09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

2012年 7月からスタートする夏アニメについて 

早くも季節が変わると同時に、アニメも新番組が始まる時期に近づいてきました。

4月から社会に出たので、慣れるまでアニメは控えるようにしてましたが、全く慣れる気配がないw
というか仕事が多すぎるw

日々疲れて帰ってきて、見る気力がないんですよね;

でもどうしても見たいアニメは見てますし、7月から始まるアニメの中にどうしても見たい作品もあるので、結局は無理して見ることになるんですよ。
そんな中で厳選に厳選を加えて視聴決定したアニメがこちらです。

ソードアート・オンライン


crossing field【期間生産限定盤】crossing field【期間生産限定盤】
(2012/08/08)
LiSA

商品詳細を見る



有名なので大半の方はご存知だと思われる作品、SAOです。

ゲームの中に入れたらどれだけ幸せだろうか・・・。
と誰しもが思うことでしょうが、SAOのキャッチフレーズは
“ゲームであっても遊びではない。”

ゲームの中での“死ぬ”は、現実世界での“死”を示している超シビアでハイリスクなゲームです。
設定だけでも心躍らされるには十分な要素に加え、作者の巧みな執筆により土台を使い切ったストーリーが特徴的です。

アニメ制作会社は違うけど、同じ原作者のアクセル・ワールドが前座に思えるくらいの面白さを期待したいですね。

そしてシリカ、愛してる。






恋と選挙とチョコレート


恋と選挙とチョコレート 初回限定特装版恋と選挙とチョコレート 初回限定特装版
(2010/10/29)
Windows

商品詳細を見る



作品の中身は全く分からないけれど、絵がすごくいい感じなのでいつかはプレイしてみたいなと思っていた作品。

友人の絢辻さんが可愛すぎて生きるのがつらいの管理人もアニメ化を喜んでいた(模様?)なので結構面白いのかなー?と思ったり。

ゲームのアニメ化って正直難しいですよね。



ココロコネクト


TVアニメ 「ココロコネクト」 オープニングテーマ パラダイムTVアニメ 「ココロコネクト」 オープニングテーマ パラダイム
(2012/07/18)
eufonius

商品詳細を見る



秋空翔さんが読んでいるシリーズの1つなので、注目しています。
私も原作持っていますけど、1ページすら開かないまま積まれることに・・・。

前に他のブロガーの方が、「アニメを見てから原作を読むのも面白いと思うよ」と仰っていたこともあり、アニメを先に見ようかなと思いました。
先延ばしにしてる言い訳に過ぎないのですがねww



境界線上のホライゾンⅡ


境界線上のホライゾン (Horizon on the Middle of Nowhere) 7 (初回限定版) [最終巻] [Blu-ray]境界線上のホライゾン (Horizon on the Middle of Nowhere) 7 (初回限定版) [最終巻] [Blu-ray]
(2012/06/22)
福山潤、茅原実里 他

商品詳細を見る



1期見たので2期も見ないとな~という使命感からw
というのは些細なことで、本当は先が気になるからです。

ホライゾンの心を取り戻すべく今私達は旅立つのだ!的な少年誌でよくある打ち切り作品のような終わり方だったので、きちんと本編を理解したいなーと思うわけです。



ということで、メインはこの4作品です。
後は「人類は衰退しました」も何気に気になってたり。
原作者が田中ロミオということで、Rewriteでの脚本で凄く良い味出してましたからね。

その他にも「TARI TARI」「夏雪ランデブー」等が気になってたりしますが、進めたいゲームもラノベもあるし、様子見してからですね。

因みに今はSAOを1章ごと、この大空に翼をひろげてを1日ごと進めています。



Category: 全般 アニメ関連

tb 7 : cm 4   

コメント

相変わらずお忙しそうですね。
一言に仕事といっても環境によってまるで異なるので、そのうち慣れますよーなんて気軽には言い辛いですね。
それでも、限られた自由時間の有効活用は、経験で何とかカバー出来ることが多いと思いますよ。

たかみちさんが挙げられた中では、SAO、ココロコ、人退の3本が原作既読済みということもあって期待しています。
SAOは心配していませんが、ココロコと人退はアニメとして成功するかちょっと気がかりですね。
特にココロコは、心理描写が秀逸なだけに、アニメでスカスカな中身になってしまう可能性があります。
もしアニメがコケても、せっかく購入されたみたいですので1巻は読んでみて下さいw

秋空翔 #3huMpp/w | URL | 2012/06/15 22:08 [edit]

Re: タイトルなし

>秋空翔さん

何だか最近、自分でも時間の使い方が上手くなってきたような気がします。
限られている時間内をどう有効に利用するか毎日悩んじゃいますが、優先度は決めないで自分のやりたいことをやっていこうかなと思いますw

ココロコネクトの略称はココロコと言うんですね。
心理描写を取り入れたアニメは今時珍しく感じますし、原作がそうなのであれば不安に感じて当然だと思います。
秋空さんにとって好ましいアニメに仕上がってるといいですね!

