FC2ブログ
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

GOSICK -ゴシック- 第7話 「夏至祭に神託はくだされる」 

自動車学校、結構行かなきゃ免許とれなさそうだ(^ω^;)

こんばんわ、Misetuです。


コルデリアの無実を晴らそうと、アンブローズという村の男性に案内してもらい、村を散策する2人。
ていうかメイドさんがこわい(^ω^;)
目をむき出しにして、あからさまにヴィクトリカに敵対してる感がありますよね。

コルデリアの家で、小さな箱にコルデリアヴィクトリカの写真が発見されました。
コルデリアは15歳で村を追い出されたのに、ヴィクトリカを抱いてる写真があること自体おかしいはず。
誰かが来て、写真と箱の中身を入れ替えたってことですか・・・

散策の途中狼に終われましたが、なんとか逃げ切りました。
これ狼の姿してるように見えるけども、人間でないのかな?


部屋でくつろいでる途中、あの怖いメイドが来て何用かと思うとお風呂に入れるそうですね!
そして目を見開くヴィクトリカ!!!やべーーー可愛い!!!!!
今まででこんなに目を大きく見開いたヴィクトリカを見たことがあっただろうか・・・

そしてお風呂に入りながら歌い始めるヴィクトリカww
久城は外で護衛w

そんな中、停電したと思うとまた直ぐに灯りが点りました。
久城が飲もうと、落としたコップの中から人間の目玉が出てきました。
どうやらヴィクトリカを脅かせて、村から追い出そうとしているがいるそうですね・・・
まあ犯人はあのメイドだろうけどww

翌日、夏至祭が始まりましたが、始まった途端事件発生!
祭で燃やしていた張りぼての中身が、一緒に観光に来ていた3人の男の内の一人である、アランという眼鏡の男性に変わっていて、焼死しました。
人が死んだにも関わらず祭を続けるってまずおかしいよね。

そして忽然と姿を消すヴィクトリカ
久城は探します。
聖堂に立ち寄った際、アンブローズがいました。
どうやら聖堂はあの世との通用門。
奉じを見に帰ってくる先祖たちの通り道となるので、その前にこの世に近づいてきた先祖達の霊が村長の口を通じて、子供達の未来を応えてくれるそうですね。
久城も聞いてみないかと誘われます。

聞いたことは、ヴィクトリカとこれからも一緒にいられるか
応えは、これから何年か後世界に大きな風が吹き、その風によって2人は離れ離れになるが、心はずっと一緒だということだそうです。

っていうか村長こえええ(汗)
白目むいてとても苦しそうな動作をし、久城におもっきし顔を近づけてます。
が、言うことだけ言うといたって普通の人に戻りました(笑)

そして、ヴィクトリカも同じ場所にいましたね。聞いたことは背がのびるかどうか(笑)
まあ結果は安易に想像できますが(汗)


そして今までどこにいたかというと、書斎だったようです。
そこであの怖いメイドが来て、手には何も持ってなかったけれど、短刀を両手で持ち、上から背中の上部に振り下ろすような動作をヴィクトリカにしました。
シオドアは背中の上部を刺され、その短刀は柄まで刺さっていたそうですね。
でも、当時のコルデリア15歳の少女
身長はシオドアに届くわけもなく、このメイドも犯人は他にいると思っているそうですね。

って、あれ?メイドさんまさかヴィクトリカたちの味方?って思ったんですが、なんか裏がありそう感があるんですけどね(^ω^;)

と、そこで時計の鐘が鳴りました。
そして、ヴィクトリカはどうやらカオスの欠片を再構成できたようです!!
犯人はわかったけれど、それを証明する手立てがないんですね。


と、そこに狼の鳴き声が!

村長は銃を持ち、アンブローズ久城ヴィクリカが一緒に山まで行きます。

山では狼の声はもう聞こえなくなりましたが、何か音がしたので、村長がそこかあ!といいながら銃を向けます。
が、ヴィクトリカは「やめたまえ!!」と叫びます。
村長は既に引き金を引いてました。

ヴィクトリカ二人目だ・・・久城・・・

草むらを見ると、撃たれたのは観光に来ていた3人の男の内の一人でした。


あのさ、とりあえずメイドさんの顔芸がまじで怖いよ(^ω^;)
まさか生まれたときからその顔つきというのはないでしょう?仕様ですか。そうですか。

あとずっとメイドさんという呼び方してますが、ハーマイニアという名前がありますw
名前を呼ばずあしからずw


そういえば他の方のブログで、この3人の男達は死亡フラグって書いてありましたが、まさにその通りでしたね(汗)
次回は最後の一人がですね、把握です←

僕の考えでは犯人はあのメイドだと思うんですね。
なんでかヴィクトリカたちの行動を止めたり、後押ししたりしてるように捉えられますね;
また何か目的があるんでしょうか。

にしてもいやーいい展開、すっごく面白いです!


