09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

マテリアルブレイブ ふと思ったことと雑記 

マテリアルブレイブ 通常版マテリアルブレイブ 通常版
(2012/04/13)
Windows

商品詳細を見る



なんかマテブレ感想書き始めてからカウンターの上層率がぱないんだけど、気のせいだろうか・・・。

ちょっと色々思ったこと書いてみました。

考えたくないけど、まずこれ個別ルートあるんだよね?
今チャプター5終えて真白が仲間になって、チャプター6進めてるとこだけど、個別ルートなしでハーレムENDだったりしないよね?

自由行動時に好きなヒロイン選ぶ=個別ルートだったりしないよね・・・?

ほんと、まじで、・・・それだけは勘弁してほしい。
個別シナリオないってことは1人1人のキャラを掘り下げれないってことじゃん?
考えたくないけど考えてしまう;

にゃんにゃんもリビドーがたまったら発動する仕組みだし、相手するなら誰でもいいのかよ!ってな。
正直主人公が・・・というか設定的な面であまり好きになれなくなってきた。
テキスト読み進めてるけど不安が募る一方です><

とりあえずこの件は置いておくとして、チキチキ、第1回使いやすいキャラクターらんきんぐ~(マテリアルアクト除外で)
体験版2の感想では光が使いにくいだなんてこといってまじすいませんでした。
光さん普通に使いやすかったです。。。

さて、個人的な扱いやすい順ですけど

遥歩>真白>光>エーリカ>>つぼみ>叶

かな?

遥歩はもう色々とステータスが平均的でほんっと使いやすい。
コンボつなげやすいし、カウンターも発動させやすいし、ぶっちぎりのナンバーワンです。
因みにレベルは40。

真白は慣れが必要だけど、戦い方、コンボさえ掴めば敵は氷付けになったまま死んでいく。
アビリティが、即発動+遠距離+広範囲+ディレイ効果を持っていてつっよいんですよ~。

真白というキャラ自体も好きだけど、操作キャラとしても好きですね。
因みにレベルは23。


マテブレ5

マテブレ6


この氷のエフェクトがかっこよすぎてやばい!!
そして敵に当たった瞬間青い円が描かれるんだけど、これが判定範囲。
結構広いから敵が多数の場合周りも巻き込める!!



さて、続きです。

は広範囲かつ高威力で動きやすい。
序盤はこの子をパートナーにしてました。
因みにレベルは20前半くらい。

エーリカは高速連撃がかっこいいね。
因みにレベルは20前半くらい。

つぼみは・・・ジャンプからのバズーカが意外と強いけど操作難しいし隙がでかい。。
因みにレベルは18くらい。

・・・なんていなかった・・・。
因みにレベルは8。


そういえば難易度で経験値とか変わったりするのかな?
まだ試してないけど、そろそろ面倒だしハードからノーマルかイージーくらいに下げようと思ってます。

つまり何が言いたいかというと、私の予測なんて外れてくれ!
お願いだから個別ルートあってくれ!!
ホントお願いします!!!


そしておなかの調子がわるい。
近眼にもなりそうでこわい。

睡眠時間が・・・マテブレのせいで睡眠時間が・・・

また気が向いたら何か書きます。



Category: .ゲーム PCゲーム

tb 2 : cm 1   

コメント

Re: タイトルなし

名無しさん、Zaxさんごめんなさい、こんな記事書いておいてなんですけどネタバレが含まれる(ような)コメントだったので削除させて頂きました。

でも可能性の話ですからね、実際に最後までやってみなきゃわからないですよね!
ということで少し仮眠してからプレイしてきます!

因みに今チャプター7に入ったところです。
チャプターいくつまであるんだか・・・

たかみち #I9hX1OkI | URL | 2012/03/26 17:12 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/490-eea88e8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【マテリアルブレイブ ふと思ったことと雑記】

マテリアルブレイブ 通常版(2012/04/13)Windows商品詳細を見るなんかマテブレ感想書き始めてからカウンターの上層率がぱないんだけど、気のせいだろうか・・・。ちょっと色々思ったこと書いてみました。

まとめwoネタ速suru | 2012/03/28 23:45

まとめteみた.【マテリアルブレイブ ふと思ったことと雑記】

マテリアルブレイブ 通常版(2012/04/13)Windows商品詳細を見るなんかマテブレ感想書き始めてからカウンターの上層率がぱないんだけど、気のせいだろうか・・・。ちょっと色々思ったこと書いてみました。

まとめwoネタ速suru | 2012/03/28 23:45

