07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ソードアート・オンライン 第10話 「紅の殺意」 

ソードアート・オンライン 3(完全生産限定版) [Blu-ray]ソードアート・オンライン 3(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2012/12/26)
松岡禎丞、戸松遥 他

商品詳細を見る



うわー展開はえーな。
重要な部分だけ抑えていってるような感じでした。

今回の見どころは2つ。
前半のヒースクリフ戦と後半のキリトとアスナの一夜。

ヒースクリフ戦では神聖剣の硬さがよく再現されてましたね。
ダメージディーラーに特化したキリトでも、ヒースクリフの盾の硬さは本当に異常だった。
チーターやん!と思われる方も多いと思われますが、仕様ですw

今回の戦い、FEZ風に例えるならばガドレかけた片手10人に突っ込んでいくような感じでしたね。
モンハン風にいうのであれば、鬼人化した黄色ゲージの双剣で寝ぼけ状態のエスピさんに突っ込んでいく感じです。

攻撃特化と防御特化の戦い。
矛と盾の戦いで目を見張る物がありましたが、明らかにヒースクリフの様子がおかしかったですね!
無駄に細かいところは伏線立てをしっかりしていることに定番のSAO!
もうこれは色々とフラグでしかないっ!(キリ

後半はグラディールさん再登場。
ああ、やっぱり笑う棺桶のいいように使われたと・・・。
顔芸マジ乙でした。

てかあれ?訓練ってもう一人いなかったっけ・・・?
ストーリーに支障はきたさないだろうけど、何だか手抜き感があるように感じます。

最後アスナが止めを刺すのを一瞬止めたのは、やはり優しすぎる上に迷いがあったからでしょうね。
細かく見ればキャラの表情が違ってたりするので、それで心情を把握するといいかもしれません。

というわけで、紅の殺意から視聴者の私の殺意に変わった回でした。


~ベストシーン~


SAO 笑顔


おいおい可愛いジャマイカ。
次回からはイチャラブか・・・。
そしてあの子の出番でたのしっみきゃふー!

Category: .2012年アニメ ソードアート・オンライン

tb 3 : cm 2   

コメント

こんばんは!

たかみちさん こんばんは♪
感想お疲れ様です~
まだまだ残暑続いてますね…(苦笑)

今回は色々と凄い展開になりましたね!
キリトとヒースクリフの戦いは もっと長引くのかと思いきや
最後は ヒースクリフの気になる技(?)があったりと
何やらアッサリ負かされてしまった感じが…
それにしても、キリトを値踏みするような視線だったり
最後にキリトに向けた険しい表情が気になる所ですが
何か秘密があるのは間違いなさそうですね~
今後のヒースクリフに注目したいと思います!

そして後半は何やら ラブコメ作品を見てる感じにw
暫くは 新婚な二人のイチャイチャを見せつけられる事になるのでしょうか~
幸せそうなアスナの表情が可愛かったですが
アスナファンの視聴者的には キリトへの怒りが凄そう(苦笑)
結婚した事で キリトもまた変わりそうですし
取りあえず、最前線からは離れる事になりますが
これからの展開が楽しみです!

ではでは、失礼しました!

流架 #fsaSAKYE | URL | 2012/09/10 21:41 [edit]

Re: こんばんは!

>流架さん

こんばんわ!
本日もお疲れ様でした!

今日は雨が降って少し肌寒い午後でした。
午前は・・・・・・(ry

ヒースクリフの硬さは本当に異常でしたねw
二刀流でもダメージを与えれないとなると、普通に考えるとグリームアイズさん単体以上のスペックとなりますし、流石最強の男だけはあるなと思いました。

自分以外にもユニークスキルを持っている人が現れたから、とか、値踏みするような視線はそういうことでもあるのかもしれませんね。

2人のラブラブ生活の始まりですねw
珍しいゲーム内生活の日常が描かれると思うと、今から凄い楽しみですね。

ではでは、コメントどうもでした!

たかみち #I9hX1OkI | URL | 2012/09/12 00:25 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/644-461d2e69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) ソードアート・オンライン 第10話 「紅の殺意」

投稿者・フォルテ ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray](2012/10/24)松岡禎丞、戸松遥 他商品詳細を見る ☆ソードアート・オンライン 第7話 「心の温度」の感想をポ

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2012/09/10 13:35

ソードアート・オンライン 第10話「紅の殺意」

「簡単に負ける気は無いさ」 キリトvsヒースクリフ! 二刀流と神聖剣、デュエルバトルの結果は!?    【第10話 あらすじ】 しばらくの間、血盟騎士団から距離を置きたいというア...

WONDER TIME | 2012/09/10 21:40

ソードアート・オンライン #10 『紅の殺意』

血盟騎士団の団長であるヒースクリフとのデュエルに、グラディールの罠。そしてアスナとの・・・初夜?と、盛りだくさんの内容だった第10話です。 アスナの血盟騎士団一時離脱

さもありなん | 2012/09/11 05:16

