07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話 「神話前夜」 

今週は見れたw録画様感謝。

こんにちわ、Misetuです。


今回は尺の大半が夜間飛行による演劇でした。

にしても演出がはんぱない!
途中スガタなんて王の柱つかってたよねw

そして本土からタクトの友達であるオカダ・ハナが演劇を見に来ていました。
ヘッドも見に来ていて、サリナをナンパしてましたw
次のターゲットはサリナ部長か!ま、サリナ部長に限ってそのナンパを易々受け入れるはずないと思うけどね!
そして副部長がしゃべりましたwww

うーん、どうやら演劇の内容は現実と相似してる点があるようでした。

演劇の最後はタクトワコの熱いキスによって締められました。

途中、演出の中でとても巨大なサイバディと思われるものがあったと思うんだけど、まさかあれがザメクなのかなー
OPにも出てきてるから、とても気になるところ!

そしてケイトスガタが夜の営みをしていると思ってた点について、どうやらケイトシルシを使ってスガタシルシ何かをしてたんですね。
これはまだ謎だけど、巫女の務めの1つだと予想しておきます。


色々謎が明らかになってきたんでないかな。
次回でケイトのしていた謎も判明しそう!

もうそろそろ尺は短いけれど、どんな結末になるのか最後まで見届けたいと思います。

次回、「エンペラー

エンペラーって確か綺羅星十字団の第1部隊で、スガタのために籍を残しておいてある場所だったよね


ではでは




スポンサーサイト

Category: .2010年アニメ STAR DRIVER 輝きのタクト

tb 4 : cm 2   

コメント

こんばんは♪

Misetuさん こんばんは♪

今回はラストに向けての大きな意味を持つ回になった感じですね!
劇の内容がここまで重要なものになるとは思っていませんでした(苦笑)
内容の途中にザメクを連想させるような演出があったりと
意味深な話しに、今後の展開がどうなっていくのか楽しみです!

副部長も単なるマスコットじゃなかったようで まさか喋るとは…
話しの通りに、エントロピープルと言う事になるのでしょうか
いきなりの展開にビックリでしたが、サリナは何をどこまで知っているのか(汗)

予告のサブタイを見る限りだと、やはりザメクの力を求めて
綺羅星サイドに行く事になるのか…(汗)
ケイトが巫女だと言う事実にも やっぱり…と言う感じで冷静でしたし
スガタがどう動くのかも気になる所ですね!
ではでは、失礼しました!

流架 #fsaSAKYE | URL | 2011/03/07 21:42 [edit]

流架さん

こんばんわー!コメントありがとうございます!

>内容の途中にザメクを連想させるような演出があったりと
意味深な話しに、今後の展開がどうなっていくのか楽しみです!

>副部長も単なるマスコットじゃなかったようで まさか喋るとは…
話しの通りに、エントロピープルと言う事になるのでしょうか
いきなりの展開にビックリでしたが、サリナは何をどこまで知っているのか(汗)

やっぱあれはザメクなんですかねー。演劇をこういう内容にしたのも全てサリナ部長の計らいですよね。読めるようで読めない女性です。
そして副部長がしゃべったことには驚きましたwたぶん副部長もエントロピープルというものだと思います。
ヘッドがサリナ部長をナンパしてましたが、まさかエントロピープルだと知って?・・・なわけないか(汗)

>予告のサブタイを見る限りだと、やはりザメクの力を求めて
綺羅星サイドに行く事になるのか…(汗)

たしかに、スガタが綺羅星サイドに行く可能性も十分ありえますよねー
サブタイトルがもろそのような雰囲気を醸し出してますし(汗)
となると、やはりラスボスはスガタになるのかな・・・
今後の展開にも目がはなせません!

Misetu #I9hX1OkI | URL | 2011/03/08 03:05 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/57-71b69229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話 感想「神話前夜」

STAR DRIVER 輝きのタクトですが、劇中劇という感じで面白かったです。見えない触れない少女に恋をした青年の話ですが、ツナシ・タクト、アゲマキ・ワコ、シンドウ・スガタなど総出演で寓話的でギャグもあり見ごたえありました。 スガタは結構芝居もうまいですが、メガネ...

一言居士!スペードのAの放埓手記 | 2011/03/07 21:27

STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話「神話前夜」

「この星の運命はいよいよあいつら次第だ」 ついに『神話前夜』の上演!! この話しに隠された部長&副部長の思惑――!    【第22話 あらすじ】 南十字学園祭にて、「夜間飛行」による演劇『神話前夜』...

WONDER TIME | 2011/03/07 21:41

『STAR DRIVER 輝きのタクト』第22話 感想

ひっさびさに小難しい話でしたね。 というか副部長劇中で喋ってましたよねwwwww 誰か気付こうよw 夜間飛行の劇「神話前夜」。 この劇とオーバーラップするサカナちゃんのイカ大王の話。 前半を見た...

シュミとニチジョウ | 2011/03/07 22:28

STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話「神話前夜」

サリナ部長脚本の演劇のタイトルは『神話前夜』。 イカ大王や空を飛ぶ船とか出てきて、サカナちゃんのお話を思い出させます。 サリナの扮する“エントロピープル”が語るって形式の内容。 その中には今まで語...

SERA@らくblog | 2011/03/07 22:53

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。