SAOの方は普通に楽しみです!
ゲーム化の方も製作が進んでいるようですし、本格的なMMOだったりしたら嬉しいなーと妄想しちゃったり(苦笑)

ではでは、コメントありがとうでした~。

たかみち #I9hX1OkI | URL | 2012/06/16 02:47 [edit]

>恋と選挙とチョコレート
なんといっても絵が素敵ですよねー!
中身はよく覚えていないんですが、恋:選挙:チョコレート=3:6:1ぐらいだった気がします

髪が猫耳みたいな黒髪ショートの娘が無口キャラなので是非見てみてください!

victorice #- | URL | 2012/06/19 00:40 [edit]

Re: タイトルなし

>victoriceさん

お久しぶりです!

>恋:選挙:チョコレート=3:6:1

チョコレートは何処にwww
選挙がメインで、その中で恋が展開していくというわけですね!
そして、チョコレートは食べるとおいしいと!

> 髪が猫耳みたいな黒髪ショートの娘が無口キャラなので是非見てみてください!

ムムッ、私の好みが理解されているとは・・・。
ありがとうございます!
因みに、私も初めてこのパッケージを見た瞬間猫耳のような髪型の女の子に目が行ったんですよ!
オンエアが楽しみです!

ではでは、コメントありでした~!

たかみち #I9hX1OkI | URL | 2012/06/19 22:38 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/563-f472c783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

12’夏~秋の新作アニメモ 【視聴予定】

日曜日 継続?氷菓 チバテレビ 04/22 (日) 24:00‐24:30 新 TARI TARI テレビ神奈川 07/01 (日) 22:30‐23:00 新 人類は衰退しました テレビ神奈川 07/01 (日) 24:00‐24:30 月曜日 新 ...

桜詩~SAKURAUTA~ | 2012/06/16 09:57

2012夏の新作アニメチェック ( 放送曜日別 )

2012夏の新作アニメを放送曜日別にチェックしてみました。 スタッフ&キャスト、主題歌データ付き。 ちなみに 関東圏での最速日準拠です。        新作は27本 +特番(?)2本。 夏も楽しめる作品が多そうですね~♪ ※放送前の個人的な期待度を ☆で...

空 と 夏 の 間 ... | 2012/06/17 01:45

7月からの夏の新番組

2012年7月スタートの新番組紹介 ※追記(6/16):最速リスト&感想リスト&放送日時

明善的な見方 | 2012/06/17 22:12

まとめtyaiました【2012年 7月からスタートする夏アニメについて】

早くも季節が変わると同時に、アニメも新番組が始まる時期に近づいてきました。4月から社会に出たので、慣れるまでアニメは控えるようにしてましたが、全く慣れる気配がないwというか仕事が多すぎるw日々疲れて帰ってきて、見る気力がないんですよね;でもどうしても見?...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/19 06:19

2012年 夏アニメ

大門ダヨ 毎度恒例でございますが 夏アニメ始まりますね~ そして更に毎度恒例 大門が「誰が、何のアニメ記事を書く」かを予想したいと思います!! 前回同様、信用していいかはわかりませんww

バカとヲタクと妄想獣 | 2012/06/21 21:26

なつあにっ

放送情報も解禁、結構今年は入れ替わりますねー 7月スタートでチェック入れた作品、オンエア日は関東での最速を基準にしてあります。 土日に固まりすぎだろ… <日曜日> 輪廻のラグランジェ 2期 TOKYO...

のらりんすけっち | 2012/06/27 05:03

2012夏アニメチェック

2012夏アニメをチェック。比較的物静かだった春アニメに対して夏アニメはどうなる!?予想外に数が多かったので今回は見る予定の作品のみを軽めに。今後PVなどを見て少しずつチェックを変えていくかも。

ムメイサの隠れ家 | 2012/07/03 19:00

