07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

アクセル・ワールド6 ―浄火の神子― 

アクセル・ワールド 6 (電撃文庫 か 16-11)アクセル・ワールド 6 (電撃文庫 か 16-11)
(2010/10)
川原 礫

商品詳細を見る


~あらすじ~

黒雪姫率いる軍団《ネガ・ネビュラス》。その躍進を担っていた銀翼が、もげようとしていた。謎の組織《加速研究会》とのバトル中、ハルユキは突如復活した《災禍の鎧》の浸食を受ける。彼は未だ、その呪縛からは逃れられなかった。
事態を重く見た《純色の七王》は、《加速世界》の最高意志決定機関である《七王会議》を開く。そこでシルバー・クロウに下された決定とは、《浄化》と呼ばれる強化外装の完全解除を行うこと。従わなければ、残りの六王から賞金首に指定され、事実上《加速世界》から追放となる。
最も高度な解呪コマンドである《浄化》。その鍵を握るアバターは、《無制限フィールド》の意外な場所に幽閉されており……。
《加速世界》では、致命的な危機を抱えたハルユキ。なのだが、《現実世界》では飼育委員活動中に知り合った小学四年生の少女と、なぜか心の交流が深まってしまって――。


~感想~

話が一冊に纏まらなくなってきたなー。

毎回引きがうまいです。

今回新しくネガ・ネビュラスの古参が1人登場し、レギオンの解散までに至った真相が明かされました。

まだ他に解散の原因があるようだけど、残念ながら謎のまま。
恐らくだけど先輩の親が関係してたりするのかな。
1巻くらいで親を相当憎んでいる描写があったので気になりますね。

色々見所があったのですが、特に印象が強かった場面は七王会議ですね。

今までは黒、赤、黄の王しか登場していませんでしたが、今回の会議で他3人の王が姿を現しました。
寡黙な緑だったり、外見の印象とは違う内面性を持つ青や、個性的な王たちでした。
敵対勢力として紫は随一だな~と(笑)

そして七王会議の引き金の1つである災禍の鎧について。
浄化というアビリティを持つアバターに災禍の鎧を解除してもらう形になりましたが、続きは次回て(∩∇`)
話が盛り上がってきて・・・ってところで終わりですからね。

そういやアクセル・ワールドは友達にお勧めされた作品なのですね。
その友達が結構前に「アクセル・ワールド6巻読み終わった。続きが気になりすぎて死にそう。」というメールが送られてきて、内心「へー」と興味なさげに思っていた私ですが、今になってその気持ちがよく分かりましたw

引きのタイミングが絶妙で、リアルタイムで読んでいたら続きが気になりすぎて変な病気に発症していたかもしれません。

心意システムは相手が使わない限り使わないなど、ゲームプレイヤーたちの中で決められている“ルール”が存在します。
これはどのネットゲームの中でも共通している部分なので、アクセル・ワールドもよくよく考えればどこにでもあるネットゲームが元に作られた作品に思えますね。

ブレインバースト実在しないかなーと本気で考えてしまう今日この頃。

(最高5点)
物語:5

設定:5
激強いエネミーが守る砦とか浪漫がありすぎて攻略したくなりました。

人物:5
新キャラが可愛かった!可愛いは正義!byアネラス

挿絵:3

文章:5
そういえば誤字が少しだけあったかも?あれ忘れたw

個人的な評価・・・A+

Category: .ライトノベル・漫画・雑誌 電撃文庫

tb 0 : cm 2   

コメント

相手が使わない限り使わない・・・
僕は真っ先にとあるクソゲの"半歩"を思い出しました。

victorice #- | URL | 2012/02/21 23:41 [edit]

Re: タイトルなし

>victoriceさん

私も真っ先にそれに思い当たりこの感想文を書きましたw
神聖なアクセル・ワールドの感想で、そのゲーム名を出したくなかったので遠まわしに書きました。
嫌いではないんですがねw

たかみち #I9hX1OkI | URL | 2012/02/22 01:27 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/445-1f2f597c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

