07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

はつゆきさくら 綾&夜&しろくまルート 感想 

はつゆきさくら 初回限定版はつゆきさくら 初回限定版
(2012/02/24)
Windows

商品詳細を見る


はつゆきさくらの、共通、綾、夜、しろくまルートの感想です。

ネタバレはなし!

・プロローグ(共通)
長いかも。
個別と同等、もしくはそれ以上に長いんじゃあ・・・と思えるくらいでした。


・綾
先輩。
ルートというより、主人公の回想みたいな感じでした。
主人公が高校に入学して、今に至るまでを綴った感じですね。

だからこそ、切ないものがあるんですね。
前は“こんな”だったけど、今は“こんな”だっていう、ちょっぴり悲しいストーリーかな。
意見が別れそうな内容だと思われ。

話はそれなりに面白いし、伏線の張り方も良かったので最後まですら~っと読み進めることができました。
でもキャラがなー。
あんまし目立ってないような気がします。
性格・・・というか個性があるにはあるんだけど、“普通の女子”というイメージが強かったですね、私は。

(最高5点)
物語:4

人物:2

設定:3


・あずま夜
後輩ヒロイン。

いや~良かった。
この子はツボでしたね。
そこまではまらなかったけど・・・。

ちょっぴり切なくもあるけど、可愛いキャラ性のお陰でサッパリとした最後でした。
特に言い残すことはないです。
あるとしたら外野がうざくていらいらしました。

最後に、夜かわいいよ夜!

(最高5点)
物語:3

人物:3

設定:3


・しろくま
ロリ要員?

めっちゃ可愛かった!
もうね、ツボのツボでした!!
でも立ち位置が何とも微妙なラインw

ストーリーも良かったし、何よりしろくま可愛すぎ!
主人公にいいように遊ばれてる時も、グルルルシロ!の時も、遊ばれてるときも、見るだけで和みましたね。
あ、今わかった!しろくまは和み要員だ!

そしてこの子は化けます。
進化します。
しろくまの成長を見るとね、お兄さんもう感嘆ものだったよ。
切なさ溢れるストーリーでした。

(最高5点)
物語:3

人物:4

設定:2


今思ったんだけど、切ないという単語がよく出てくるな~と。

現在はいろセカ絶賛プレイ中で、はつゆきさくらは絶賛放置中です。
いろセカ進めてて、テキスト読むのに少し疲れたな~と思い、息抜きにこの感想を書きました。

はつゆきは希ルートの途中のはずだけど、はてさてどこまで進めたっけ・・・。
気が向いたらプレイするつもりです。
そしてクリアしたら感想書くつもりです。

要は気分ですね。
気分だけど、いろセカは最後までプレイします。

てなわけで、休憩おーわり!

はつゆきさくら スペシャルサウンドトラックはつゆきさくら スペシャルサウンドトラック
()
SAGAPLANETS

商品詳細を見る


Category: .ゲーム PCゲーム

tb 1 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/476-846c89c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【ゆらゆら気ままに】

はつゆきさくら 初回限定版(2012/02/24)Windows商品詳細を見るはつゆきさくらの、共通、綾、夜、しろくまルートの感想です。ネタバレはなし!

まとめwoネタ速suru | 2012/03/19 10:11

