08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

リトルバスターズ! 第2話 「君が幸せになると、私も幸せ」 

リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]
(2012/12/26)
堀江由衣、たみやすともえ 他

商品詳細を見る



バトルランキングもあり、原作っぽさが出ていました。
リトバスのキャラ同士の会話は見ていて面白いですね。

新登場のヒロインは小毬ちゃんだけでした。
ヒロインは1話ごとに1人ずつ出していく感じかな。
人数が揃うだけで何話費やされるのだろうか。

でも1話丸ごと使うお陰でキャラは覚えられるようになってました。
改めて思ったことだけど、やっぱり小毬ちゃんはいいキャラしてますねー。
ほのぼの系キャラは見ていて和むので好きです。
幸せスパイラルもきちんと出てきましたね。

超絶人見知りする鈴も可愛かった。

そうだ、キャラの特徴などは全部引き出せているんだよ。
後は展開次第ですね。
理樹の回想っぽいシーンが気になりましたけど、原作最後までプレイしていないので分からなかった・・・。

次回は姉御が登場しそうですね。


~ベストシーン~


リトバス ring


小毬ちゃんも印象的だったんだけど、原作のCGをアニメ映像化したこちらの方が惹かれました。
猫と楽しそうに戯れている鈴が可愛いですね。



Category: .2012年アニメ リトルバスターズ!

tb 19 : cm 2   

コメント

ちなみに前半部分の掃除はオリジナル。

>人数が揃うだけで何話費やされるのだろうか。

登場順だとすれば来々谷の次は葉留佳だったはず・・・。
ちなみにリトバスメンバーの合格基準はよくわからない。
次回の答えは大豆。

>幸せスパイラルもきちんと出てきましたね。

小毬の代名詞ですからね。
他人を幸せにすれば自分も幸せになる。
良いスパイラルですね~。

>超絶人見知りする鈴も可愛かった。

小毬に本をぶちまけたあのシーンに萌えた。

>理樹の回想っぽいシーンが気になりましたけど、原作最後までプレイしていないので分からなかった・・・。

是非あの感動はゲームでしっかりみてください!!
ちなみにどこまで攻略しましたか?



次回もムヒョッス最高だぜ。
コメ失礼しました。

あんぽんTAN #- | URL | 2012/10/14 11:04 [edit]

Re: タイトルなし

>あんぽんさん

Σハッ
リトバスが面白すぎてあまりブログの方に来ないでいました。

>次回の答えは大豆。

豆腐の貴重な原料ですね!

>小毬の代名詞ですからね。

小毬ちゃんはほんわかしてて好きです。
何より、とても優しい心を持っているところが好きです。

>是非あの感動はゲームでしっかりみてください!!
>ちなみにどこまで攻略しましたか?


現在進行形で全力でプレイ中です。
今ははるちんルートですね。
鈴BAD→小毬→美魚→姉御→クド→はるちん(←今ココ)

あの・・・ですね、正直クドまでは「微妙だな~」という感想でした。
姉御ルートはオートにしてたらいつの間にか睡魔と戦ってて、いつの間にか終わってたというオチ。
なので少ししか覚えてないのです。
だから全体的に物足りない感じだったのです。

そんな気持ちも今は消し飛んでます。
やっべはるちんルートめっちゃ面白いですわ!!
うまくいえないけど、面白いけど面白いと思ったらダメだと思うんだけど、なんか展開が燃えるというか、なんていえばいいかわかんないけど、今はとても楽しんでプレイしています。

ちょっと少しだけアニメのこと忘れてリトバスプレイしてきますわ!!

ではでは、コメどうもでした!

たかみち #I9hX1OkI | URL | 2012/10/16 22:06 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/667-2d2b5072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトルバスターズ!:2話感想

リトルバスターズ!の感想です。 幸せスパイラル~♪

しろくろの日常 | 2012/10/14 01:20

リトルバスターズ! 第2話 「君が幸せになると、私も幸せ」

リトルバスターズ! 第2話 「君が幸せになると、私も幸せ」感想

ムメイサの隠れ家 | 2012/10/14 01:22

リトルバスターズ! 第2話 「君が幸せになると、私も幸せ」 感想

リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray] posted with amazlet at 12.10.07堀江由衣 (出演), たみやすともえ (出演), 山川吉樹 (監督)売り上げランキング: 1Amazon.co.jp で詳細を見る 1話には朱鷺...

