・オンライン 第15話 「帰還」

俺のシリカがこんなに可愛いわけがないっ! SAO事件のその後と 妹 直葉 の登場回 おー、この娘がシリカに似ている妹っっ? って似ているのか?って感想から始まり。 もう、...

9_ppm 最近気になるもの | 2012/10/14 11:41

ソードアート・オンライン 第15話 『帰還』 新キャラにディオみたいなヤツが居る!

一番の興味。それはSAOの続きってどんな話になるんだろう?という事。オンラインゲームをやったらデスゲームに巻き込まれた。これはどんなゲーム中毒者でもトラウマになる筈。だから...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2012/10/14 18:06

ソードアート・オンライン 第15話 『帰還』 新キャラにディオみたいなヤツが居る!

一番の興味。それはSAOの続きってどんな話になるんだろう?という事。オンラインゲームをやったらデスゲームに巻き込まれた。これはどんなゲーム中毒者でもトラウマになる筈。だから...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2012/10/14 18:07

「ソードアート・オンライン」 第15話 フェアリィ・ダンス編『帰還』

 第15話 フェアリィ・ダンス編「帰還」  「俺・・・すっかり泣き虫になっちゃったよ・・・アスナ・・・」  「つまり、明日菜の命は、この僕が維持していると言っていい・・・

おきらく委員会 埼玉支部 | 2012/10/14 19:34

ソードアート・オンライン 第15話「帰還」

今回からフェアリィ・ダンス編のはじまり。 ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/sword-art-online/nerdles_15/

ボヘミアンな京都住まい[fc2ブログ版] | 2012/10/14 21:11

ソードアート・オンライン 第15話「帰還」

ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]『私もこれ以上、自分に嘘はつけない…』 原作:川原礫 監督:伊藤智彦 制作:A-1 Pictures キリト:松岡禎丞  アスナ:戸松

明善的な見方 | 2012/10/14 22:37

ソードアート・オンライン 15話「帰還」

直葉が可愛い! INNOCENCE(初回生産限定盤)(DVD付)(2012/11/21)藍井エイル商品詳細を見る

新しい世界へ・・・ | 2012/10/15 00:19

ソードアート・オンライン 第15話「帰還」

今回のエンドカード担当は、「とらドラ!」「じょしらく」で名の知れているヤスさん。 アスナばかりで飽きてきたので、他のヒロイン勢の絵を見てみたかったなー。 はい、「ソード...

明日へと続く記憶 | 2012/10/15 01:02

ソードアート・オンライン 15話「帰還」簡略感想

「和人としての生活が見えましたね」 「いい妹まで出てきて・・あんな妹と親いませんよ。後は待つだけって  余裕は見てていいね」 「そして・・・変態まで出てきましたね」 「な

雨男は今日も雨に | 2012/10/15 10:05

wendyの旅路 | 2012/10/15 17:34

ソードアート・オンライン

15話です キリトの腕力がもの凄い回復してましたねw 竹刀を振るのは片手でも出来ますけど 相手の竹刀を片手で受けるのはきついですよ〜 ーざっすじー リハビリでだいぶ回復した

川柳の一派 アニ川!!  | 2012/10/15 19:29

ソードアート・オンライン 第15話 帰還

現実に帰還したキリトですが、アスナのいない現実に悪夢を見る日々。 SAOもクリアされ、新章開幕です。 そんなキリトをSAOに捕らわれ、目を覚ます前から気にかけるのは、キリト ...

ゲーム漬け | 2012/10/15 22:55

ソードアート・オンライン #15 『帰還』

SAOでのデスゲームを描いた『アインクラッド編』が前回で終了し、新章『フェアリィ・ダンス編』に突入です。今回はその導入部といった感じで、SAOクリアから2か月後のキリト...

さもありなん | 2012/10/17 01:28

