07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

いろとりどりのセカイ 澪&加奈ルート 感想 

いろとりどりのセカイいろとりどりのセカイ
(2011/07/29)
Windows

商品詳細を見る


いろとりどりのセカイの、澪、加奈ルートの感想です。

個別ルートの感想ではネタバレはなしです。
けど後半は注意です。

・澪ルート
幼馴染ヒロイン。

いや~~、可愛いし性格が好み!!
ぬいぐるみやばすぎた!!

誰にも知られたくないような、見られたくないようなことが誰しもあるはず。
それが、ああああ~~~~でしたねw
ぬいぐるみは恥ずかしい!
そして見ているこっちも恥ずかしい!!
私もああああ~~~~でしたw

澪はただ普通の一般人だと思っていたので、異世界と関わっていてすごい驚きでした。
そして結構重く、悲しい話でしたね。

“最果ての図書館”に関する情報と、その“本”についての情報が少しだけ明かされました。

あとゲームの話も好きでした。
あれ絶対いろセカに例えられてるよねw

キャラは普通に好きになれました。
ツンとデレの割合が9:1が黄金比なのかーw
ツンデレはやっぱりツンツンしちゃってる中で、たまにデレる時が可愛いんだよね。
すごいわかります。

(最高5点)
物語:4

人物:4

設定:4


・加奈ルート
謎・・・ヒロイン?

悠馬の記憶のない過去や、あゆむや、その他もろもろの伏線回収ルートでもありました。
とにかく、色々消化されます。
victoriceさんに言われたとおり、最後に持ってきて正解でした。
じゃなかったらおもしろさは確かに半減・・・いや、もっと減っていたかもしれませんね。。。

赤髪ロングは大好きなのですが、加奈はあまり・・・でした。
でも話は良かったです。

伏線回収であっても、個別ルートに変わりはないわけだし、
彼女の魅力が引き出されているかどうかなんですよね。
それは問題はないとは思うけど、やっぱりキャラがあまり自分好みじゃなかった模様。

あーあと、私はほらーとか苦手なのですね。
なので、気軽にフンフン♪進めてたらちょっとだけ辛い目にあいました。。。w

結構重い話で、そして切ない。
けどそこが話を盛り上げるポイントでもあるので、おもしろさが引き立っていました。


(最高5点)
物語:4

人物:3

設定:4


というわけで、4人のヒロインをクリアし終えました。
ここまできてみると、案外長く感じたけど短くも感じたなーという矛盾感が。。

タイトルに戻ると、タイトル画面が夕暮れになってました!!
すごい!AQUAみたいだ!

・・・さて、ここまでが前座なんですね。

毎回どのルートでも必ず思うことがあったのですが、それは悠馬がヒロインたちを好きになった瞬間、
真紅がいなくなること。
そのシーンが毎回あって、それを見るたびとても寂しく、悲しく、切ない気持ちになるんですよね。
特に加奈ルートの時は一層辛いものがありました。

全てはこの時のため。
この話のため。

真紅ルート、楽しんできます。

いろとりどりのセカイ オリジナルサウンドトラックいろとりどりのセカイ オリジナルサウンドトラック
(2011/08/10)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る


Category: .ゲーム PCゲーム

tb 1 : cm 4   

コメント

あああー!!澪のぬいぐるみのやつありましたねー!!
思い出しました!あれ可愛かったんだよなぁー!
そこだけもう1回見てきますww

victorice #- | URL | 2012/03/20 00:44 [edit]

Re: タイトルなし

>victoriceさん

あれすっごい可愛かったですよね!!
現実でもやってる人はやってそうだけど、もしその場面を誰かに目撃されたらどれだけ恥ずかしいことか・・・ww
ってこんなことを考えてる時点で私も恥ずかしい人の仲間入りですけどねww

現在進行形で真紅ルート進めていますので、終わり次第感想書きます。
よければお目を通してくれると嬉しいです!!

たかみち #I9hX1OkI | URL | 2012/03/20 05:56 [edit]

澪ルートと加奈ルートをクリアしましたか!
ぬいぐるみは良いデレでしたね・・・。
でも鈴師匠のインパクトの方が凄かった記憶が。
ただのサブキャラだったのに徐々に株が上がってきて真紅ルートで
爆発しました。
年上サブキャラってなんでこんなに良いんだろうな・・・。

あゆむに関してはちょっとやるせない感がありました。
次で最後ですね、すべての謎を解き明かして真紅のデレに悶えると良いでしょう!

長文失礼しました~。

あんぽんTAN #- | URL | 2012/03/20 11:46 [edit]

Re: タイトルなし

>あんぽんさん

クリアしちゃいました~(=゚ω゚)ノニャーン♪
ぬいぐるみはホント良かったです・・・(遠い目
鈴さんいちいちいじってこなくていいからwwって思いましたw
あれは本気で身の毛がよだちそうになりましたからね。

真紅ルートまだ途中ですが、鈴さんの株が上がりましたね。
今は鈴さんの過去?らしきところです。
サブキャラが輝くゲームってよくありますよね!

あゆむはなんかちょっとあっけなかったですね。
せめて誰かに気づいてほしかったです。

真紅のデレがたのしみだっちゃ~ひああああ!!!
楽しみすぎて今からテンションがひあああああ!!!

ではでは、コメントありがとうございました!!
クリアしたら感想書くと思いますのでよければお目を通して頂けると嬉しいです!
そのまま余韻に浸るかもしれませんがw

たかみち #I9hX1OkI | URL | 2012/03/21 00:59 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/477-1465818d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【ゆらゆら気ままに】

いろとりどりのセカイ(2011/07/29)Windows商品詳細を見るいろとりどりのセカイの、澪、加奈ルートの感想です。個別ルートの感想ではネタバレはなしです。けど後半は注意です。

まとめwoネタ速suru | 2012/03/19 10:11

