07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

さくら、咲きました。 烏丸都ルート 感想 


sksk タイトル1


つばめルートからプレイしようと思ってたけど、都にしました。
というか強制的に都でした。

ええ、ルート固定だったー\(^o^)/

ネタバレ注意。


最初の素っ気無い態度から、超クールびゅーちぃーな人なのかなと思いましたけど、夜更かしして寝ぼけているだけだったようですねw
単純に可愛い女の子でした!

前作AQUAの千沙に似ている節がいくつもありましたね。
中の人が一緒なこと、控えめで大人しめなとこ、いじられ(?)キャラなとこ。
都の方は料理が大の苦手らしいですがw

そういえば他のキャラも、AQUAの登場人物と似ている子が多かったりしました。
例えば、主人公のクラスの担任の歩鳥先生。


sksk いえーっ!



いえっー!と、ゆるキャラ全開の彼女はなずな先生に酷似していますね。
車も色々改造してそうですしw


さて、さく咲きの都ルートをプレイし終えての全体の感想ですが、
テーマはさく咲き公式サイトにも載っていましたけど、“命の価値”ですね。
“トコシエ”という技術は、人間達にとって永遠の命をもたらす。
でも、事故、自殺、他殺などからは逃れられない。完全に不死というわけではないようです。

上記のことは体験版から判明していたことですが、共通ルートの続きと、都ルートからは“トコシエ”に関する続きらしき説明などはありませんでした。
というのも、都ルートの大筋が命の価値について考える物ではなく、絶望の瞬間までの暮らしを描いたものだったからですね。
キャラのやり取りでの感情の浮き沈みが激しかったです。
要は重いってことですが。


大体のプレイ時間は

共通:5時間
都:5時間


でした。
というか私の読み進めるスピードが遅いこともありますし、私の場合はです。
流石に暑い中集中力を持たせるのはきついものがありましたね。


sksk 美羽ルート開放


都ルートを終えると、湊美羽ルートが開放されました!

はや私のメインキャラキターー!!!\(^o^)/

はええよ!もっと後のお楽しみで♪みたいな感じにしてくれよ!!
ルート固定にしなければいけないほど、他の子のルートでの話にネタバレ要素があったりしたのですかねぇ。


sksk タイトル2


タイトル画面には都が追加されてました!
とりあえず美羽ルート行きたいけど、休み今日だけだしプレイし終えるのは結構後になりそう。。。


さくら、咲きました。 初回版さくら、咲きました。 初回版
(2012/08/24)
Windows

商品詳細を見る


Category: .ゲーム PCゲーム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/634-9e531726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)