09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

十勝 

ホットケーキ作るときの牛乳を十勝に変えてみました!!


NCM_0046.jpg


普段は適当に選んだ右のような牛乳を使うのですが、十勝牛乳は別格だった。

右のやつはちょっとまろっとしてて、喉をつ~と流れていく感じなのですが、十勝牛乳は普通の水のようにスーッっと喉を通っていきました。



114.png


スーハースーハー
キマっちまいそうなくらい香ばしく甘いスメルだぜ・・・。



十勝1


自然がいっぱい、ロマンチックだぁね。
つまりこの牛乳こそが北の台地そのものってことさ!!



十勝4


十勝平野。

北の大地の産物。



十勝2


北海道・・・侮りがたし。


もちろん、いつもより甘くおいしいホットケーキができました。


・ネタにした関連商品

Rewrite Harvest festa!Rewrite Harvest festa!
(2012/07/27)
KEY

商品詳細を見る


いろとりどりのセカイいろとりどりのセカイ
(2011/07/29)
Windows

商品詳細を見る


Category: 全般 雑記

tb 1 : cm 8   

コメント

ほうほう・・・
あまりグルメじゃないんでそこらへん分からないんですが
ネタ書くぐらい美味しかったと!

ちなみにいろセカは何故?
ってホットケーキか・・・。

ちなみにあんぽんはメープルシロップ派。

コメ失礼っす!

あんぽんTAN #- | URL | 2012/05/07 01:20 [edit]

Re: タイトルなし

>あんぽんさん

こんばんわ!

>ネタ書くぐらい美味しかったと!

そうそう!
十勝牛乳めっちゃうまかったですよ。
Rewriteの皆も評価してる通りです。(実は十勝産小豆のあんぱんの話だけど)

それとRewriteで十勝ネタあったな~と思い出したから何となく書きたくなったのもありますねw

>ちなみにいろセカは何故?

ええ、ホットケーキです(*^^*)
影響されてから3日に一度くらいの頻度で食べるようになってますね。
因みに大好きなラーメンも3日に一度くらいです!!

>ちなみにあんぽんはメープルシロップ派。

私もです!!
やはり王道ですよね。
真紅の言うとおり何もかけずに食べるのもとてもおいしいのですが、ホットケーキの甘みと香ばしいスメルを引き出すにはメープルシロップが一番だと思います!

最近は少しアレンジして、苺ジャムをつけてからメープルシロップをかけたりする等、他に何があいそうか探し回ったりもしてますねー。
まあ、一番はメープルシロップですがw

ではでは、コメありでした~。

たかみち #I9hX1OkI | URL | 2012/05/07 18:52 [edit]

リライトの体験版の感想について

久しぶりです。

このブログのリライトの体験版をプレイした感想についてですが確かに体験版を自分がプレイした部分には良いですけど、昔のKEY3部作に比べるとKEYらしくないと言う部分もありますね。突然キャラが改変されていたり主人公の性格が他のヒロインルートでは違ッてたり。



でも面白そうなのでPS3かPSヴィータの方の家庭版に出たら購入する事を考えてます。話の内容が地球規模と言う過去最大のCLAMP作品の集大成とも言えるツバサクロニクル並みの壮大な話ですので、そこらへんもよかッたです。



所で管理人様はCLAMP作品は好きと言いますがどこらへんまで詳しいのでしょうか?自分はCCさくらとこばととレイアースとツバサくらいしか覚えてないですね。では、失礼します。

村田一 #- | URL | 2012/05/14 16:57 [edit]

Re: リライトの体験版の感想について

>田華さん

こんばんわ!お久しぶりです!

