09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

アクセル・ワールド 第24話(終) 「Reincarnation;再生」 & 総評 

形勢逆転により、能美が一気に小物に大変身w
這い付くばりながら懸命に命乞いをする姿は大変おもしろおかしかった。
能美の役者さんの演技がすっごい上手でしたね。
もう少し命乞いする姿を見ていたかった・・・。

っつか、あの、さ・・・。
時々変な演出すんのやめてくんないかな?
裸超いらねぇんだけどww

能美への最後の一撃を入れて着地するシーンなんか、天使とは言い難い裸が空から落ちてくる演出で台無しすぎたんだがwww
折角かっこよかったのに、吹き出して終わるとかないわーw

ということでライム・ベルの能力は回復ではなく時間を巻き戻す力。
チユリの“昔みたいに戻りたい”という想いから作られた力ですね。
いや、治癒能力よりレアじゃね?w
と思わされるこの力。ネガ・ネビュラスはどんどん曲者揃いになってきましたね。

最後の師匠と黒雪姫先輩の再会は感動しそうになりました。
でもあれ、黒雪姫先輩とパドさんってリアルではまだ対面してなくね・・・?


~総評~

原作に忠実で、原作派としては嬉しい限りでした。
時間軸もあってますけど、いきなり沖縄編に飛んだりっていうのはやめて欲しかった気もしなくもない。
序盤は説明が多くて退屈だった回もありましたね。

原作はまるまる4巻分を綺麗にとは言えないけど、ある程度重要なところだけは纏めて消化し切れたのではないでしょうか。
最後はハルユキのモノローグで締めるという、爽やか極まりない終わり方で私的には良かったです。

最後の方に未登場キャラが多く登場してましたけど


aw ういうい


これにはやられたな~。
私の一番のお気に入りキャラですからね!
この子出したからには2期ないと怒りますよ。
楽しんで見るかは微妙なとこだけど。


(最高5点)
脚本:3

原作準拠で、改変も見当たらなくて嬉しかったです。

人物:4
デブでもやるときはやるんやで。
レイカー師匠可愛すぎ。

設定:3
たまに設定無視してたシーンいくつかあったよね。
ええ、細かいことは気にしちゃ(ry

音楽:2
もうちょっと頑張って欲しかった・・・。
いいシーンが音楽で台無しになるのはもったいない。

作画、演出:3
序盤と最後は良かったです。


個人的な評価・・・C+


アクセル・ワールド 8(初回限定版) [Blu-ray]アクセル・ワールド 8(初回限定版) [Blu-ray]
(2013/02/27)
三澤紗千香、梶裕貴 他

商品詳細を見る

スポンサーサイト

Category: .2012年アニメ アクセル・ワールド

tb 2 : cm 2   

コメント

たかみちさん、こんにちは。

AW終わりましたね。わたしもハルの裸出ることはいりません。というが、シリアス台無しです、作者の声が出るときとおなじぐらいに。

ドラゴンズドグマは、自分の中では中の上かな、移動を改良出来ればすごくいいゲームです。逆に言えば、移動のたるさにかなり台無しされでます。ワープも金かかります。特に護衛クエストは2度とやる気起きません。後、アイテムの整理がすごし面倒です。

その他はかなりいい出来と思います。特に巨大モンスターに登り戦いはすざましい中毒性があります。そして雰囲気が素晴らしい、世界観とマッチしている作り込みは愛を感じます。ストーリは薄いが、特に気にしません。

惜しい点はあるものの、総合的にはいいゲームだと思います。

Zax #- | URL | 2012/09/24 23:44 [edit]

Re: タイトルなし

>Zaxさん

こんばんわ、コメントありがとうございます。

>作者の声が出るときとおなじぐらいに。

そういえばそういうシーンもありましたねぇー。
いやぁアレは酷かった。
そして今回の裸になるシーンとか、ホント誰得なんでしょうかねww

ドラゴンズドグマのお返事ありがとうございます!
確かに移動はだるいですねー。
アサシンに風纏いつけて、走っても遠いですしねー。

遠いけど、MAPは狭いのですよね。
オープンフィールドにするのはいいんだけど、もうちょっと世界観を広げて欲しかったですよ。
町も数個しかないですしw

http://www.pssokuhou.jp/archives/7746807.html

最近はこれを見てました。
他ゲーと比べても、狭く感じます。

護衛クエストはまだやったことないのですが、これからやろうと思ってます。
アッサラームを北の方の癒しの泉まで護衛するクエです!

戦闘は面白いですね。
よじ登って攻撃できるのがとても楽しいです!
SAOのキリトのように二刀流があって欲しかったw

のんびりプレイしているので、まだ謁見まで入ってませんが、ネットでは批判の声が大きく感じますが私は面白いですよ。
眼が疲れますがww

ではでは、コメントどうもでしたー。

たかみち #I9hX1OkI | URL | 2012/09/25 00:18 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/651-8aec0d09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) アクセル・ワールド 第24話 「Reincarnation;再生」

投稿者・鳴沢楓 アクセル・ワールド -銀翼の覚醒- (初回限定生産版)(2012/09/13)PlayStation 3商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニ

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2012/09/26 22:29

アクセル・ワールド 第24話「Reincarnation;再生」

「アクセル・ワールド」最終回。 面白かった! 綺麗な終わり方で、理想的な第一期だったと思います。 憎き敵役との迫力あるラストバトル、かけがえのない友情、取り戻した絆。

明日へと続く記憶 | 2012/09/27 22:31

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。