次回、「過去の王国に遠吠えがこだまする

次は解答編ですかね。
どんな結末なんでしょうか。

余談ですが、回想に出てきたコルデリアヴィクトリカととても酷似していました。


あと今更ですが、
リンクにジジさんことpottさんのブログ
ジジって感じ?」を追加しました。
FEZの部隊でとてもお世話になった方です。


ではではー

スポンサーサイト



Category: .2010年アニメ GOSICK -ゴシック-

tb 9 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/49-1442c60a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(ハーマイニア)GOSICK―ゴシック―7話「夏至祭に神託はくだされる」(感想)

「お風呂か!」と喜ぶヴィクトリカ!! この屈託の無い笑顔にとても癒されます! セオドア殺しの真犯人推理編第2回。 真犯人へのヒントが次々と出てきましたね。 何より今回はヴィクトリカのお風呂回です!!

失われた何か | 2011/02/19 12:54

GOSICK -ゴシック- 第7話 「夏至祭に神託はくだされる」

 ヴィクトリカは今回もかわいいですね。

つれづれ | 2011/02/19 13:33

GOSICK -ゴシック- 第7話 「夏至祭に神託はくだされる」

灰色狼の伝説の村の夏至祭…。 九城にくだされた神託は、ヴィクトリカとは別れる運命。 すでに起こることが決まってる世界大戦で引き裂かれるんでしょうね。 離れていても心は離れることはない…悲恋になるの...

SERA@らくblog | 2011/02/19 14:12

GOSICK―ゴシック― 第7話「夏至祭に神託はくだされる」

おっおっおっ~お~ふろが~好きだぁ~ああああ~~ あったまるぅうう~~(*´Д`*)あああぁ~あ♪ ヴィクトリカが歌ったΣ(゜ω゜) わりとジャイアン! 今回はついにヴィクトリカのお風呂シーンがっ!ヾ(。...

空色きゃんでぃ | 2011/02/19 15:27

GOSICK―ゴシック― 第7話 「夏至祭に神託はくだされる」 感想

お風呂場でのヴィクトリカは可愛かったですね。 聖堂でヴィクトリカが聞いた未来の内容には、見ていてツッコミを入れずには いられませんでした(笑) それにしても、予告でのネタバレは、止めて欲し...

ひえんきゃく | 2011/02/19 18:31

GOSICK 第7話 夏至祭に神託はくだされる 感想

コルデリアにそっくりだ、、、そう言って毛嫌いされるヴィクトリカ まだまだ幼い15歳の時にこの地を追い出されたコルデリアである、 金貨一枚とトランクひとつを持たされただけで追い出される、 罪人をここに置いておくわけにはいかない。 でも過酷なことします...

KAZUの暮らし | 2011/02/19 21:11

(アニメ感想) GOSICK -ゴシック- 第7話 「夏至祭に神託はくだされる」

【Amazon.co.jp限定ヴィクトリカ コルクコースター付】 GOSICK-ゴシック-BD版 第1巻 [Blu-ray]クチコミを見る 灰色狼の村に辿り着いた一弥とヴィクトリカ。そこで、村の人々はコルデリア・ギ ...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2011/02/20 00:54

GOSICK -ゴシック- 第7話 「夏至祭に信託はくだされる」

「私は帰らない、君が私を守ってくれるのだろう?」 事件の真相を探しに、コルデリアが住んでいた家へ向かったヴィクトリカ! そして村で起こった新たな事件…!    【第7話 あらすじ】 灰色狼の村に辿...

WONDER TIME | 2011/02/20 16:44

GOSICK-ゴシック- 第07話 感想

 GOSICK  第07話 『夏至祭に神託はくだされる』 感想  次のページへ

荒野の出来事 | 2011/02/23 20:18