マンガとかラノベ等の感想ブログ | 2012/10/14 01:47

リトルバスターズ! 第02話 感想

 リトルバスターズ!  第02話 『君が幸せになると、私も幸せ』 感想  次のページへ

荒野の出来事 | 2012/10/14 02:04

『リトルバスターズ!』 第2話「君が幸せになると、私も幸せ」 ― 世界の秘密って・・・?

世界の秘密・・・実はパソコン室の下にCV.石田彰が待ち受けてたりするとか・・・(違 リトルバスターズ! 通常版(2007/09/28)Windows商品詳細を見る 友人がやたらと面白いと言ってい

不定形爆発 Ver.2.0 | 2012/10/14 02:11

らび庵 | 2012/10/14 02:32

リトルバスターズ! 第2話「君が幸せになると、私も幸せ」

理樹が屋上で見つけたお菓子大好き少女・小毬ちゃん。 なかなかユニークな子でした(´▽`*) 今回は小毬ちゃん大活躍ですw 幼馴染以外とはつきあいの無い鈴ちゃんには良い刺激

空 と 夏 の 間 ... | 2012/10/14 04:45

リトルバスターズ!第2話感想

記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/10/post-ac87.html

うたかたの日々別館 | 2012/10/14 05:09

「リトルバスターズ!」第2話

小毬の入団決定… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201210140000/ リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]ワーナー・ホーム・ビデオ 2012-12-26売り上げ

日々“是”精進! ver.F | 2012/10/14 06:16

リトルバスターズ! 第2話「君が幸せになると、私も幸せ」

幸せスパイラル。 小毬ちゃんかわいい リトルバスターズ! Converted Edition(2012/03/22)PlayStation Vita商品詳細を見る

ぜーにんの冒険記 | 2012/10/14 09:07

リトルバスターズ! 第2話「君が幸せになると、私も幸せ」感想

あらすじ 理樹は屋上でこっそりお菓子を食べていたクラスメイトの小毬に出会う。 前向きでのんびりした性格の小毬と親しくなった理樹は、彼女に野球チームのメンバー集めをしてい

書き手の部屋 | 2012/10/14 11:05

リトルバスターズ! 第2話 「君が幸せになると、私も幸せ」

リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [DVD](2012/12/26)堀江由衣、たみやすともえ 他商品詳細を見る  神北小毬のターン。 アリクイパンツを履いて、お菓子を食べまくっているの

北十字星 | 2012/10/14 16:18

リトルバスターズ! 第二話「君が幸せになると、私も幸せ」

これが小毬の幸せスパイラル。 リトルバスターズ! Converted Edition(2012/03/22)PlayStation Vita商品詳細を見る 「そういえば真人の最初の称号ってあたしが付ける『クズ』だったきが・・...

晴れときどきオタク、まれにツンデレ。もしくは変態。 | 2012/10/14 17:43

リトルバスターズ! 2話 「君が幸せになると、私も幸せ」(感想)

変わらない日常 穏やかな日常 楽しい日常 幸せが膨らむ日常を描く展開。 直枝理樹の願いはある意味では成就しているも 自身の病気によって暗転しまうことも わかるお話でした。 ...

失われた何か | 2012/10/14 18:29

リトルバスターズ! 第2話「君が幸せになると、私も幸せ」

ほとんどは小毬の紹介回といったところでしょうか。 続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/little-busters/team-litbus_02/

ボヘミアンな京都住まい[fc2ブログ版] | 2012/10/14 20:20

『リトルバスターズ』 第2話 観ました

ようやく第2話です。と、言うだけ待ち望んでいた訳ですが・・・ 今回は、ゲーム未プレイだったので知らなかったことが沢山出てきましたですよ。鈴ちゃんがあんなに人見知りだった

「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 | 2012/10/14 20:36

リトルバスターズ! #2『君が幸せになると、私も幸せ』

前回からの流れで、小毬ちゃんとの屋上での一幕からスタート。神北小毬ちゃんは、やなせなつみさんの特徴的な演技に、ぽやぽやした言動が絡み合い、ほんと甘々なお菓子のようなキャ...

さもありなん | 2012/10/14 21:11

wendyの旅路 | 2012/10/15 16:01

リトルバスターズ!第2話 「君が幸せになると、私も幸せ」感想

筋肉イェイイェイ! リトルバスターズ!第2話 「君が幸せになると、私も幸せ」感想 人影を追っていったその先で理樹は屋上で隠れてお菓子を食べていたクラスメイトの小毬に出会...

りょうのサブカル系日記 | 2012/10/20 12:10