おー体験版をプレイなされたのですね。
話の内容は壮大ですね。
でも難しいと思うことはあまりなく、普通に最後まで楽しめることができました。

主人公の性格は確かに変わっていましたね~。
気にかかったのはルチアルートでしょうか。
一番ラブコメ度が高く私は好きだったのですが、主人公の性格が変わってたり、同じようなことの繰り返しで、「正直・・・」という気持ちでした。

ルチアは可愛かったですし、瑚太郎も面白いので好きですがね!
というかKeyのキャラクターはどの子も面白く魅力的な子がいっぱいだと思います。
春原は愛すべき馬鹿・・・。

っていうかあれ?
体験版をプレイしただけですよね。
なのに何故ヒロインルートを知っているのですかw

私自身CLAMP好きと公言していますが、それ程詳しいわけではありません(苦笑)
強いて言うなら、絵ですかねー。
コードギアスのキャラクター原画やCCさくら、ツバサクロニクルのさくら。
目やエフェクト、演出なども好きです。
総体的に“絵”ですw

ではでは、コメントありがとうでした~。

たかみち #I9hX1OkI | URL | 2012/05/14 19:17 [edit]

上の質問ヒロインルートについての質問について答えます

この間はヒロインルートに関して質問ありがとうございます。

質問にはネタバレを避けて自分のわかる範囲内でしたら、律儀に返すのが自分の人に対しての礼儀です。


http://profile.ameba.jp/ka4yc/

自分とアメブロの方でつながりがある、静流姫(しずりゅうひめ)と言う

CLAMP&KEY系のファンとリライトをプレイした感想をある程度聞いたますから。さすがに重大な物語の根幹に関わるネタバレはさけて話ました。

http://ameblo.jp/tubasatokobato/entry-11249228011.html

マウス絵は相変わらず続けてますけど、繊細なCLAMPキャラをマウスで絵を描くのは大変です。後は背景もキャラも2つ書けるようにしたいなあと考えてます。では、質問ありがとうございましたー。

村田一 #- | URL | 2012/05/14 20:44 [edit]

Re: 上の質問ヒロインルートについての質問について答えます

>田華さん

こんばんわ!
コメントありがとうございます。

>自分とアメブロの方でつながりがある、静流姫(しずりゅうひめ)と言う

すごい静流愛を感じました!
私も今日からここの読者です!!
あぁ、背景の静流の首を傾げる姿が可愛い!!

コメントは残していませんが、田華さんのブログは毎日訪問させてもらってますよ~。
初期の頃とは違って色に味が出て来たように思います。

今度是非Rewriteのキャラクターも描いてみてくださいw

ではでは~。

たかみち #I9hX1OkI | URL | 2012/05/16 00:37 [edit]

リライトのキャラはメインヒロイン小鳥を描きました

こんばんわ!!

最近様子どうでしょうか?これから夏になりますよね。

今年もまた節電ですから、夜は11時に寝てあまり電気を使わないようにしたいです。

でご注文のリライトのキャラはメインヒロインの小鳥さんを描きました。あまり絵上手ではないですけどすいません。



http://ameblo.jp/tubasatokobato/entry-11252092717.html

リライトの体験版でもそーでしたがメインヒロインなのにせっかく主人公ともっと関われるのに出番が少ない事には残念です。

リライトHDの方はぜひ出番が増えてるといいと思います。

では、失礼しました。

村田一 #- | URL | 2012/05/17 18:57 [edit]

>村田一さん

待ってました~!
見ましたよー!
アメーバ会員しかコメントできないのが痛いですね(∩∇`)

小鳥可愛いですね!
童顔で、ウェーブしている髪がチャームポイントだと思います!
あと性格!

あ、因みに小鳥はメインヒロインではないと思いますよ。
メインヒロインは篝だと思います。
私も最初小鳥がメインヒロインだと思っていたのですが、プレイしているうちに瑚太郎の幼馴染ヒロインなんだと感じました。

最初は個別の5人ルート、そしてMoonルート、Terraルートとなりますが、Terraは個別5人とMoonが前座となっている作りで瑚太郎の過去&篝が主軸でしたよね。
なのでメインヒロインは篝だと考えています。

ではでは、コメントありがとうでした~。

たかみち #I9hX1OkI | URL | 2012/05/17 20:43 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/525-835a2b7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【十勝】

ホットケーキ作るときの牛乳を十勝に変えてみました!!普段は適当に選んだ右のような牛乳を使うのですが、十勝牛乳は別格だった。右のやつはちょっとまろっとしてて、喉をつ~と流れていく感じなのですが、十勝牛乳は普通の水のようにスーッっと喉を通っていきました。ス...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/07 05:35

